人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

8つ目の木完成。

難題の二つ目の白VS白、8つ目の木がやっと完成。





8つ目の木完成。_e0359455_09470649.jpg


LN.30-5095 "HYLD"
Designed By EDITH HANSEN
(C)HAANDARBEJDETS FREMME 1974



なんがかいがんでる?! もう一枚。





8つ目の木完成。_e0359455_09470610.jpg



8つ目は、"西洋にわとこ"!?だと思います。
このシリーズは、3つずつ額装して飾ってます。
なので、パネル仕立てにしてます。





8つ目の木完成。_e0359455_09470791.jpg


今回の3つはこんな感じ。もうひと仕事しないとね。

で、ずっとUPを渋ってたビスコーニュさんは、こんな感じ。





8つ目の木完成。_e0359455_09470706.jpg


あーいびつ。。。
真ん中のボタンは、イギリス生まれさんです。
目立たないけど丸っこいガラスで出来てます。
本来は、もっと素敵なビスコーニュなのに。。。
お仕立て下手過ぎて魅力半減かも。
糸は、すっかりお馴染のAVRILさんのハーモニー。
№14 モカ でした。
ずっとDブラウンだと思ってたら商品違いでした(笑)

先日お友達のみーこさんとtokoさんに久し振りにお逢いして
この子達が旅立ちました。
小さくて見えにくいかもですが
縁かがりとフックの部分に以前Rionちゃんに頂いた
リボンと糸を使わせて頂きました。
色目も雰囲気もバッチリだったよ!! ありがとうございます。





8つ目の木完成。_e0359455_09470745.jpg



参照 フェリシモ"クチュリエ"
    クロスステッチでつづるお出かけ布小物の会
    花ネコ「キャッチー」&花イヌ「テリアン」
    design/TICROIXR 



キットを無視してごめんなさいと思いつつ。。。
みーこさんには、リクエストされていた鍋掴みを
tokoさんには、今仲間内で流行ってるんだよ
とフラックスシード入りのピンクッションを。
手作り感いっぱいでいびつなのに押し付けです(笑)
次回は、もう少し上達してるはず。。。


おまけは、最近気に入ってる飾り棚の一区画を。





8つ目の木完成。_e0359455_09470714.jpg


読書の秋。こんな風に真剣モードで読書したいな。


by suzuzoo3 | 2011-09-26 13:01 | クロスステッチ | Comments(18)
Commented by Yupon at 2011-09-26 14:12 x
完成おめでとうございます♪
西洋にわとこを調べてみたら、
真っ白いレースみたいな集合花が木全体に咲くのね。
まさにこんな感じ!とっても素敵です(^ ^)

ビスコーニュ、全然いびつに見えないよ。
かわいく出来てるじゃないですか♪
繊細な模様がきれいだなぁ。
花ネコ、花イヌちゃんグッズもかわいらしい仕上がりですね~。
リネンの色や風合いがすごく優しい感じ(^ ^)
下に敷いてあるのも気になるわ。
さるかに合戦の手ぬぐいかな?
ちゃんとぎゅうふんさんもいる…(*‾m‾)プッ

Commented by aya-mimo at 2011-09-26 15:27 x
おおっ、完成おめでと~。
白に白だけど、できてみたら美しいね~。
いつか刺すぞなデザインだけど、
ず~っとイィ~ってなり続けるのか、って思うと
なかなか清水の舞台でひっかかっちゃって降りられないわん。
花動物たちはアートデートの彩りだったのね。
喜んでくれたでしょ~~。
tokoちゃんの黒目が大きくなってたでしょ~~。
ビスコーニュ、歪なの?
でも、歪って名前なんだからいいんだよ。
がんがん愛しちゃってね♪

Commented by みーこ at 2011-09-26 17:13 x
“木”の意外な出来上がりに
ビックリ!驚きデス!!
想像してたよりも重厚!!
うん。飾り甲斐がありそう♪

ビスコーニュさん、素敵よ!!
色合いがもうパーフェクト(^_^)v

うっへっへ~な鍋つかみさんは
もうしっかり活躍しています☆
ジャストサイズだよ~!
ありがと~~\(^O^)/

リサさんのパンダたちって
なんかちょっと違うのね♪
とっても可愛くてナイスぅ~(^_-)-☆

Commented by ぴょん at 2011-09-26 19:34 x
8つ目の木完成おめでとうございます♪
とっても綺麗。写真も素敵に撮れてるし、
たかちゃんのセンス感じます(^^)

そしてビズコーニュ、花猫ちゃん、花犬ちゃんも
お仕立てあがって、旅立ったのですね♪
花猫ちゃんの鍋つかみ、可愛い!!
みーこさん喜んだでしょうね(^^)

日本も秋モードですね。私は読書の秋
よりも食欲の秋。。。です。

Commented by たかちゃん at 2011-09-26 20:54 x
*Yuponさま
 多分、西洋ニワトコでいいと思うのですが。。。
 お花の時期が6月頃って出てたよね?! 
 うんうん、実と違ってお花は真っ白で美しそうだよね(^−^)
 ビスコーニュ。。。寛大なフォローありがとうございます(笑)
 巻きかがりがなんとも悲惨な出来で。
 解いて中綴じして行こうかと本気で考えました(笑)
 ただ、縫い代がちょこっとしか無かったので
 解き直すとボロボロになりそうだったの。
 次回はもう少し上手く出来るよう頑張ります。
 下敷きは、ガーゼハンカチなの。当り! 猿蟹合戦です(笑)
 何気に笑えるでしょ♪
 

Commented by たかちゃん at 2011-09-26 21:02 x
*aya-mimoさま
 毎度毎度むぎゅーってなりながら8つも刺してる! 
 なんだか妙なハマリがあるかも。
 刺し上がったら凄く嬉しくて、途中のぐにぐにを忘れてしまいます。ふふっ。
 ゆっくりきままに刺し進めたら刺してる間も大丈夫かな!?
 
 ビスコーニュね、巻きかがりが揃わなくて。。。歪なことになっちゃったよ。
 逆に目を大きくしたら良かったのかな???
 次回作ることがあるとしたら
 ayaちゃん見習って中綴じで丸っこい感じにしたいな。

Commented by たかちゃん at 2011-09-26 21:10 x
*みーこさま
 木シリーズ、凄くシンプルなデザインなのに
 がっつり刺し込んでるでしょ!?
 毎回なかなかなんだよね~。
 
 くくくっ、笑える巻きかがりのビスコーニュ。
 これです。ははっ。
 
 鍋掴みさん、今度はサイズ良かったかな?! 
 見本の鳥さんの深さに合わせて見たよ。ふふっ。
 あっ! 返し忘れてるね。
 使い勝手悪かったらどんどん教えてね。
 いつか更にぴったりなのが出来上がるかも。 

Commented by たかちゃん at 2011-09-26 21:15 x
*ぴょんさま
 ありがとうございます♪
 相変わらず必ずむぎゅーはしてしまいますが
 出来上がるとなんだかとっても嬉しいシリーズ。
 12個コンプリートするまでもつかな。。。
 半分は越えたし頑張りますよん。
 秋っていいよね。
 時間が二倍欲しいです。ふふっ。
 おいしいものもいっぱい食べたいね(^−^)

Commented by juju at 2011-09-27 07:56 x
今回も素敵な木が育ったね~♪
おめでとう。
白ってかなり綺麗だなぁ。
白に白っていうステッチも大変だけど、
周りにあるポチポチ・ステッチも大変そう。
お疲れ様。

ビスコーニュ、素敵ぃー!!
全然いびつじゃないよ。

鍋つかみとかにアレンジできるのがすごいね。
すでにみーこさん使用されてるようで、
たかちゃんも作り甲斐がありましたね♪



Commented by cat at 2011-09-27 09:14 x
凄い すごい!!
きちんと進んでる~♪
ビスコーニュ シックだわ(^^)
時間が経つと また作りたくなります。
お仕立も素敵。
いいな~ こうやってお仕立できるの。
近いと習いに行けるのにね~。

Commented by sachie at 2011-09-27 10:09 x
たかちゃん
8つ目の木の完成おめでとうございます。
白&白、大変そうですが出来ると素晴らしいですね。
お宝です。
ビスコーニュ、歪だなんてわかりませんよ。
大体正方形ではないのですからそれがその子だと思います。
ホント、読書の秋、私もいつも同じ本ばかりでなく進めなくては。


Commented by たかちゃん at 2011-09-27 15:52 x
*jujuさま
 そうなんだよね。出来上がるととっても綺麗だなぁ~って思うデザインなの。
 なのに。。。出来上がるまでがなかなか。
 やっぱり同じモチーフをいっぱい刺さなきゃ
 なところでサクサク進まないのかな?!
 ビスコーニュは。。。実物結構笑えます(^_^;)
 でも、形は可愛いよ♪
 もう少し間が空いたらまた作ってみたいフォルムだよ。
 jujuちゃんも作って見て(^−^)
 今回のステッチネコは鍋掴みありきだったからね。
 お仕立ては以前作ったガラガラドンの鍋掴みと同じなので
 とっても簡単なんだよ。
 

Commented by たかちゃん at 2011-09-27 16:00 x
*catさま
 解き解きしてたのは、この木だよ。ふふっ。
 白の処が段ずれしていてどうにもこうにもだったので
 諦めて刺し直しましたとさ。
 ビスコーニュ、もう少し間が空いたら
 また作ってみたくなる可愛らしさですよね(^−^)
 鍋掴みのお仕立てはものぐさな私でも出来る簡単仕立て(笑)
 次回また作る時は、過程の写真を撮って見ますね。
 

Commented by たかちゃん at 2011-09-27 16:06 x
*sachieさま
 やっと8つ目出来ました。
 出来上がりのデザインは大好きなんです。
 サクサク進まないだけで。。。
 シンプルなデザインなので
 遊びの隙が無いからかなぁ。
 何事にも大雑把な私には修行の様です(笑)
 ビスコーニュのフォローありがとうございます。
 フォルムはとっても可愛いですよ、この子。
 私が上手く活かしてあげられてないだけで。。。
 間を空けてまたリベンジしてみたい愛らしさです。
 あっ! 私、寝る前読書は同じページを二三度読んでることがよくあります。
 とっても寝つきがいいので(笑)

Commented by みーこ at 2011-09-29 16:40 x
うふふ、見本の鍋つかみは
ネコさんだよん♪
アレはもう使わないから
良きに計らってたもれ~~
↑誰やね~ん(^◇^;)

Commented by たかちゃん at 2011-09-29 20:41 x
*みーこさま
 あっ!そうか。
 家に前からいるニワトリ様と勘違いしてた。
 チェックなお猫様だったね(^_^;)
 あのお猫様は長い事活躍されてもう引退しても。。。
 な感じだったね(笑)
 了解!! 

Commented by ミイ at 2011-09-30 10:56 x
素敵な白い木が完成ですね。
白い三角がみっちりで大変そうでしたが金色のドットが入って
緑や金色の三角が利いてすてきです。
パネル仕立てがすっきりし上がっていますが、
テープ止め?でしょうか?
3つづつのupも楽しみにしています。 
ビスコーニュたかちゃんでもおしたて大変なのですね。
やってみたいけどまだまだ先の話になりました。。

Commented by たかちゃん at 2011-09-30 13:01 x
*ミイさま
 パネルのお仕立ては。。。
 イラストレーションボードにキルト芯を乗せて
 その上に作品を置いて後ろで角を額縁に折り
 ラダーステッチで止めています。
 額に入れるのでここまで必要無いかもと思いつつ。。。
 
 ビスコーニュのお仕立ては、全然難しく無いと思います。
 私が使っていた糸がシルクで細いのに対して
 刺した布目が大きい(12B)ので
 二重にした巻きかがりがいびつになっただけです(^_^;)
 とっても可愛いので是非是非遊んでみて下さいね(^−^)

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル