人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

お出かけ中に完成したもの。

今回お出掛けのお供に連れだしたのは、
途中のまま綺麗に仕舞われ…半年以上も眠っていたパピヨンさんと
一色刺しのもの。
何故か針が進んだのはパピヨンさん。
で、無事完成しました♪





お出かけ中に完成したもの。_e0359455_09464707.jpg



もう一枚。



お出かけ中に完成したもの。_e0359455_22233888.jpg




"Eightsome Reel"
(C)Papillon Creations 2005



刺しかけのモノってファイルに挟んで片してるんだけど…
この子は、本当に上手く隠れていて、
7月にお片付けするまで全然気が付かなかったの。
とってもカラフルで刺していて楽しかったぁ~♪
クッションにお仕立て予定だったんだけど…どうしようかな?!



そして、私の帰りを待っていたのはこれ。





お出かけ中に完成したもの。_e0359455_09464873.jpg



大騒ぎしていた、リサさんのYonda?パンダ!!
とっても早かったのでびっくりです。
嬉しいなぁ~。



おまけは、大好きだけど使えない子達。
まずは、これ。





お出かけ中に完成したもの。_e0359455_09464890.jpg



凄く好きなミミズク!?と大人気なく集めてしまったシンブル達。
そして、最近仲間入りした千鳥の香立。




お出かけ中に完成したもの。_e0359455_09464830.jpg

松栄堂さんで目があって…
とってもシンプルで、お香の大きさに合わせて二種類の穴付き。
使い勝手が良さそうなのに…。余りにお気に入りで使えない;;



ただのお飾りと化しています。ははっ;;


by suzuzoo3 | 2011-08-04 08:55 | クロスステッチ | Comments(24)
Commented by Hiromi at 2011-08-04 09:51 x
見ているだけで癒されましたぁ(ムーミン最高!)パピリオンのしてっちもかわいいですねぇ~!!お香立て変わってていい感じです、使えない気持ちわかる気がします[E:happy02]

Commented by Yupon at 2011-08-04 11:29 x
わぁ、本当にカラフルで楽しい♪
クッションにするのもったいないような気もしちゃうけど、
お部屋が明るくなりそうでいいですね。

Yonda?パンダもかわいいな(^ ^)
私、よくリサ・ラーソンさんの名前が思い出せない病にかかるの。
リサ・ローソン…、いや、違うな。
リラ・サーロン…、あれ、おかしいな。
リタ……???(^◇^;)

ミーの表情、いい!(≧∇≦)
ネズミをくわえて鋭い目つきのミミズクさんも、いい味出してますね~。
ミミズクのシンブルはどこのものなの?
千鳥の香立、本当にヤニとか付いちゃうのもったいないくらい素敵ですね。
ペンダントヘッドにしたいくらいよ。重いか…(^ ^;)

Commented by ひろぷー at 2011-08-04 11:50 x
うんうん。
ムーミンのシンブルは眺めているだけで楽しいですね♪

千鳥の香立かわいい!
これは使えないわ。

Commented by cat at 2011-08-04 12:53 x
凄い凄い。
お出かけしながら 出来ちゃったのね。
色替えがあるので 大変でしたでしょう?
さすがたかちゃんね(^^)
これayaさんも刺してなかった?
チラリ~♪
YONDAって 今一わかってないのですが 可愛いですね。
シンブルもい~~っぱい(^^)
千鳥のお香立ても シンプルで
いいですね~。
使えない気持ちも分かるけど
使ってあげたほうが 千鳥ちゃん喜ぶと思うわ。
清清しい香りがしてきそうです。

Commented by weaver* at 2011-08-04 17:36 x
パピヨンさんのアップみたら
疲労してた目がすっきり~
うふ、ステッチは癒す力があるのね~
たかちゃん、ありがにょ~

Commented by SORA at 2011-08-04 17:54 x
パピヨンさん大作だね~!
完成、おめでとう\(^^)/
カラフルな色が夏にぴったりで可愛いです♪
ずらっと並んだムーミンシンブル、私も欲しいな~♪(^^)
大切な千鳥のお香立て、ペンダントトップにぴったりじゃない?(^_-)

Commented by Rion at 2011-08-04 19:04 x
たかちゃんおかえりなさーい。
楽しかった??
旅先でも刺繍進んだんだねー。
私は旅先には連れて行ってもまったく進まない人よ笑
パピヨンさん、私も刺したくてあたためてます。
カラーにするか一色にするか悩むよね。
私も今頃、ABC刺してますわー笑。
でもこれが進まない。

リサパンダ、もう届いたの???そんな早く届くなんて!
これは一つはあの人の分かな~??
私も申し込もうかなあ。

そしてミイはやっぱり可愛い。
あの後兄嫁と一つずつ買ったらムーミンだったよ。6個中3つムーミンって。。。
香立はもう一つ買わないとね笑

Commented by たかちゃん at 2011-08-04 22:11 x
*Hiromiさま
 ふふっ。ムーミン好きにはたまりませんね(^−^)
 大人気なく集めてしまいました(^_^;)
 クッキー系苦手なんだけど…
 こちらもムーミン谷の仲間達の形で可愛かったわぁ。
 いっぱい食べて、しっかりメタボまっしぐらです(笑)
 刺しかけで放置したまま、半年間も気付かないなんて…。
 そんなに気が散ってたのかしらん[E:sweat01]
 やっと完成させてあげられました(^−^)

Commented by たかちゃん at 2011-08-04 22:22 x
*Yuponさま
 ふふっ。カラフルでしょ?!
 これね、miniature ABCのサンプラー刺してた時に教えてもらって…今年の初め頃だったかな?!
 ABCが、ほぼ紅白な糸使いだったので気分転換に刺していてね。
 先にABCを仕上げようと猛チャージかけてて忘れられてたんだよ。
 あー不憫な子。
 やっと蔵から出して仕上げてあげられましたとさ。
 ミミズクのシンブル何処のかな?!
 東寺の弘法さんで骨董屋さんの露店で見つけたんだよ。
 いろんな国のモノがあったのですが…分からないままです(^_^;)
 何も書かれてないし…何処の子だろ!?
 好きだとついつい手が出てしまいます。

Commented by たかちゃん at 2011-08-04 22:29 x
*ひろぷーさま
 お久しぶりです♪
 コメントありがとうございます(^−^)
 嬉しいなぁ~♪
 これって、ひろぷーさんに教えていただいて即行捜し歩いた戦利品です(笑)
 大人気ないなぁと思いつつ…
 大人買いしてコンプしました♪
 
 この香立、とっても小さいのに展示ケースの中で一際目立ってたんだよ♪♬
 もう少しニマニマしてから気がすんだら実用デビューさせます。 ふふっ。 

Commented by たかちゃん at 2011-08-04 22:47 x
*catさま
 そうそう、ayaちゃんがお出掛けのお供にしていた子です。
 ayaちゃんは、一色刺しで大人な感じに進めてました。
 で、丁度abcを刺していた時だったので
 私はカラフルなバージョンで。
 すっごく可愛くてお気に入りだったのに…
 abcを仕上げるのに夢中で何時の間にやらお蔵入りしてしまった残念な経歴の持ち主です(^_^;)
 7月にお片付けしていて発掘され…やっと完成させてあげられました(^−^)
 Yonda?は、新潮文庫のカバーの裏に付いてる三角マークを集めてもらえるプレゼント企画なの。
 長い事してたんだけど、遂にプレゼント内容がリニューアルするそうで。
 新しいプレゼントのラインナップの中に
 リサさんデザインのモノが入るということで、
 今回のリサさんパンダ、プレゼント企画なの。
 これは、対象のご本を2冊買って応募したら全員にプレゼントされるんです♪
 こういうのにはまることって余り無いけど…。
 このYonda?の読書する動物達のシリーズと、角川のハッケン君シリーズのイラストは大好きで(笑)
 
 うんうん、千鳥は気がすんだら使ってあげようと思います(^−^)

Commented by たかちゃん at 2011-08-04 22:54 x
*ななさま
 ふふっ。久々に見たでしょ!?
 abcのラストスパートの頃に寄り道していた子だよ。
 abcから早く卒業したくて(笑)、
 頑張ってたからなんとなく置き去りに…
 更にお蔵入りして…
 おさぼり7月のお掃除で発見!
 助け出されたので完成の運びとなりました♪
 お疲れのななちゃんが少しでもほっこり出来るなら
 完成させた甲斐があるってもんだ(^−^)
 週末はもうすぐ!! 頑張れ~♪

Commented by たかちゃん at 2011-08-04 23:05 x
*SORAさま
 ありがとうございます♪
 なんとか完成出来てほっとしてます(^−^)
 ずーと置き去りにされてたから…。
 大好きだったのになんでだろ!?
 見つけられて無事完成出来たので
 7月のおさぼりも、お片付けも
 まんざら悪くは無かったですね
 (凄いこじつけかも[E:sweat01])
 ムーミンシンブル、コンビニにまだあるのかな?!
 確か"MOOMIN'S TEA TIME"っていうお菓子のおまけなんだよ。
 噂ではネットで全種手に入るとか。
 千鳥香立、確かにペンダントトップにしても大丈夫な位の大きさかも(笑)

Commented by たかちゃん at 2011-08-04 23:15 x
*Rionさま
 そうそう、丁度abcの後半鬼刺ししてる頃だよね(笑)
 abcをなんとか卒業したくて置いとかれた可愛そうな子。
 やっと完成出来たよ。
 RionちゃんのABCは、手強いものね!! 
 でも、いつか見てみたいわぁ~。
 きっと小さいサイズの中にぎっしりで素敵なはず(^−^)
 
 リサパンダ、早かったねー。
 私もびっくりしたよ。
 このプレゼント関係って遅そうなのに…
 通常のプレゼントも3ヶ月後って感じのことが書いてあった割には早めに届くよね。
 リサパンダ、不細工でいい味出してるよ(笑)
 
 そっかぁ、Rionちゃんはムーミンだったんだ。
 私はスナフキン地獄かも(笑)


Commented by みーこ at 2011-08-04 23:53 x
リサパンダ、ヨカッタね♪
想像してたよりずっと可愛い☆
全体の丸まり具合がナイス(^_^)v

千鳥さん、本当に素敵だわ~♪
壁に何気に飾るのもアリかも!
千鳥さんの下のコースター(?)も
凄くステキなんですけど~(#^.^#)

Commented by aya-mimo at 2011-08-05 04:55 x
おかえり~~。
って、コメ欄でも言っちゃおうっと。へへ。

パピヨンさん、できたね~~。
私もいつかフィニッシュするよん。
クッションにするつもりだったから、ね。
めざせ!刺しかけ撲滅運動は好評続行中なのに、
今年は公約ひとつも守れないかも。

リサパンダ、印刷されている横姿パンダがいいね~~。
ぐふふふふ~。

Commented by たかちゃん at 2011-08-05 07:26 x
*みーこさま
 ただいまです(^−^)
 帰ってみたらこのパンダ(笑)
 早い御着きで驚いたよ(@_@;)
 一人はみーこさんの、もう一人は旦那様のお陰です。
 ありがとうございます(^−^)
 なんだかね、猫背でご本を読んでるパンダ二匹を並べると
 異様に愛らしかったよ(笑)
 
 コースターね、弘法さんで染めをしている方の露店で買いました♪
 オリジナルなものばかりだったよ。
 やっぱり涼しくなったら一度一緒に行きませう!! 
 

Commented by たかちゃん at 2011-08-05 07:34 x
*aya-mimoさま
 ふふっ。長い事温めてしまって…面目ないです(^_^;)
 刺しながら、abc刺してた時のことあれこれ思い出して
 二倍の楽しみでした(^−^)
 そうそう、刺しかけ撲滅運動!!私も目指してます♪♬
 でもね、間があいてから刺すのも楽しいかも…
 ってちょっと思っちゃったよ。
 刺し始めた頃のこととか回想してさ。へへへ。
 お陰様で可愛い子が出来ました!
 ありがとう(^−^)

 ayaちゃんも早くリサパンダに会えますように♪♬

Commented by ミイ at 2011-08-05 16:54 x
パピヨン 丸くてカラフルでとっても細かいステッチですね。たかちゃんらしい色使いかしら?クッションちょっともったいないとおもっちゃうのですが素敵なお部屋になるでしょうね。ムーミンシンプルかわいい。集めだしたらやっぱり全部欲しくなりますね。それにミミズクの目つきが何とも言えないですね~。


Commented by たかちゃん at 2011-08-05 21:38 x
*ミイさま
 これね、abcが佳境に入った頃に始めてしまって…
 長い事お蔵入りしてました(^_^;)
 7月のおさぼり期間に発見されてやっとこの完成なのです。
 ふふっ。完成!!ってなんだかひと仕事終えた達成感があって嬉しいものですね♪
 マンスリー頑張ります(^−^)
 ミミズク…いっぱいあったシンブルの中で
 この二つが"連れて帰っとくれ~"ってオーラを出してました(笑)
 かなりの得意顔でしょ。
 笑える~♪♬
 

Commented by ぴょん at 2011-08-10 00:08 x
たかちゃん、こんにちは

カラフルとっても綺麗でかわいいです。
完成したのですね(^^)おめでとうございます。
しかも旅行中に完成とは!素晴らしいです。
さすが、たかちゃんですね(^^)

可愛い小物達のコレクションも増えて、
たかちゃんの鼻歌が聞こえてくるようです♪


Commented by たかちゃん at 2011-08-10 07:47 x
*ぴょんさま
 心配させてしまってごめんなさいです。
 本当に不自由おかけしてます。
 
 ありがとうね♪
 初めてのお出掛けの友。
 どうかなぁ~と思ってたけど…
 移動中の新幹線の中とか時間つぶしに持ってこいな感じでしたよん。
 お陰様での完成です(^−^)
 
 小物達…油断してるとどんどん増殖します(笑)
 小さくて可愛いとついついねー。
 ふふっ。困った収集癖です(^_^;)

Commented by る~なる~な at 2011-08-10 09:49 x
たかちゃんさま

パピヨンさんの完成、おめでとうございます。
美しい~♪としばし見入ってしまいました。
いつも、どの作品もとても丁寧な仕上がりで、本当に素敵です!!

Commented by たかちゃん at 2011-08-10 21:16 x
*る~なる~なさま
 こんばんは! 
 ありがとうございます(^−^)
 長い事お蔵入りされていた不憫な子。
 無事救出出来て本当にほっとしています。
 気ままに遊んでると、あっという間に掛け持ち君が溢れていて…
 時々頭の中も、作品も空気抜きしてお片付けしないとです[E:sweat01]
 刺しかけ撲滅運動はなんだかイタチゴッコなんですけどね(笑)
 
 

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル