人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

嬉しかったこと。

もう11月ですね。
パタパタしてるとあっという間。
大好きな"まったり時間"をちょっと返上しないと[E:sweat01]



まずは、なんとか1つ刺し上がったモノ。



嬉しかったこと。_e0359455_09472211.jpg


2011Special Christma Issueから
Plum Street Samplers
Paulett Stewart "Yuletide"



トナカイさんが駆け巡ってる感じとお家が気に入って刺して見ました。



先日、ブログで仲良くして頂いているSORAさんから
"京都に行くよ!"とメールをいただき、1日に嬉しい再会となりました♪
ランチをしながら今SORAさんが刺し進めてはるQとSALを見せて頂いたり、
雑貨屋さん巡りをしたりで、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
どうしてこんなに手遊びの話は楽しいのでしょうね。ふふっ。
SORAさんからは、いっぱいツボなプレゼントも頂きました。





嬉しかったこと。_e0359455_09472256.jpg



岡山のきびだんご!!
更に。。。





嬉しかったこと。_e0359455_09472370.jpg


可愛いものいっぱい♪





嬉しかったこと。_e0359455_09472398.jpg


手作りのピンクッション!!
上に乗っているのは、鳥さんの可愛いボタンです。
どれも余りの可愛らしさにうっとりです。
鳥さんチャートがいっぱいのご本も頂きました。
頑張って刺さなくちゃ。
楽しい時間と素敵なプレゼントありがとうございました。



そして、2日。
夕刊取りにポストを覗いたら。。。



jujuちゃんから"お裾分けだよ~♪"と、可愛らしいギフトが!!
刺しかけの鳥さんの上でごめんなさい。






嬉しかったこと。_e0359455_09472365.jpg



嬉しかったこと。_e0359455_09472312.jpg



ブログで見せて頂いていてとっても気になっていた絹糸!

つやつやでとっても綺麗。
面白いクラフトのスノーマン。可愛らしいボタンやリボン。
ちっちゃなチャームのカエルさん。
jujuちゃんのお針箱から「どーぞ!」と頂いてる気分で
とっても嬉しい気持ちになりました。
いつも気にかけて頂いてありがとうございます。
張り切ってお仕立てしないとね♪

そして、3日。
私事ですが。。。3日文化の日は、結婚記念日。
ここ数年は毎年ゴルフ仲間さんとゴルフに行き夕ご飯はお外で、
というのが恒例だったのですが今年は二人でゆっくりしましょ。
と、決めていたのに。。。当日完全に忘れていた私;;
最近、頭痛に悩まされていて前日も頭が痛くて御薬飲んでもだるだる状態。
そんな中、"サプラ~イズ♪"と主人からブーケを頂きました。






嬉しかったこと。_e0359455_09472357.jpg



嬉しかったこと。_e0359455_09472437.jpg



本気で驚いてしまいました。情けない。。。
でも、いくつになってもとっても嬉しい。
更に、





嬉しかったこと。_e0359455_09472459.jpg



大好きな子達が♪
だめだめな私とは雲泥の差。
今日だけは、完敗です。

ちゃんと記念日を大切に思ってくれている主人に乾杯。



ここ数日の嬉しかったことを一気に綴ってしまいました。
長々とおつきあい、ありがとうございました。




by suzuzoo3 | 2011-11-04 09:58 | くらし | Comments(20)
Commented by みーこ at 2011-11-04 11:24 x
うふふ、幸せいっぱいですね♪
読んでるだけで
幸せ気分のお裾分けを
たくさんいただきました☆
ありがとね(#^.^#)
そして、おめでとう(^_^)ノ""""

Commented by たかちゃん at 2011-11-04 12:45 x
*みーこさま
 ありがとうございます。
 嬉しいことがいっぱいなのに
 体調いまいちで、残念な私。。。
 もっと気がつく妻になれたらと反省しきりです。
 なので、今日は張り切って夕飯作ります[E:sweat01]

Commented by ミイ at 2011-11-04 16:57 x
なんとも温かいクリスマスステッチですね。
ほのぼのします。
そしてプレゼント。
結婚記念おめでとう。11月3日覚え易いですね。
素敵な花束と動物達。
幸せをごちそうさま♡


Commented by Yupon at 2011-11-04 17:15 x
結婚記念日、おめでとう♪
男の人って大抵、結婚記念日は忘れるものと思ってたけど、
素敵なご主人ですね。
一生懸命糸をほどいてくれたり、
きっと穏やかで優しい人なんでしょうね(^ ^)

アルパカ的な動物がいっぱいのポーチに、目が釘付けです。
すごくかわいい~(*^ ^*)
バイオリンを弾いてるカエルさんも愛らしい。
指先とか体の模様とか、細かい細工ですね。
クリスマスのステッチ、温かみのあるお家の色がすごく好きです。
静かに空を駆けるトナカイも、いい雰囲気ですね♪

うれしいこといっぱいで、
頭痛も飛んでいっちゃうといいのにね。


Commented by Rion at 2011-11-04 17:27 x
おお、楽しい愉しい3日間だったのねー。
Soraさんからたかちゃんに会うって聞いてたので羨ましかったわー。
日にちが違えば襲撃したのになあ。
一生懸命働いてましたさ笑
リサさんねことウサギがやってきたの~??
可愛いねー。
私はバイトで思いっきりたくさんヴィンテージをなでなでしてきました(爆)
買えないので触りまくりです。ほほほ。
私なんて毎年記念日忘れてるよ。
どうも誕生日とか覚えれないのよねぇ。友達とかは覚えれるんだけど。。。

Commented by SORA at 2011-11-04 18:35 x
たかちゃん、京都ではありがとうございました!!
↑可愛く載せて頂いてありがとう♪

昨日は結婚記念日だったのね!おめでとうございます(^^)/
豪華なブーケと可愛い子たち☆
優しい旦那様で幸せだね~(^_-)

体調が良くないのが心配ですね(-_-) 大事にしなくちゃ!
少しお手々を休めてのんびりゆっくりして下さい!




Commented by aya-mimo at 2011-11-04 19:21 x
プラムストリートさんを選んだんだね。
トナカイっちだもんね。うふふ。
私、ヘナチョコだからね、繰り返しが多そうって
後回しにしたよ。
これはがんばって刺しておソロにしなくっちゃ!

いいな~~、いいな~~、リサさんアニマルっち。
ぼんちゃ~~ん、私も欲しいよ~~。ふふ。
嘘だかんね。
みもさんにも爪の垢を送ってやっちくれ~。

soraさん、Jujuちゃん、とダブルで届いて
こちらも涙モノだね~~。
心づくしは♡と涙腺に響くんだよね。うんうん。

Commented by たかちゃん at 2011-11-04 21:11 x
*ミイさま
 ありがとうございます。
 うちね、結婚がパタパタっと決まっちゃったので。。。
 結納が10月10日(当時は鉄壁の体育の日)で結婚式が11月3日の文化の日。
 両方とも良い日だったので覚え易くて助かってます。
 なのに今年は本当にうっかり者で。。。
 不覚にも残念なことに。とほほです。
 来年は張り切らないと(笑)
 

Commented by たかちゃん at 2011-11-04 21:22 x
*Yuponさま
 ありがとうございます。
 年一のことなのに残念な自分にがっかりです。
 このポーチ、可愛いでしょ。
 ボリビアの奥地、ムニェカス群のタリスキア村の女性が
 手作りされたものなのだそうです。
 日々の暮らしを表現されたんだって。
 なんと京都の恵文社さんで見つけて下さったの。
 手仕事のモノってとってもあったかいよね。
 トナカイさん、なんとなく夜だわ!って勝手に想いながら刺しました。
 やっぱりサンタさんとセットだからかな(笑)
 
 

Commented by sachie at 2011-11-04 21:32 x
たかちゃん
結婚記念日おめでとうございます。
soraさんjujuさんからの幸せ便、
私も幸せのお裾わけをいただいたようです。
私は”男はマメでなくちや”と良く言っています。
ダンナさんはサラリと素敵なブーケを用意してくれる、何と素敵なんでしょう。
もうフアンになりそう。
頭痛は原因調べたのかしら?
お大事にしてください。

Commented by たかちゃん at 2011-11-04 21:33 x
*Rionさま
 そうなの。Rionちゃんにも連絡したかったけど。。。
 確かまだお仕事の筈と思って遠慮しました。
 やっぱり惜しいタイミングだったんだね。
 リサさんとこの子達。本当にびっくりしたよ。
 京都にも置いてるお店、何軒かあるんだね。
 見ると欲しくなるから調べなかったんだけどさ(笑)
 今回の記念日は、もー自分が情けなくて残念でした。
 こんな年もあるよね。
 

Commented by たかちゃん at 2011-11-04 21:42 x
*SORAさま
 こちらこそ!!
 楽しい時間をありがとうございました。
 
 今年の記念日は、残念な自分とは違って
 主人の心遣いがかなり嬉しかったです。
 頭痛君にはとっとと退散してもらいたいものです。
 こそっと家事のおさぼりしたらきっと元通りの筈(笑)
 このトナカイさんね、偶然にも SORAさんのフクロウさんと同じところのでした。
 なんだか嬉しいなぁ。 

Commented by たかちゃん at 2011-11-04 21:56 x
*aya-mimoさま
 うんうん、繰り返しが多かった。
 選んでたモノの中で、たまたま糸が全部手元にあったからかも(笑)
 トナカイさんが空を駆け巡ってるみたいで
 なんだか楽しかったよ♪
 是非是非!! 
 
 リサさんの仲間達、素直に嬉しかった。
 後で訊いたら京都のアンジュさんにいろいろいはるらしいです。
 調べちゃったら行きたくなるし見たら欲しくなるしで
 調べたこと無かったけど。。。
 町中に何軒かリサさんのお仲間を置いてるお店があるんだね。
 ふふっ。また一緒に行こうね。
 SORAさんとの再会も、jujuちゃんからのプレも
 気持ちがあったかくなって。。。泣きそうだった。
 ayaちゃんからの縁が繋がって感謝の気持ちでいっぱいだよ。
 

Commented by たかちゃん at 2011-11-04 22:10 x
*Sachieさま
 ありがとうございます。
 頭痛の方も御心配ありがとうございます。
 時々あるんです。
 季節の変わり目に。。。
 年かな(笑)
 大抵は、目からと肩からです。
 肩凝りがきつい性質なので。
 ゆっくりお風呂に浸かってグーと寝たら大丈夫です。
 SORAさんとの再会は、皆で会ったあの日以来だったので
 いろんなことを思い出して楽しかったです。
 jujuちゃんからのプレも気持ちが嬉しくて
 なんだかあったかい気持ちになりました。
 sachieさんが、オーナメント号のコメを下さった時も嬉しくて!
 私も、皆さんの様にさらっと気遣い出来るようになりたいです。

Commented by juju at 2011-11-05 23:37 x
結婚記念日おめでとございます~♪
すごく素敵なだんな様だね。
記念日覚えてても、当日に限って...ってことあるよね。
私も、去年やらかしたかも。
たかちゃんご夫妻の幸せな一場面が見えてきて、
私も幸せな気分になっちゃった。んふ。

オーナメント号からのステッチ、これも可愛いよね~。

Soraさんとデートだったのね(^m^)
素敵な手作りのプレも~。

頭痛、辛いですよね。
お水もたくさん飲んで、体も休めてね。
お大事に~。

Commented by たかちゃん at 2011-11-06 08:00 x
*jujuさま
 ありがとうございます。
 ははっ。。。やらかしてしまいました[E:sweat01]
 ぼけぼけなのは知ってるから(笑)
 
 オーナメント号ね、これも好きだけど。。。
 やっぱり一番にチェックしたのは
 jujuちゃんが刺してたちびっこの鳥さんがいるオーナメントだったよ♡
 隙をみつけて刺しましょうって思ってます♪
 
 素敵なお裾分け、本当にありがとうございました。
 嬉しかったぁ♡いろんな場面で活躍してもらうからね。
 季節の変わり目にいろいろ不調が出て来るのは年のせい!? 
 愕然としながらも上手くつき合っていくよん。
 お水沢山飲んでみるね!!ありがとう♡

Commented by at 2011-11-07 05:03 x
たかちゃん
結婚記念日おめでとう。
SORAちゃんからのプレゼントも(流石なかわいいセレクトだよね~)
だんな様からのサプライズなお花とうさちゃんとネコ?も。(うさちゃんの目つきが・・・・・・)
頑張っているたかちゃんにご褒美だね~。
私まで嬉しくなっちゃったよ。
SORAちゃんとのデートもよかったね。
夏には私ともデートしてね。
刺繍のポーチが売ってた本屋さんは私も是非行ってみたいのでチェックです。


Commented by ぴょん at 2011-11-08 08:02 x
結婚記念日おめでとうございます♪
(遅くなりましたが)
サプライズの花束なんて、ご主人様やるね!! 
たかちゃんの幸せ度が伝わってきて、
私もハッピーな気持ちになりました。

かわいいクリスマスのステッチですね♪
色合いも大好きです(^^)完成楽しみに
しています。

素敵なかわいいものいっぱいですね♪
いっぱいいっぱいハッピーなことが
たかちゃんに訪れて、私もハッピーです。

Commented by たかちゃん at 2011-11-08 20:17 x
*波さま
 ありがとうございます♪
 遅遅のレスでごめんなさい。
 ちょっとゴルフ旅行で二日間御留守にしていました。
 平日にお休みが取れたので、久々にのんびりして来ました。
 夏に帰国した時に波ちゃんの時間がとれたら、
 恵文社さん(本屋さん)行こうね(^−^)
 面白グッズに会えるかも。。。だよ。
 何より会えるのが今から楽しみで楽しみで♡
 波ちゃんが動けなかったら会いに行くからね♪
 
 

Commented by たかちゃん at 2011-11-08 20:27 x
*ぴょんさま
 ありがとうございます(^−^)
 遅遅のレスでこちらこそごめんなさい。
 主人が平日にお休みがとれたので
 三重までお泊りのゴルフ旅行に行ってました。

 オーナメント号から、やっと一つ刺し上がりです。
 きっとお仕立てはオーナメントにしてあげないと
 なのでしょうね。。。
 思ってたよりも大きさがあるので
 お仕立てどうしようかなぁとお悩み中です。
 気分はピンキープなんですけどね(笑)
 待ち針がいっぱい周りに刺さってたら可愛いかなぁと。
 どうかな???
 
 ステッチ仲間さん、皆さんから本当によくしていただいてばかりですね。
 私も、皆さんの様にさらっと気遣い出来る大人になりたいです。
 

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル