人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

3羽目の鳥さん。

どれも好きでなかなか一羽に絞れない不思議な鳥さんシリーズ。
お次は…散々悩んだ割に、お隣に並んでたこの鳥さんに。ははっ。
今、ベランダのワイルドローズがこんな状態なのでついついです。



3羽目の鳥さん。_e0359455_09481625.jpg


BAHMANN "Mit Nadel und Faden" /Jutta Ortmannsより

ここんとこお天気が悪いせいか、今ひとつ写真がパットしなくて残念。
これも、絹糸指定の箇所がいっぱい。
指定糸を持っていないのでこんな感じのラインナップで代用です。



3羽目の鳥さん。_e0359455_09481626.jpg






いつものAVRILさん、ハーモニー。
お気に入りのネイビーブラックは、
鳥さんの胴体色です。

ニコニコ絹縫糸、赤。

絹織物の糸見本から数色。
これは糸が細いので一本ずつ違う色をミックスして。
違う色のミックス刺しってニュアンスが出て好き。






次は、どの子にしようかな!?







先日、御用事で久し振りに寺町二条界隈に行きました。


もちろん大好きな"一保堂"さんに寄って、コレ又大好きな"ふたば"さんにも行けました。
この日のおやつは幸せセット♪




3羽目の鳥さん。_e0359455_09481673.jpg


左:豆餅 右:栗豆餅




by suzuzoo3 | 2014-09-06 11:13 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by aya-mimo at 2014-09-06 17:37 x
この鳥さんと表紙の鳥さんを刺したくて
ず~~っとうずうずしてるの。
このボディがSoie d'algerの黒指定だから、
ゲットしなくっちゃ~って思ってたけど、
おソロの糸で刺しちゃおうかな。

妙音堂さんに行く度にふたばさんに寄りたいって思うんだけど、
今までに一度しか寄れてないのよね~。
舌福ね~。

Commented by cat at 2014-09-06 18:40 x
これも可愛い~♪
赤がとっても効いてるわ。
指定の絹糸ってどんなのかしらね。
指定でなくても十分表現できてて
素敵ね。

二つも甘いものいただいたの?
豆大福のお皿が気になるわ(^^)

Commented by taka at 2014-09-06 21:23 x
★aya-mimoさま
 私も流石にこの分量は指定糸で…と思ったけど、
 ハーモニーいい感じに落ち着くよ♪
 是非~♡
 ふたばさん、相変わらず行列で…
 後から後から人人人。
 送ってあげたいっていつも思うのだけど
 これだけは、当日に食べないと味落ちちゃうから。
 また、行こうね♪

Commented by taka at 2014-09-06 21:31 x
★catさま
 本当に、実際の絹糸ってどんなんだろ?!って思います。
 見本とフレメの糸色を頼りに多分こんな感じ!?
 って刺してみました。ふふっ。
 今回、色探しをしていて改めてなかなか同色って無いなぁ~と実感してます。
 
 お皿は、ご想像通り鳥獣戯画の兎さんです(笑)
 多分、昔、便利堂さんで購入した筈。
 今もあるのかな?!


Commented by sachie at 2014-09-08 19:53 x
一週間の展示、いつも楽しませていただいています。
この鳥さんも素敵ですね。
色が何とも云えず良い感じです。
私はグリーンがパッと目に入ってきます。
それにしても美味しそう!!食べたくなりました・・・。

Commented by taka at 2014-09-08 21:53 x
★sachieさま
この鳥さんシリーズ、どことなくちょっと抜けてて好きなんです。
花糸のグリーン系って本当にいい味出ますよね♪ 
今回、指定の絹糸を持ってないので変換表の花糸番号に近い色を…と
手持ちの絹糸で探したのですが、なかなか難しかったです。
本来はどんな糸なんだろって興味がふつふつと。
またどこかで触れることが出来たらと思ってます♪

豆餅だけは…並んででも買いたい位好きです(笑)


カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル