人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

振り返り その1

暮らしにスパイスどころか…な日々を過ごしている私ですが


応援をいっぱい頂き、お陰様でそろそろと手が動き出しました。


ありがとうございます。


少しずつ進んだ手遊びの数々。整理しとこう!

と、やっとこさ思えるようになりました。


忘れない内に…です(笑)



まずは、これから




振り返り その1_e0359455_09474439.jpg


Souvenir d'amitié d'automne(下左) & Bois Joli(下右)


Le Temps des Cerises(上左) & Le Temps des potirons(上右)


Cre'ation Cathy ROY


http://perelles.canalblog.com



教えていただいた時から、編み編みも含め作ってみたいとずっと思ってました。


編み編みに使用したのは、手持ちにあったAVRILさんのコーラスとEndoさんの変わり糸セットから。


上の二つは、小さなピンクッション。


下の二つは、横に写ってるハニーサックルの良い香りを詰め詰めして吊るしてあります。ふふっ。


小さな達成感を満喫出来ました♪





by suzuzoo3 | 2014-07-02 11:46 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by sora at 2014-07-02 13:05 x
わぁ!可愛い~♪
ドングリやきのこもたかちゃんが編まれたのかな? スゴイなぁ!
私は草むらの所が特に好きです♥
こんな可愛いのができたら夢中になっちゃうね。


Commented by taka at 2014-07-02 21:34 x
★soraさま
 ありがとうございます♪
 編み編みの所は全て…
 見本を見ながらこんな感じ?!となんちゃってな感じで進めたので雰囲気だけです。
 ははっ。
 刺しかけで放置してたので形に出来てホッとしたんだよ。
 

Commented by sachie at 2014-07-03 01:08 x
よ~く見るとドングリやキノコが立体的になっている。
土や草も編んでいるのですよね、目を細くしてよ~く見たら分かりました。
手にとって見て見たい。
素敵!いつかチャレンジだぁ~~。

Commented by taka at 2014-07-03 06:21 x
★sachieさま
 写真が小さいかしら…。
 クリックしたらちょっとだけ見やすいかもです。ふふっ。
 これ、随分長いこと温めてしまいました。
 やっぱり、刺したら勢いでお仕立てまでしないといけませんね。
 sachieさんがいつもきちんと形にされてるのを見て、「よっしゃー!!」ってね。
 へっぽこなお仕立てしてます(笑)
 
 

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル