人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

プチポワンの紅雀とチョコな日。

区切りがついたら、是非刺してみたかった
一目惚れの「紅雀」。



やっと完成!!





プチポワンの紅雀とチョコな日。_e0359455_09454759.jpg



ちっちゃいのは、糸が戻って縦Ⅰになっちゃうからと
Rionちゃんもコメントしてたけど…
まさにそうで、そっと刺し進めて、やっとこの完成です。
ちよこっと道草を…程度の気持ちで始めたけど
この子もなかなかどうして立派な存在感です。
拡大鏡を駆使してなんとか進めたけど…
改めてover1で刺してる方々の凄さを実感してしまいました。
出来上がりは、とっても可愛いけどね!!
Rionちゃん!! 可愛いチャートのプレゼント、ありがとう♪♬



本当は、ピンクッションに仕立てたかったのだけど…
ピンが刺せる場所が少しになりそうなので他のを思案中。
傍に置いて眺めてたいけど何にしよ。



完成したのがバレンタインデイで、
ご主人様のお土産は、いっぱいの義理チョコ!!
もちろん、大半は私の脂肪に変わります。



が、メッセージカードが入ってたポチ袋の中で
思わず笑えたのがあったのでお披露目です。





プチポワンの紅雀とチョコな日。_e0359455_09454813.jpg



↑実はこれ、かなりリアルで…
ホワイトデイが…。(笑)


by suzuzoo3 | 2011-02-16 11:46 | クロスステッチ | Comments(18)
Commented by weaver* at 2011-02-16 15:40 x
すごくかわいい!!!
紅雀、小さい物って可愛くて大好きだけど、なかなか存在感がでないのが残念ですよね、でもこれは例外だね
実物みてみたいわ~
カードのわんこも笑えるわ、柴わんこは本当にこういう事言いそう!

Commented by たん at 2011-02-16 17:08 x
小さな小さな紅雀、完成おめでとうございます!
小さい物好き♪鳥さん好き♪なのでド真ん中打ち抜かれました~。
ホント可愛いです。

over1ステッチ・・・目がね~。
現実は厳しいですぅー。トホホ・・。


ワンコのカード ほんとリアルで困っちゃいますね。

Commented by aya-mimo at 2011-02-16 18:07 x
めちゃかわいい~~♪♪
今度実物見せてねっ! 
布に余裕があれば、丸ポーチにしたら?
ただポーチの下半分を半円にするだけよん。
かわいさ増しそうでち~。
私も刺した~い!って言うところですが、
私にも刺して~!って言っちゃいたい。
手一杯で刺せないもん。ウジウジ。

柴ちゃん、笑い難いわ~。
サクマドロップス3缶でいかが?

Commented by Rion at 2011-02-16 18:27 x
本で見るのも可愛いけど実際に刺されるともっとかわいいー!て思うのがプチポワンな気がするなあ。これもメッチャかわいいー。
私も刺したいなあ。
この本は刺したいチャートがたくさんだったよね~。
プチポワン、裏がクロスステッチと違って面白いよね。
旦那様たくさんチョコもらってきたね。
うちは一つもなかったそうだ。
去年までは一つどうぞ~ってな感じで箱から1粒ずつもらえたのにそれすらなくなったらしい。
三倍返し、中身の値段を正確に調べねば(爆)

Commented by みーこ at 2011-02-16 18:33 x
紅雀ちゃん、可愛い!
うん、ピンクションだと
紅雀ちゃんには刺せないし
困っちゃうよね(^_^;)
ミニ額装だわ~!!
↑何気に額装派(^^ゞ

ダンナちゃんの会社は
何年も前に義理チョコ禁止になったので
嬉しいような淋しいような・・・(^_^;)

Commented by ぴょん at 2011-02-17 01:15 x
かわいい。Over1って出来上がるまで
xがーになっちゃったりして、大変だけど、
完成したら、そんなこともすっかり忘れて
ウットリですよね(^^)本当に素敵&
可愛いです♪ お仕立ても楽しみです。

日本はバレンタインデー大変ですよね。
柴犬のメッセージとっても笑える半面
現実的でちょっと恐怖ですね。
あと一ヶ月・・・CM見るたび思い出しそう(^^;

Commented by たかちゃん at 2011-02-17 11:51 x
*ななさま
 なんだか表情が好きで、頑張れたよ!!
 地味なんだけど凄く惚れてしまって…。へへっ。
 拡大鏡のお陰です。

 ねー!言いそうでしょ!!

Commented by たかちゃん at 2011-02-17 11:57 x
*たんさま
 ありがとうございます♬
 そーなの。目が…。
 拡大鏡のお陰です。
 私も小さなモノ大好きなので
 over1で刺したいモノがいっぱいなのですが…。
 老眼出始めてるし…
 目がいつまでもつことやら。
 今の内なのかしら。
 

Commented by たかちゃん at 2011-02-17 12:03 x
*aya-mimoさま
 丸ポーチかぁ~♪♬
 いいかも!!
 何入れる?! 小さいよ。ふふっ。
 
 したいこといっぱいで困っちゃうよね!!
 ayaちゃんのシックなバラさん見てたら溜息モノだもの。
 いつか自分で刺してみたいけど…。
 しばらくは、ayaちゃんとこで楽しませていただきます!!へへっ。

 柴のポチ袋見ながら、うちの旦那様は眉間に皺寄せてたよ(笑)


Commented by たかちゃん at 2011-02-17 12:11 x
*Rionさま
 ふふっ。ありがとうね!!
 素敵な紅雀さんだったよ。
 これ、over1で普通にXにしてるよ。へへっ。
 布、10B使ったからさ。なんちゃってなの。
 若い女子がいっぱいの職場なので
 お返しも大変そうだよ(笑)
 

 

Commented by たかちゃん at 2011-02-17 12:14 x
*みーこさま
 うーん額装も捨てがたいなぁ。
 小さいし、何かにしてあげないとね!!
 
 うちの旦那様も廃止になって欲しがってる!!
 リアルな三倍返しが待ってるし…。怖いらしい。

Commented by たかちゃん at 2011-02-17 12:19 x
*ぴょんさま
 うんうん、over1って大変!
 これまで作ったのって割とサクッとしたモノばかりだったので
 形とか作りやすかったけど…
 目が詰んでると土台の布地から
 ちゃんとセレクトしないとだめだわって改めて感じたよ。
 でも、好きなんだけどね。ふふっ♪♬

Commented by ぶんぶん at 2011-02-17 23:30 x
紅雀、かわいいですね。
それにしてもオーバーワン、良く刺せましたで賞。オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
以前、アフガンでトライしましたが、布目にうずまったりで大変でした。
したがって断念したにが~い思い出があります。
この、紅雀、本当に良くさせていますね。
うっとりでした。

芝チャン、うふふですね。
ホワイトデー、おそるべし。。。。

Commented by at 2011-02-18 01:50 x
きゃー。かわいいねぇ。
OVER1で刺しているなんて、すごいね。
うんうん、確かにピンクッションに丁度良さそうなサイズだけど、針刺せないよね、これ。
小さいけど、色もたくさん使ってそうな、この小さな目の作品をさらりと刺し上げてしまうたかちゃんはやっぱりすごいね。
バレンタインはこちらでは(少なくとも我が家では)夫からもらうの。お花とケーキを買ってきてくれました。ホワイトディはないよ。


Commented by たかちゃん at 2011-02-18 11:50 x
*ぶんぶんさま
 ありがとうございます。
 うんうん、思ってたよりも
 刺し進めて行くのに気を使いました。
 ちびちゃんなのにツブラナ瞳にknockout!!
 ちゃんと最後まで刺すからね!と
 気持ちだけでなんとか刺せました。ふぅー。

Commented by たかちゃん at 2011-02-18 11:55 x
*波さま
 さらりでは…。
 私にはかなりきつい目でしたよ[E:sweat01]
 出来上がりは気に入ってるからいいけどさ。へへっ。
 もう一回って言われたら…
 かなり辛いかも。
 
 バレンタインは、そうだよね!!
 日本は…してやられてるって感じがして
 正直、私はあんまりです。
 なのにチョコは大好きだし…
 この時期のデパートは、好き♪
 

Commented by mon_peinture at 2011-02-19 12:48 x
こんにちは~。ちょっと遅くなりましたが遊びにきましたー。
お名前はRionさんのところで拝見させてもらっていたので、なんだか初めてお話する感じではないのですが、よろしく御願いします。
たくさんの刺繍の作品、すばらしいです。私はひとつひとつの進みが
ゆっくりなのでなかなか刺繍のアップができないのですが、マイペースに刺繍楽しんでます。ABCも完成されて、マンスリーもスタートされたんですね。私は天使のマンスリーに参加させていただこうと。遅れながら追いつこうとしてます。
また、いろいろ見させてください。
よろしく御願いします。

Commented by たかちゃん at 2011-02-20 10:58 x
*mon_peintureさま
 こんにちは!!こちらこそ宜しくお願いします♬
 天子様、素敵ですよね♪
 私も始めたくてウズウズしてます。
 いっぱいとっ散らかしているので…。今は手いっぱいなの。
 なんとか区切りがつくまで我慢するのさぁ。
 mon_peintureさんのブログは、
 いっぱいの内容なので…
 ご本を読み進めている様です。
 過去の記事から少しずつ読ませていただきながら、
 美しいモノたちにポーとしてます。
 ふふっ。

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル