暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ファン
以前の記事

タグ:couturier ( 2 ) タグの人気記事

片付け中。

すっかり夏バテで。。。作業効率がこれでもかって位悪い昨今。
少しずつお片付けは進行中。



e0359455_09512502.jpg


ヘムってたプレイスマットは、出来ました。
何も付けまいと思っていたのですが、良い機会なのでKiccaさんのご本から
キャンドルスタンドのモチーフをツヴィストソムで。
糸は、手持ちのAVRILさんのハーモニー&ラミー、マタルボン、DMCのミックスで。

後は。。。谷口高司さんの野鳥さんシリーズ。
刺しためていた鳥さん達を良さそうなフレームに下準備。
仕上げるには、合間でもうひと頑張りして、
せっせと残りのお仲間を刺してあげないとです。
片付けてるんだかノルマ増やしてるんだか(笑)



e0359455_09512687.jpg


このシリーズ、CouturierのKitだったのですが。。。
出来るだけ小さくまとめたかったので手持ちの40ctに刺し進めたせいで
Kitのアイーダ布が溜まってます。又何かに使えると良いな。


相性がイマイチのペルミンさんは。。。
諦めずに進めてみようと、初めて布を接いでみました。
なんだか痛々しいお姿なのですが、それで憑物が落ちた(?!)かの様に
落ち着いて進められそうな気配。



e0359455_09512627.jpg


↑逆さまから見た布。痛々しいお姿。。。




e0359455_09512679.jpg




e0359455_09512696.jpg


ほぼ一年振りにリスタート出来そうです。





More
[PR]
by suzuzoo3 | 2016-07-17 16:23 | ツヴィスト刺繍 | Comments(12)

町の紋章 2, 3 と。。。

町の紋章、二つ目は白鳥さん。
指輪をしっかりくわえてます。ふふっ。



e0359455_09501897.jpg


"SVANEKE"/スヴァネケ




三つ目は、三つの尖塔。



e0359455_09501951.jpg


"STEGE"/ スタイェ




なんだか夢中になって刺し進めてしまいました。
ちゃんと色のバランスとか考えて刺し出すべきだったかな。。。
後の祭りなのでこのまま順番に進めます。



e0359455_09501976.jpg


三つ並んでるだけでなんだか雰囲気が出て来た様な気が。。。
じわじわ増やしたいです^-^


大作が完成した後は、糸を片して、wish listを見直して…と
楽しい時間。
と、同時にちょこちょこ刺してみたくなるので
結果やりかけが増えてしまうのも毎度のこと。

今回も散らかし中(笑)

まずは、お友達のお蔭で手に入れる事が出来たクリスマスの冊子から
可愛らしいニッセさん。



e0359455_09501931.jpg


ひとつのモチーフを刺してみました。
下の男の子が仰山並んでるのが可愛らしくて…。
一杯刺したいなぁと思っているのですが、横長さんのボーダー何にしましょ。



更にもう一つ。




e0359455_09501915.jpg


こちらは、知ってる図案も幾つか入っていましたが、
とっても可愛らしいリースがいっぱい!! 
どうしても刺してみたくなったので、小さな青い鳥を一つ。
以前、お友達と一緒にリースのマンスリーしたかったのに
とうとう出来なかったのを思い出しました。


いつの日か。。。全部刺してみたいなぁ等とまた途方も無い妄想を(笑)


そして、ずっと刺したかったツヴィストシリーズも。
刺し出してすぐに気温の高い日々が続いたので中断していますが
思った通り大好きな兎さんが現れました♪



e0359455_09501953.jpg




と、まあこんな調子で散らかしてます。

なのに、散々散らかしっ振りを豪語しながら…今は違うモノを進めてます。
11月にどうしても刺したい鳥さんがあるので
まずは、それから^-^











[PR]
by suzuzoo3 | 2015-11-11 07:13 | クロスステッチ | Comments(12)
カテゴリ
記事ランキング
最新のコメント
★ayaちゃん へぇー..
by suzuzoo3 at 05:49
ふふ。刺してる、刺してる..
by aya-mimo at 00:23
★mypottea2さん..
by suzuzoo3 at 21:25
suzuzooさん、こん..
by mypottea2 at 17:28
★tonkoさん あり..
by suzuzoo3 at 14:10
taka.さん、こんにち..
by MixedT at 10:16
★tomoさん ありが..
by suzuzoo3 at 21:36
美しい~~! 苦手とは..
by tomo-studio at 19:13
★ ayaちゃん わか..
by suzuzoo3 at 05:54
★yohmamaさん ..
by suzuzoo3 at 05:35
画像一覧
タグ
検索
ブログジャンル