人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

おすましな鳥さん完成。

ABCチャートを始めた時に刺していたハンセンさんの鳥さん。
仕上がっています。



銀糸使いが初めてで、どんな感じかなぁと思い刺してみました。






おすましな鳥さん完成。_e0359455_09450450.jpg



鳥さんを刺している時は、12月チャートらしく寂しい感じかなぁと
思ってたけど…。
銀糸が入るとちょっとだけ世界観を醸し出した様な気がします。
このシリーズも全部刺してみたいなぁと
途方もない計画が沸々と湧いてきてしまいます。



ABCは、やっと「F」までできました。






おすましな鳥さん完成。_e0359455_09450559.jpg






おすましな鳥さん完成。_e0359455_09450558.jpg



よく見ると、赤系が二色なのだけど目立たないよね。
刺してる時に間違えそうになります。
ここまでのヒットは、ラブラブなお猫様と滑走リス君。
やっぱり動物好きかしら。
スローな進行だぁ;;


by suzuzoo3 | 2010-10-16 12:16 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by aya-mimo at 2010-10-16 18:34 x
ハンセンさんの鳥さん、完成おめでと~~♪
本当、この冬の色使いは好きだなぁ。
冷やっとして、もの悲しくて、
でも、向こうに春が見えてるんだよね~。

ABCも進んでる~~!
私は恐怖の道草を3つもしちゃってるので、全く進まず。。。
このまま日本に出発する日まで、触らないかも。
それは悲しいかな。はぁ。
指定の赤2色で刺してるんだから、たかちゃんのが
デザイナーさんの意向を表してるんだもん、
微妙な色の差が正解なのよ。
私のは差がつきすぎてる気がしてます。はい。

Commented by Rion at 2010-10-17 22:02 x
ハンセンさんの鳥さんステキ~~!!
私もハンセンさんが好きで違う鳥を2作品くらい刺した事があります。
どちらも秋冬のデザインのものを♪♪

abc、早い!!
あっという間に出遅れそうです。。
指定色はやっぱり綺麗ですよね~。
糸が手元にあったら指定色で始めればよかったなって思ってます。
すぐに刺したいタイプなので手元のもので始めちゃうから笑・・・。

Commented by ぴょん at 2010-10-18 01:51 x
ハンセンさんの鳥(^^)とっても素敵。
色合いもしっとり感も。。。うっとりです。

その次に登場のABCあまりの早さに目が点です!
ちょ~とお待ちを!
ハンセンさんのシリーズの横道をお願いします!
オリジナルABC見たかったので、とっても嬉しいです。
やっぱりこの図案、魅力的です(^^)

Commented by たかちゃん at 2010-10-18 07:48 x
>aya-mimoさま
 道草が知りたいなぁ。
 ハンセンさんの鳥さんキット。
 実は、もうひとつ衝動買いしたのがあります。
 始めたくて仕方がないけど…。
 また、鳥?!って言われてしまいそう。へへっ
 今、編み物も始めてしまってるので
 もーとっちらかしたり、かたしたりで
 大変な感じになってます。

Commented by たかちゃん at 2010-10-18 07:57 x
>Rionさま
 ありがとうございます。
 鳥さんのチャートはいろいろあるけど…
 とりわけハンセンさんの鳥さんがつぼです。
 どれを刺されたのでしょう?!知りたいなぁ。
 鳥さんチャートは、aya-mimoさんに
 いっぱい素敵なチャートをプレゼントして
 貰ったので、刺したいものが目白押し状態なの。
 気が済むまで寄り道するはず。
 げんなりする位これから登場すると思います。ははっ。
 ABCは、私もたまたま指定色が手元にあったからです♪
 

Commented by たかちゃん at 2010-10-18 08:03 x
>ぴょんさま
 ハンセンさんの鳥。
 本当に好きなんです。(皆さんに豪語してる…)
 寄り道…すでにしてます[E:sweat01]
 ABCは、刺し易いのでついつい戻ってしまうけど
 今は、昨年からの持ち越し編み編みも気になっていて…
 とっ散らかっています[E:sweat01]
 気長にね♪

Commented by みーこ at 2010-10-18 12:38 x
鳥さんのホントに素敵!(#^.^#)
とっても上品で惚れ惚れしちゃいます♪
ABCはラブラブ猫さんはモチロンだけど
滑走リス君の躍動感がナイスですね(^_^)v

Commented by たかちゃん at 2010-10-19 08:07 x
>みーこさま
 なんだかよそ行き顔の鳥さんでしょ?!
 みーこさんに呆れられてしまいそうだけど…
 また懲りずに鳥さんチャートを始めてしまいそう。
 すっかり虜になっています。
 ABCは、出だしがハートだらけだったので
 ラブリー過ぎ?!って思っていたんだけど…
 動物もいっぱいだし、よくわからない絵柄も
 ちょこちょこ入っていて楽しいです。
 なかなか進まないけど、お楽しみに(*^。^*)
 うーんやっぱり一年越しの編み物からかな…
 やりかけのモノがいっぱいだわ[E:sweat01]

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル