人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

6つ目の木とピンクッション予定の子達。

久し振りにいつもの木を…
6つ目は、"金鎖"(キバナフジも同じなのかな?!)






6つ目の木とピンクッション予定の子達。_e0359455_09463572.jpg



6つ目の木とピンクッション予定の子達。_e0359455_09463500.jpg

"GULDREGN"



Designed by EDITH HANSEN 1974
(C)HAANDARBEJDETS FREMME



この木シリーズを御存知の方は、あれあれ~?! 次は桜でしょ?!
って思われますよね。
タイムリーにキットが届いたのでなんとなく順番抜かしです。
でも、この頃ちょっと不安な気持ちでいっぱいです。
同じ12Bの布のはずが…作品によって大きさが微妙に違うの。
ギリギリの大きさで額装している私は、ちょっと困惑気味です。
デザインは好きだけど、お仕立て考え直そうかな。
(ちなみにこの頃のキットの表は、↓に写ってる感じの並びなの)



この木のステッチまでが、6月マンスリーの課題でした。
遅遅の完成です(^_^;)



で、遊んでる7月のステッチ。
初めてTさんにお会いした折にプレゼントして頂いた
ちっちゃなちっちゃな鳥さんキット。
ずーと隙を見て刺したかったのですがなかなかで…
やっと完成!!
とっても可愛いの。Tさん、遅くなったけど出来たよ♪
ありがとうございます(^−^)





6つ目の木とピンクッション予定の子達。_e0359455_09463501.jpg


6つ目の木とピンクッション予定の子達。_e0359455_09463541.jpg


Lanarte life style collection





6つ目の木とピンクッション予定の子達。_e0359455_09463623.jpg



この子も合わせて、ピンクッション予定の子が3つ溜まったので
波さんお勧めのフラックスシード入りのを作ってみようかなと。
ところが…先程catさんの処でちょっと不安が…



なのでフラックスシードを御存知の方、確認して欲しいのです!





6つ目の木とピンクッション予定の子達。_e0359455_09463635.jpg



↑これで合ってます?!



お墨付きを頂いたら、お仕立てで~す♪♬


by suzuzoo3 | 2011-07-09 12:04 | クロスステッチ | Comments(24)
Commented by juju at 2011-07-09 12:47 x
たかちゃん、さすがちゃんとマンスリー物
仕上げてる♪
今回は「金鎖」という木なのね。
黄色で元気が出る木だわ~。

かごに納まったアヒルちゃん、可愛いね。
こじんまりとしたサイズでこれまたGoodね。

フラックスシード、同じ物です~。
ゴールド(?)もあるようだけど、
私もたかちゃんと同じこの色です♪
ピンクッションに使うの楽しみだね。

Commented by みーこ at 2011-07-09 14:00 x
金鎖、とっても綺麗(*^。^*)
ロマンティックね~♪

鳥さん達もキュート(^_-)-☆

えっ!?それじゃなかったら
使い途を考えねば~(・o・)

Commented by Rion at 2011-07-09 14:13 x
この木も6つ目になるのねー。
こんな名前の木を知らなかったー。
いつもフレメで勉強してるわ、私。
あら、同じ12Bのキットなのに作品によって微妙に違うの??
チャートのカウントは同じなんだよね?
という事は布がその時によって微妙に違うのか。。
仕立てが困るよねそうなると…。
私もこのミニキットはじめなくっちゃ。
63年が仕上がったら始めるよ。
私のはカップ&ソーサーなのだよ。ふふふ。
このシードってこのまま入れるの?炒ってからなの??
綿より詰めやすそうだから私も使ってみたいんだよねー。


Commented by akiko at 2011-07-09 15:36 x
はじめまして。フラックスシードそれで大丈夫です。catさんのはポピーシードだと思います。




Commented by Hiromi at 2011-07-09 18:51 x
お久しぶりです[E:confident]。いろいろと出来上がっててすごいですね。なんか、すずめ??ですか、可愛いですぅ~[E:heart04]!ピンクッションになるのでしょうか?それと、Flaxシード当たってますよぉ[E:good]。出来上がった作品楽しみに拝見できるのを待ってます!

Commented by たかちゃん at 2011-07-09 20:35 x
*jujuさま
 ふふっ。ありがとうございます(^−^)
 6月に仕上げられなかった6つ目の木。
 これね、本物見たこと無いのだけど…
 お写真で見る限りでは、大きそうなお花(黄色の部分)だったよ!
 びっくり(@_@;)
 是非、本物見てみたいわぁ。
 フラックスシードのコメもありがとう♪
 なんだかね、ayaちゃんとこで見たのとも違う気がして…
 なるほどね[E:cat]
 二種類あるんだ!! MEIDI-YAさんでやっとみつけたの。
 これしか置いてませんでした(笑)
 jujuちゃんとおソロ♡
 張り切っちゃお!!

Commented by たかちゃん at 2011-07-09 20:40 x
*みーこさま
 面白い木でしょ!?
 黄色の処がどうやらお花の様で。
 本物を見たことが無いのでなんともだけど…
 咲き方が、藤っぽくて、お花の大きさはかなりのものの様。
 見てみたいわぁ~。
 MEIDI-YAさん、お付き合いありがとうね♪
 どうやら正解のようです(^−^)
 良かったぁ。

Commented by たかちゃん at 2011-07-09 20:48 x
*Rionさま
 へへっ。6月の課題やっと出来上がったよ。
 面白い花だよね~。
 どんなんだろー?!
 
 そっか! Rionちゃんはカップ&ソーサーなんだぁ。
 なんだかね、もう一回刺せそうな位
 糸が残ってたよ(笑)
 ちっちゃなちっちゃなキットなのに充実していて驚き。
 
 フラックスシード…、このまま使う気満々なんだけど(^_^;)
 表面がつるつるだよ~。
 違うのかな?! 謎だ(笑)

Commented by たかちゃん at 2011-07-09 20:52 x
*akikoさま
 初めまして!
 コメありがとうございます♪
 力強い"大丈夫"。
 感謝です(^−^)
 これは、このまま使ってしまっていいんですよね?!
 もう、全然知らないんです。
 でも、良さそうだとついつい試してみたくなって…。
 単なる嬉しがりです[E:sweat01]

Commented by たかちゃん at 2011-07-09 20:58 x
*Hiromiさま
 ありがとうございます♪♬
 んー、雀ですかね?!
 私も勝手にそう思ってます(笑)
 すっごく昔に刺したチャートのなんだけど…
 その中でピカイチのお気に入りです(^−^)
 フラックスシードのコメもありがとうございます。
 良かったわぁ~。
 きばって、お仕立てお仕立て♪♬
 

Commented by ぶんぶん at 2011-07-09 22:21 x
たかちゃん、フラックスシードの情報をありがとうございます。
わたし、小鳥やさんを探していました。
メイジやさんに有るのですね。
越前屋さんへ行くときチェックしてみます。

すずめ、かわいい!!
ラナーテのキットも可愛いです。

Commented by たかちゃん at 2011-07-10 06:26 x
*ぶんぶんさま
 これでいいのかな?!な、フラックスシードの情報が役にたって
 何よりです。
 思いついたのがMEIDI-YAさんだったので…
 迷わず足を運びました。
 ラナーテのキット、お初です。
 大きさがピンクッションに出来るかな?! だったので
 ずーと作りたかったの。
 やっと形に出来ました(^−^)

Commented by aya-mimo at 2011-07-10 10:04 x
この木は10月の木?
似てる図案がもうひとつあったよね~。
こんなにキレイな木だったとは~~って感じよん。
好き好き。
いつか刺す日まで楽しみにしまくろうっと。
Tさんプレキットもたかちゃんにバッチリの鳥さんでナイス~。
フラックスシードをお土産にってちょっと考えたのだ。
でも、重いので却下したの。よかった~。

Commented by Yupon at 2011-07-10 11:30 x
今回の木も素敵ですね~(^ ^)
風に揺れてキラキラしてる光景が浮かびます。
他にもかわいいものが色々できてますね♪

キットの大きさが微妙に違うとのことですが…。
フレメのキットや花糸のメーカーが今年から変わったそうなので、
もしかしたらその影響?
ステッチハウスさんのサイトに詳しいことが載ってます。
<a href="http://www.stitchhouse.jp/" rel="nofollow">http://www.stitchhouse.jp/</a>

Commented by たかちゃん at 2011-07-10 20:57 x
*aya-mimoさま
 多分、6月の木の方だと思うけど…どうかな?!
 うんうん、もう一つあるよね。
 そっちの方が色目が秋って感じだと思うの。どうかな?!
 キットを開けたら、いつもと違って幹以外の色目が派手派手な黄色と薄緑と緑
 の三色セットだったので
 びっくり(@_@;)
 いつもの木じゃないやん?!
 って感じでした(笑)

 そうそう、この種、意外とずしって来るよね(笑)
 なのに浮かれて2パックも買ったの。
 (どんだけピンクッション好きなんだろ?!)
 間違ってなくて本当に良かったよ(^−^)

Commented by たかちゃん at 2011-07-10 21:04 x
*Yuponさま
 うんうん、多分その影響だと思います。
 覚悟はしてたけど…
 丁度いろいろ変わって行く最中にお願いしてしまったので
 ステッチハウスさんらしくない
 手違いなんかもあって…
 仕方がないけど残念です。
 揃えて刺し直す元気はないしね(^_^;)
 だから、お仕立てや飾り方を工夫してみようと…。
 ハンセンさんのデザイン、大好きなので、
 毎回、むぎゅーとしながらも
 途中で止めようとは思ってないんです(笑)

Commented by ぴょん at 2011-07-11 09:57 x
黄色が素敵♪ 元気をもらいますね。
金運も上昇しそう(^^)キットになっている
のですね。同じ布、カウント数なのに、
大きさが揃わないとは心配ですね。
上手くいきますように(^^)

フラックスシード私も一緒です♪
Catさんのブログ見てビックリ。そして、
波さんのコメ読んで、2度ビックリです。

素敵なピンキープの仕上がり楽しみに
しています(^^)

Commented by たかちゃん at 2011-07-11 11:33 x
*ぴょんさま
 そうなのよ。3目分くらい大きくなっててね…。
 多分、扱ってる布の感じが変わっちゃったのかな!?
 んー、お仕立て…なんとか考えてみます。
 
 フラックスシード、ぴょんちゃんもこのタイプなのね♪
 ふふふっ。もうお仕立てして見るっきゃないね(笑)
 皆が使ってるのと同じだったら大丈夫!!
 この重みの感じって好き♡
 私も、びっくりな気持ちは同じで…
 不安になって見てもらったの(^_^;)
 本当に勉強になります(^−^)

Commented by cat at 2011-07-11 14:22 x
麻の実 本当は返品できないのだけど 引き取ってもらっちゃった(^^)
1kgで売ってるお店をみつけたけど 1kgはね~。
只今 思案中です。
お仕立終わりが楽しみですね~♪


Commented by たかちゃん at 2011-07-11 21:37 x
*catさま
 そうなんだ!! なかなか手に入らないものなのですね…。
 うちの近所も全滅で…
 多分、今回ゲットしたMEIDI-YAさんに置いて無かったら
 諦めてたはず。
 確か、メキシコ料理のスパイスが置いてある一角でみつけたよ。
 なじみがないので、なんで!?
 って思いつつ恐る恐るレジに行きました。
 近場で見つかりますように。
 
 

Commented by sachie at 2011-07-12 01:50 x
たかちゃん
こんばんは~♪
素敵な木、金鎖というんだ。
アップされているところは特に素敵!
これこそ刺繍の醍醐味なところだと思います。
私もご多分にもれずデンマークのクロスステッチ購入しているから何か刺さなくてはもったいないですね。
鳥さんもかわいいです。
初のフラックスシード活躍しそうですね。

Commented by たかちゃん at 2011-07-12 06:52 x
*sachieさま
 この木のシリーズ…
 素朴だし、全然色気が無いのだけど大好きで
 今年は絶対にコンプリートするぞ! と息巻いて始めました(笑)
 が!! 刺している時は、なかなかです(^_^;)
 完成すると、ふふっ♪って嬉しくなるんですけどね(^−^)
 後6つ。なんとか気長にチクチクしたいものです。
 
 最近、どんだけピンクッション作るの!?って勢いですが(^_^;)
 教えて頂いたことは試してみたいので
 張り切ってお仕立てしてみますね(^−^)

Commented by mon_peinture at 2011-07-20 22:43 x
たかちゃん、こんばんは~
この木のシリーズ素敵ですよねー。このキット私もやってみたいなあ。
↓プティも素敵。たかちゃんとこにくるといろんなステッチがしたくなりまするー。

Commented by たかちゃん at 2011-07-21 07:35 x
*mon_peintureさま
 おはようさん♪
 ハンセンさんの"木"やってみたいとな?!
 一緒にむぎゅーな気分味わってみる!?
 出来上がりはとっても好きなんだけど…過程はなかなかよん(笑)
 是非トライしてみて(^−^)

 プティは、ayaちゃんに始まりいろんな方に勧められ…
 sachieさんに、遂に宿題キットをプレゼントされて、
 やっと手をつけてみたのよ。ふふふっ。
 小さいキットで始めてみたら、あっという間に完成の喜びを味わえるかも(笑) 
 この先、目に優しいハーダンガーもお勧めされていて
 ちょっと興味津々なの。(欲張りさん!)
 Xステッチは、視力との勝負みたいなところがあるからさ(笑)
 忙しいmon_pちゃんは、どれがお好みやろねー?!
 ちょこちょこかじってみてはどうやろ(^−^)

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル