人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

今月の木。

今月の木は、"MAGNOLIA"。



紫木蓮なのかな?!
うちにある白木蓮のつぼみが、開くのと完成とどっちが早いか競走中。





今月の木。_e0359455_09460069.jpg


↑うちのつぼみ。





今月の木。_e0359455_09460045.jpg






今月の木。_e0359455_09460044.jpg

今回は、奇跡的に!?今の処「むぎゅー」ストレス無しです。
これからの金糸部分かな!?



冬らしい寒さが続いた3月なのに、
花達は逞しく次々に開花中。
毎年、きちんと春を連れて来る花達には脱帽ものです。
元気いっぱいなのを少しだけ…。




今月の木。_e0359455_09460130.jpg



今月の木。_e0359455_09460120.jpg





今月の木。_e0359455_09460190.jpg



おまけは、ayaちゃんとこで教えてもらったLottericoさんの「3つの祈り」。





今月の木。_e0359455_09460152.jpg





今月の木。_e0359455_09460151.jpg



鳥さんは、白と決めていたの。でも、元気色を合わせたかったので
ayaちゃんにプレゼントしてもらったSAJOUの糸を…。
色目がなかなか正確に出ないのが残念。上下の中間くらいの色です。
下の方が近いかな。
ビタミンオレンジは、元気ハツラツ~!!オ○ナミンC♪♬
小さく刺してシザーフォブにお仕立て予定です。
プチなのでなんとなく、左右の鳥さんが不揃いだよ…。


by suzuzoo3 | 2011-04-02 07:44 | クロスステッチ | Comments(16)
Commented by みーこ at 2011-04-02 17:49 x
生命力に溢れた花々と
ビタミンカラーの刺繍と
ホントに美しい刺繍の木蓮で
元気をいっぱいもらいました♪
たかちゃん、ありがと~!

にしても、たかちゃんちのお庭
素敵っ!素敵すぎるぅ~!!
いつかお邪魔したいゾウ(^_-)-☆

Commented by cat at 2011-04-02 18:54 x
コメントありがとうございました。
そちらは もうそんなにお花が咲いているのですね。
こちらは今日も雪が降っていました。気温差がありますね。
元気印の”3つの祈り”
被災地の方達にも元気になって
いただきたいですね。


Commented by aya-mimo at 2011-04-02 22:44 x
マグノリア、かわいいね。
何気にマンスリーになっているぞ~~。ふふ。
楽しみっ。
私はいつ刺すやら。
2度目の図案がいくつかあるから敬遠し続けるかも。
いかんね。いかん。
元気色で祈ったね~~。
鳥さんは白と決めてたのね。清いね。いいね。

Commented by at 2011-04-03 06:24 x
今月の木もかわいい~。ピンクがいいよね。
5月もピンクなんだよね、確か。春っぽいの。
私もはやく刺したいな。ってAyaさん同様いつになることやら。ははは。
白い鳥さんもいいね。赤と白のステッチはとても合う。
たかちゃんちのお庭、お花いっぱいね。
私のところも、お手入れ要らずのローズマリーは年中わんさか咲いております。
他のお花やチューリップ、ヒヤシンス(球根はほったらかしても毎年お花をつけてくれます)たちが咲いています。雑草の隙間からw

Commented by たかちゃん at 2011-04-03 13:58 x
*みーこさま
 怠惰な私のほったらかし管理にも、
 いっぱい降った雪にもめげずに 頑張って咲こうとしてくれてる
 頼もしい花達だよ。
 ある意味尊敬してます。
 でも、狭小住宅事情の京都だもの。
 お庭…ではなく、車のガレージスペースとベランダで逞しく育ってるのよん。
 驚きだわぁ♪

Commented by たかちゃん at 2011-04-03 14:10 x
*Catさま
 こんにちは~♪
 遊びに来て下さってありがとうございます。
 今年の冬は、近年に無い位雪の日が多かったです。
 なのに、負けずに隙あらば咲くぞぉって感じで、少しづつ春めいています。
 そちらは、もう少し…かな?!
 皆に元気が伝染すると嬉しいな。

Commented by たかちゃん at 2011-04-03 14:23 x
*aya-mimoさま
 今回はピンク。ここまではなんとなくサクサクだよ。
 多分、次はayaちゃんの桜かな!?
 二回目刺すのって…。うーん。
 でも、ずっと先かもだけどayaちゃんの計画、待ってるよ! 
 その日の為にも、歯抜けチャートはお任せなのさ。ふふっ。
 揃ってプレゼント出来るのを楽しみにしてるのよん。へへっ。

 元気色にしてしまいました。
 祈りよりもエールになっちゃったかな!?
 鳥さんの白ありきになっちゃったからね。ふふっ。
 でも、また刺したいの。
 いっぱいの祈りがどこかに届くのなら…。 

Commented by たかちゃん at 2011-04-03 14:32 x
*波さま
 うんうん、なんだかいいよねピンク!
 このシリーズには珍しく、イーせずにここまで来れました。
 ピンクパワーのお陰かも。

 いいなぁ~。いっぱいのお花が咲くのね!!
 うちは、少しのスペースに強い子が生き残ってるって感じなの。
 ずぼらな私の管理下では、
 自分で生き残るしかないとお花達も思ってるのかも…。
 頼もしい子達です。
 

Commented by juju at 2011-04-03 23:20 x
マグノリア、素敵ですよね~。
あの大きな花、開花が楽しみね。
たかちゃん宅もたくさんお花がある家なのね。
気分も明るくなるね。

たかちゃんの選択カラー、見てるだけで
元気が出てくる色だなぁ。


Commented by たかちゃん at 2011-04-04 08:22 x
*jujuさま
 マグノリアは、私も昔から好きな花木です。
 今のお家に来た時にシンボルツリーに…と決めてました。
 大きな鉢にひゅるひゅるな苗木で…。
 なんとか生育して花を咲かせるまでに成長中の可愛い白木蓮です。
 近くの公園にある大木とまでは行かないけど…。
 これが咲いてくれると、季節があったかくなる春を呼ぶ大きな肉厚の花。
 どうか開花中は雨が降りませんようにと願うの。ふふっ♪♬

Commented by ぶんぶん at 2011-04-04 08:50 x
どの花も生き生きしている。
綺麗だね。手入れ、行き届いていてお花さん達、幸せですね。ニコニコ

フレメノ木、いいね。癒されますね。

三つの祈り、元気が出ます。
みなさん、いろんな色で刺していらっしゃいますね。
それぞれ、すてきです。
あー、頑張らねば、、、、

Commented by Yupon at 2011-04-04 16:18 x
こんにちは。
木のシリーズ、まだまだ続くんですね♪
マグノリアの花、チューリップみたいでかわいらしい。
金糸部分が完成したらどんな風になるか、楽しみです。

「3つの祈り」も、パッと気持ちを明るくしてくれる
色使いで、素敵です。
白い鳥さんをじっと見つめる猫ちゃんの目つきが…(*^m^)



Commented by たかちゃん at 2011-04-05 09:21 x
*ぶんぶんさま
 ありがとうございます。
 お手入れ…行きとどいてないの。
 この子達をはじめ、うちで生育中のお花達は…、
 散々なサバイバルの中を生き抜いてる頼もしい奴等なのです。
 もう少し手をかけてあげないとと思いつつ…まーまー放任です。
 へへっ。
 

Commented by たかちゃん at 2011-04-05 09:27 x
*Yuponさま
 木のシリーズ、まだまだ続きますよ♪
 私も、刺し始めた時に
 「木に何故、チューリップ!?」と思ってました。
 タイトル見て納得。
 このシリーズに取り組んでから初の金糸だったの。
 うーんどうなんだぁ!?と思いつつ…。
 完成すると何気に落ち着いたのでホッとしてます。
 一気刺しはきついので、マンスリーで攻略する予定なの。
 しばらくは、金糸さん続くよ!!
 

Commented by Rion at 2011-04-06 20:56 x
今月の木もかわいいー。
は、もしかしてたかちゃんこのシリーズ全部持ってるの?
今度見せて♪♪
ちなみに私は今月のマンスリーは63年も天使ちゃんもできたよ。
今、ABCを刺してました。
全然進んでないけどねー。
お酒飲みながらちくちくしないと眼精疲労でガンガン頭痛がしてます。ってそうなっても刺す私って(笑)
「3つの祈り」もいい感じ。
ちなみに私のビタミンはみる*とのです。
いるだけで頑張ろうと思えるんだもの。

Commented by たかちゃん at 2011-04-07 10:47 x
*Rionさま
 残念ながらまだ全部揃ってないの。
 いつくか手持ちにあるチャート以外は、キットで買いながら揃えてるんだよ。
 ご本を探してたんだけど…
 見つけられなくてね。
 勝手にマンスリーに加えてるので、無い月が近づいたら注文って感じなの。
 全部コンプするにはもう少しかな。へへっ。
 
 マンスリーもう出来たんだ!!
 すごーい!! 
 私は、63年は後主人公のレディがもう少し残ってるね。
 天使様は、今月から始めようと思ってるので…まだまだ追いつけないね[E:sweat01]
 追いつけたら胸を張ってRQに手を出すのさぁ…
 って、月内に出来るかしら!?
 ふふっ。ちゃーんと超大変なABCもゴール目指してるのね♪
 小さいから大変だぁ。
 眼精疲労、大変!!
 無理しないでね。お大事に。
 

 

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル