人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

大好きなリサラーソンさん。

この頃、楽しいことがいっぱいで、
しばらくは、チクチクに勤しもうと決心していたのですが…。



昨日素敵なサプライズがありました。
この仲間たちは、お手紙と共にお弁当箱の中からの登場♪





大好きなリサラーソンさん。_e0359455_09451554.jpg


大好きなリサラーソンさん。_e0359455_09451631.jpg



このタイミングで、びっくりしたけど
なんと、ひとりは、aya-mimoさんとお揃い!! 嬉しいなぁ。
ご主人様からの一足お先のお誕生日プレゼントでした♪



リサさんは、もう長いことファンだけど…
以前、ネットでリサさんの作品を食い入るように見つめていた私を
しれーと見ていたご主人様。
散々、ワーワー言ってみたけど、
サクッと「お終い。」ってページを閉じてしまったので
あんまり好きじゃないのかなぁ…
残念!!って思ってたの。
でも、その時から決めてくれていた様で。
いつもの様に帰宅後、お弁当箱を取り出して
「今日は洗ってあるからね!!」って。
珍しいなぁと思いつつ中を開けてみるとお手紙が…。
そして!!
お弁当箱の中から、彼らが登場。可愛い♪
ありがとうもそこそこに、暫くは目が釘付け状態。
ご主人様のお眼鏡に適った子達です。
「なんで、ハリネズミさんは二匹なの?!」って.訊いたら、
「僕がひとつ貰う♪」って…。
ちょっとクスッときました。ふふっ。



今年は女子で盛り上がったのですっかり終わった気になっていたお誕生日。
実はこれから。11月終りの射手座です。知ってるか。へへっ。






by suzuzoo3 | 2010-11-16 09:54 | くらし | Comments(14)
Commented by aya-mimo at 2010-11-16 14:47 x
ふふふ。さすがBonちゃん、やるね~。
大量に買ってくれるのがいいなぁ~。
私とお揃いはね、シマ横長ネコちゃんとハリネズミちゃんもで~す。
ハリネズミちゃんははずせないでしょ~~。
ブルちゃんもうさちゃんも悩んだんだよな~~。
やめてふにふにらいよんにしちゃったんだ。

たかちゃん、お弁当作ってるのね。
えらいね。朝早起きだもんね。朝がちくちくタイムだもんね。
ラブラブだ♡♡♡~~。ぐふ。
ちょっと早めのプレゼントは、待ちきれなかったのと、
待ってる間に嫁ポチしちゃってダブると大変!って思ったのかな。

Commented by たかちゃん at 2010-11-16 16:21 x
*aya-mimoさま
 さーすが、わかってるー♪
 渡すの待てなかったのは、嫁ポチが怖かったと
 しっかり言ってました。(笑)
 私は、そんなことしませんけど…[E:sweat01]
 嘘かな。へへっ。

 そーなんやぁ。お揃いがいっぱいだったんだぁ。
 ご主人様曰く、兎ははずせないって顔してた。
 だそうで…
 ayaちゃんのふにふにらいよんもいいよねぇ~♪
 私は、ブログ見るまで存在すら知りませんでした。
 
 ふふっ。家事の合間に目に入るので、一人でニマニマしています。

Commented by Rion at 2010-11-16 16:51 x
はいはい、ご馳走様~(笑)!
ホンマ、ラブラブですわぁ。羨ましい。(切実・・・爆!!)
これだけ大人買いすると総額で凄い金額、ダンナさま太っ腹~~~。
うちの旦那にもこういうサプライズが出来たらいいんだけど・・・。
勝手に買って気に入らないと怒られるので、いつの間にかサプライズがなくなった我が家。
だって欲しくもないカメラ(しかも高い)とかサプライズで買ってこられても・・・。
ちなみに我が家も何個かこのシリーズいますよ。
シマ横長ネコちゃんとか♪♪
食器用キャビネットの中に一緒に飾ってます。

Commented by みーこ at 2010-11-16 17:45 x
きゃああ~!カワイイ~~!!(#^.^#)
大勢さんなのがさらにカワイイ!!
いいですねぇ、しあわせモノですねぇ♪
お弁当作った甲斐がありましたね(違っ!)
おめでとう~♪おめでと~~♪♪
・・・って、あれっ?これからなの?いつぅ?
私ってば日にちを勘違いしてましたぁ(^_^;)

Commented by たかちゃん at 2010-11-17 08:16 x
*Rionさま
 ふふっ、やっぱり居ますか。
 いい味出してるものね♪
 陶器のちょこっと大きいのんのお気に入りが
 何処を探してもなかなかないのよね~。
 食器用キャビの中は、うちも同じかな。
 自分の動線の中にちらばっています。
 今は、エアコン工事がもうすぐなので、
 アザラシ以外は、キャビ中に同居してるけど…
 アザラシは、早々にキッチンで…見張ってます♪

Commented by たかちゃん at 2010-11-17 08:24 x
*みーこさま
 やっぱりみーこさんもお誕生日済んだ気になってたよね!!
 本人もそうですから。ははっ。
 実は、28日でもう少し先ですわ。
 みーこさんやaya-mimoさんの次の星座になっちゃうんだよね。
 だからかどうか…。いろんなことに興味津々なんだけど、
 探究心が持続せず、まっいっかぁ!でスルーすることが多いのさ。
 モノ覚えもその帰来があるので、ご主人様にはよく、
 「マロ覚え」(うろ覚えのことです)と言われます[E:sweat01]

Commented by ぴょん at 2010-11-17 09:27 x
すご~い。 ご主人様、愛がいっぱい(^^)
しかも、お弁当箱の演出まで・・・ うふふっ。
幸せですね♪ 私までニッタリ幸せな気分に
なりました。
どれもこれもいい表情しています。
ついつい、どれにしようかな?と、見入ってしまった。
うふふっ、癒されるし、一生忘れない贈り物になりましたね。
ご主人も自分用に買うなんて、カワイイ♪それもおソロで。

私なんて前回の誕生日終わり4時間前に友人から教えられて
主人が気が付きましたよ(^^; 息子もうっかり忘れてましたね。
たかちゃん、私の主人と一緒の射手座ですね(^^)

Commented by たかちゃん at 2010-11-17 12:31 x
*ぴょんさま
 二人ともいい大人なんだけどねー。
 お外で大人顔している分、こんなところで子供がでるのかな?!
 会社でこっそりお弁当箱を洗ってる姿とか…想像できない[E:sweat01]
 結構でかい人なんだけど…。ははっ。
 
 ぴょんさんのご主人様は、射手座なんだぁ♪
 なんだか嬉しいなぁ。お誕生日は、これからですね♪♪
 でも、私と似ていたら結構大雑把かも…。
 どうか似ていませんように[E:sweat01]
 



Commented by at 2010-11-18 05:24 x
たかちゃん、お誕生日だったのね。
おめでとうございます。
旦那様からの素敵なプレゼントと、素敵なお誕生日になりましたね。
旦那様がたかちゃんをびっくりさせようと準備しているのが、なんだか笑っちゃうね。
不思議なキャラクターたち、これ全部が入るお弁当箱、結構大きいな。
なんて関係ないことを思ってみたり。

Commented by たかちゃん at 2010-11-18 20:34 x
*波さま
 お弁当箱は、意外と小さいめ?!です。
 この仲間たちが小さい君なんだよ。
 二段になってて、2グループに別れて収納されてました。
 せっせと詰めてくれたんだろね。(笑)

 大好きなんだけど…。
 本気で欲しがる大人って…。ってちょっと思う。
 でも、プレゼントしてくれるご主人様も、どっこいかって思うと
 好きなものは好きでいいよねって。
 

Commented by weaver* at 2010-11-18 22:19 x
たかちゃん♪飛べました~
ありがとう~
そして遅ればせながら誕生日おめでとうございます、いつだったのでしょう、優しい旦那様のサプライズとても羨ましいな~
楽しい家庭が何よりですね

Commented by たかちゃん at 2010-11-19 07:27 x
*weaver*さま
 飛べたね!!やっぱり私のおっちょこのせいでしたね[E:sweat01]
 他の方にもしてしまってるかも…。それでも遊びに来てくれている
 皆さんに感謝。
 お誕生日は、もう少し先なんです。実は…。
 アピってる様でなんだかなぁですが、28日なのよ。ふふっ。
 aya-mimoさんやみーこさんのお誕生日近くで既に盛り上がったので
 本人も、すっかり終わった気になってますが…。
 へへっ。
 次回は、ちゃんとステッチの進行をupするからね♪

Commented by ひろぷー at 2010-11-20 08:42 x
飛んできました♪
このシリーズ、ライオンやハリネズミは知っていましたが
こんなに種類があるんですね。
かわいい♪
サプライズなんて素敵なだんな様ですね。
うちも見習って欲しいわ。


Commented by たかちゃん at 2010-11-20 15:13 x
*ひろぷーさま
 ふふっ。早速のお運びありがとうございます♪
 嬉しいなぁ。

 このブログは、始めたばかりなので…。
 これからも頑張って続けていきます。
 いつかひろぷーさんのようにきちんと手仕事できるように
 なりたいものです[E:sweat01]
 
 お仲間は、いっぱいいますが…。欲しいものはなかなか
 手に入らないです。リサさんの作品は人気者の様。
 
 また、遊びに行かせて下さいね。これからも宜しくお願いします♪♪
 
 

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル