人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

うちの冬支度その1

急に寒々としてきた昨今、
重い腰を上げてまずは寒さ対策をとカバーの取り換えをしました。
今年頑張ったクッションカバーを冬用に…。




うちの冬支度その1_e0359455_21322774.jpg




うちの冬支度その1_e0359455_09450937.jpg

変えてはみたものの…。これ作ったのってかれこれ3年程も前で
洗い倒しているせいでちょっとくたびれ気味。
新しいのに変えようかなぁ。

このシマウマさんとトナカイさんは、
以前aya-mimoさんにプレゼントしてもらった絵本の中に出て来る動物さんを
勝手にモチーフにして作ったものです。懐かしいかしら。

そして、道草の続き。





うちの冬支度その1_e0359455_09450975.jpg



冬のチャート。これからもちろん鳥さんが出てきます。ふふっ。
全然ABCに戻れなくて…。きっと一番遅れているはず。
このチャートで、鳥さんが出て来るところまで出来たら
頑張って追いつくからね。


by suzuzoo3 | 2010-11-01 12:00 | くらし | Comments(10)
Commented by aya-mimo at 2010-11-01 16:00 x
今、生母が自分の作ったものを失念していて(ボケかしら。。。)
大笑いしていたところでしたが、人のこと笑えないわ。
もぐらくんの絵本? 違うよね。。。 はぁ。。。
でも、冬クッションはとっても癒し系なので、見ながらまったりしちゃった。
道草ちくちくも進んでるね~。
私も、今日あたりはちくちくを進めたいなぁ。

Commented by ぴょん at 2010-11-01 22:12 x
冬支度だぁ~素敵。我が家を見てガックリきちゃいました。
暖色系で動物君たちのクッションかわいい~

道草も素敵・・・今からの季節なだけに進みそうですね。
私もちょっとABCをと思ったらしっかり間違えました(TT)
安心して大丈夫ですよ~って、私が一番安心しています。

Commented by みーこ at 2010-11-01 22:41 x
シマウマさんとトナカイさんの
ぬくぬくなクッションが
すご~く素敵ですぅ~~\(^o^)/
ああ、いいなぁ~!
もうクッションだけで暖かいわ~♪

ロマンティックな冬景色は
誰かの絵に似て素敵なんだけど
誰だったか思い出せない、、、
むむ、アルツさんかも~~(^0^;)

Commented by たかちゃん at 2010-11-02 07:30 x
*aya-mimoさま
 絵本は、「I'ABCD animaux」というタイトルのフランスの
 モノだよ。多分ちびっこが楽しむ絵本なんだろうけど…
 言葉の分からない私には、本当に絵を楽しむ御本になってます。
 なかなかabcに戻れないうちに多分びりっになってます。
 もう少ししたらピッチをあげるのさ。ふふっ。

Commented by たかちゃん at 2010-11-02 07:38 x
*ぴょんさま
 もーとてもおばさまのクッションとは思えない動物さん達。
 自分でもうーんって感じなんだけど…キュートなもの大好き。
 すっかりくたびれているのでなんとかしたいのだけど…
 赤や黄色は家の中に全然現れない色目なんだけど、
 やっぱり寒~い京都では、
 見た目が暖かそうなのが必要なんだよね。きっと。
 abc、私もいっぱい間違えたりしてるけど…
 ゆっくり進もうね[E:happy01]

Commented by たかちゃん at 2010-11-02 07:44 x
*みーこさま
 アルツさんかも…は、この頃よくあることなので
 「あーみーこさんでもあるんだぁ」
 ってちょっと安心しちゃった。
 動物クッションは
 くたびれちゃったけど、お気に入りなんだよね。
 30㎝×30㎝のちょい小さめ。
 グニグニしすぎて、すぐばーって洗ってしまうので
 くたびれ具合も半端ないの。とほほっ。
 また新調してあげないと。

Commented by at 2010-11-05 02:24 x
たかちゃん、こんにちは。
コメントはじめてさせてもらいます。
ABCクラブ会員の波です。
クッションカバー、かわいい。
動物さんたちもかわいいけど、木のカバーもかわいい。
季節もののステッチもどんなのが出てくるのか見るのが楽しみです。

前の記事のうさぎちゃんのがま口もいいですね。

ABC,私も刺してない~。そろそろ刺さねば。
それから、リンクさせてくださいね。




Commented by Rion at 2010-11-05 22:27 x
たかちゃんこんにちはー。
コメント書いたつもりが投稿してなかったみたいです(苦笑)。
クッションカバー、木のカバーも動物さんもどちらもステキ~。
絵本からモチーフを作るなんてステキすぎます。
うちにある絵本でも試して欲しい!
でもスロバキアやチェコの絵本って絵が結構怖いんです(爆)!
冬のチャート、どんなのかなあ。
私は少し目が疲れてて刺繍できません~。
(お出かけすると偏頭痛するんです・・)
皆さんのステッチみて刺した気分になろうっと。

Commented by たかちゃん at 2010-11-06 15:54 x
*波さま
 こんにちは♪遊びに来ていただいてありがとうございます。
 嬉しいなぁ。
 こちらこそ宜しくお願いします。
 わーいわーい。またまたabc仲間さんだ♪
 私もあれから全然進んでなくて…
 あっちこっちに寄り道ばかりの日々です。
 この季節は誘惑が多すぎます。ははっ[E:sweat02]
 一緒にゴール目指しましょうね。

Commented by たかちゃん at 2010-11-06 16:02 x
*Rionさま
 こんにちは!!嬉しいなぁ。
 こんな子供なおばさまです。
 先日も、ジュニアのゴルファー君(4年生のゆーすけ)と
 ラウンドご一緒させていただいて…
 すっかり友達。ミスショットでへこんでたら
 しっかり励まされたりしてました。
 大人なのに…
 ステッチの世界は、まだまだ新人さんです。
 宜しくお願いします。
 疲れ目さんの偏頭痛はつらいよね。
 お大事に。

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル