人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

薬用酒その2と、道草。

今、東日本の地域の方たちは大変な災害に見舞われています。
心から無事をお祈りします。



本当に広域に渡って大惨事になっていて、
直後は、ちょっと離れているはずの
東京在住の私の兄ファミリーとの連絡も
取れませんでした。
直後、東京は、交通網がマヒ状態で
義姉と姪は、学校でお泊りになりました。
東京の他の親戚や千葉、埼玉の親戚も
幸いにして大丈夫でしたが、被害地域の大きさが想像以上で…。
ことばが見つかりません。
心からお見舞い申し上げます。





こんな時に…ですが
ほっこりな更新します。



薬用酒の二つ目は、「ねず」です。





薬用酒その2と、道草。_e0359455_09455686.jpg





薬用酒その2と、道草。_e0359455_09455620.jpg



勝手にマンスリーにしてるけど…。
勢い付いたらもっと進めてしまうかもって位に
サクサク進みます。

刺し終わった時に、大災害で…。
気持ちは沈んでいますが、自分に出来ることがあったら
その時に頑張るしかないと
気持ちを切り替えて、やっぱりチクチクに癒しを求め
新しいキットを開けてしまいました。

去年のお誕生日頃に、自分に奮発してしまった「泣きうさぎ」。
遂に開けてしまいました。






薬用酒その2と、道草。_e0359455_09455619.jpg



薬用酒その2と、道草。_e0359455_09455792.jpg


初の大物毛糸全面刺し!! って意気込んで始めたけど…
真ん中からの最初の指定は、DMCの刺繍糸。
しかも、千と千尋の「顔無し」!?



急いで兎にしてあげました。





薬用酒その2と、道草。_e0359455_09455758.jpg


ayaちゃんごめんね。始めてしまったかも…。
この下地になってるキャンパス…。なかなかしっかりしてるので
本当は、フレームにきちんと固定してあげた方が
数倍作業効率はいいかなと思いつつ…。
マンスリーの合間にゆっくり進めて行きたいな。

そうそう、ご主人様が面白いマグネットをゲットして来てくれました。
イケアの小瓶の蓋にぴったり!?





薬用酒その2と、道草。_e0359455_09455827.jpg




by suzuzoo3 | 2011-03-13 12:44 | クロスステッチ | Comments(12)
Commented by aya-mimo at 2011-03-13 17:35 x
薬用酒も一緒に刺す!っておなご会で宣言してたのに、
結局刺せず、泣き虫うさぎもすっかりホイスさんに浮気して
これまたご一緒せず。。。
こちらこそごめんね~だわ。
泣き虫さんは腱鞘炎の指にはきついよ、って教えてもらったので、
ついつい後回しにしちゃったんだけど、
次の冬には刺すね!
ぼんちゃんゲットのマグネットたち、かわいいね。
いっぱいほっこりありがと~。

Commented by みーこ at 2011-03-13 21:43 x
薬用酒シリーズ、
なんだか妙に好きです♪
どんな味なのかなぁ~なんて
想像したりして(^◇^;)

顔なしさん白バージョンも
なかなかヨカッタけど
兎さん、良い雰囲気ですね☆
いつか実物が見たいっ!

可愛いマグネット、
ホントに最初から付いてたみたい!
マグネットもダンナ様も
ナイスですね(^_-)-☆

大地震以来、
虚無感にさいなまれちゃってる私だけど
たかちゃんを見習って
元気な日常を取り戻さねば!
たかちゃん、ありがとう♪


Commented by たかちゃん at 2011-03-14 06:47 x
*aya-mimoさま
 今、記事を削除しようと思ってたの。
 余りにきつい災難時なので…。
 でも、少しでもほっこりタイムが持てるなら…と
 やっぱり置いとくことにします。
 ただ、しばらく遊びに行くのは控えます。
 遅レスが続いたらごめんなさいね。
 
 泣きウサさん、指の調子が今一なら確かにそうかもしれません。
 全面刺しなので…
 詰んできたら、結構負荷がかかるかもです。
 目には優しいんだけど…。
 色彩は、やっぱり素敵です♪

Commented by たかちゃん at 2011-03-14 06:52 x
*みーこさま
 コメントありがとうございます。
 本当に、混乱している中でこんな記事更新してしまって…。
 削除しようとページ開いたの。
 でも、少しでもほっこりできるなら…。
 
 遊びに行くのは控えます。
 遅レス続いたらごめんなさいです。

 泣きウサは、可愛いよ♪
 完成までは長~い道のりになりそうだけど…。
 気長にチクチクします。
 いつか実物見せますね!!

Commented by weaver* at 2011-03-14 10:25 x
薬用朱のシリーズ、やっぱり良いな
泣きウサギのクッションもいいな~
私も例のアルトナ進めなきゃ~なのに、他のモノに手を出しています
それにしてもフレメの毛糸って癒しよね(^^)

Commented by たかちゃん at 2011-03-15 07:48 x
*ななさま
 例のアルトナ!!是非是非進めて欲しいなぁ~♪
 隠れファンとしては、ずーと待ってるのよぉ。
 でも、全面刺しって…
 小さいのならともかく、
 思ってた以上に気長なスパンで無いとテンション保てないかも…
 と、今実感してます。ははっ(苦笑)。

Commented by ぴょん at 2011-03-15 10:23 x
たかちゃん、ありがとう(^^)
日本のニュースで心が痛んでいたので、
ホッコリさせていただきました。

前向きに皆が頑張っていかないとね♪
わたしたちも出来る限りのことをしたいと思って
います。
節電協力でしばらくコメントのレスは
いいですからね(^^)

Commented by たかちゃん at 2011-03-17 10:37 x
*ぴょんさま
 ありがとう。
 なんだか、ほっこり元気出たよ!!

 同じ国内にいながら荷物すら送ることができないなんて…。
 これも協力の一環だと気持ちを切り替え、
 日々出来ることをしていくのみです。
 関東圏にも仙台にも親戚がいて…心配事は後を絶ちませんが
 気持ちは元気でいようと思います。
 家の辺りは、今日も雪。
 例年よりもきっと雪の日が多いなぁ。
 

Commented by at 2011-03-22 04:14 x
たかちゃんのステッチにはやっぱり癒されます。
左下に覗いている子たちのおかげでもあるかなw
うさぎちゃんはこれからの進行が楽しみ。
Ayaさんとおそろいなんだね。

Commented by たかちゃん at 2011-03-22 13:17 x
*波さま
 コメントありがとうございます。
 いつもぽーとしてる私でも、
 流石にちょっと元気が出なくて…。
 今日久しぶりに波さんとこにもお邪魔しました。
 元気いっぱいもらっちゃった。
 実際不自由してない私自身が凹んでちゃ駄目だよね!!
 
 ウサギさんは、ayaちゃんとおソロで…
 一緒に刺そうねって言ってたんだけど…
 フライングで始めてしまいました。
 多分みんなそうなんだと思うけど…、
 刺したいモノがいっぱいで
 どれから行く!?
 って迷うよね。ふふっ。
  
 

Commented by juju at 2011-03-25 10:43 x
こんにちは、たかちゃん。
やっと、コメントを残せます(^^;)
事後報告ですが、リンクさせていただきました~。

薬用酒のチャートがあるんですね。
おもしろ~い(^^)
でも、ほんわかする作品だなぁ。
植物って見るだけでも癒されるのね。

マグネットも可愛い。
こういうのが蓋にのっかってると、
意味なく開けちゃったりしそうね~。
中には絶対キャンディーは入れられないね(^m^)

Commented by たかちゃん at 2011-03-28 11:53 x
*jujuさま
 レス遅くてごめんなさい[E:sweat01]
 元気がいまいちで、ページ全然開かなかったの。(反省)
 リンクありがとうございます♪
 嬉しいなぁ~♪♬
 そろそろ私も皆さんのところとリンクしないと…。
 全然ページ編集しないまま今日に至るなんです。とほほっ…。
 
 薬用酒シリーズ、果実とセットなのがお気に入りです。
 まだまだ続くよ♪

 ふふっ。小瓶の中身は、私とご主人様のサプリなの。
 いろいろあって
 どれがどれだか状態だったので、
 この子達が来るまではシール貼ってました。へへっ。
 

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル