人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

BAHMANN、4羽目の鳥さん。

4番目に選んだのはこの方。




BAHMANN、4羽目の鳥さん。_e0359455_09481901.jpg


BAHMANN "Mit Nadel und Faden" /Jutta Ortmannsより



今回も絹糸指定ありました。自分で選んだ糸の覚書を…。




BAHMANN、4羽目の鳥さん。_e0359455_09481916.jpg


ニコニコ純絹糸:絹手縫糸9号/ 6

織物用絹糸/ブルー

合わせ。



今回は、ステッチもX以外が有りました。


穂の部分。


フレンチナッツSですかね。



BAHMANN、4羽目の鳥さん。_e0359455_09481991.jpg

立体感は表現出来るのかも…。


今回初めてやっぱり10Bで刺したら良かったかなと。


もっと隙間が有る方が雰囲気出たかなぁ?!


にしても、この方見本と色目がかなり違う


気がします。


頭巾を冠ったようなデザインがクスッと笑えて好き♪






赤の物語はやっとこさ1つ刺し上がりました。



BAHMANN、4羽目の鳥さん。_e0359455_09481923.jpg


この御方が物騒なモノをお持ちなので…


最後までここ近辺をチクチクするのが躊躇われたのですが


意を決してちゃんと進めましたとも。




BAHMANN、4羽目の鳥さん。_e0359455_09482085.jpg


"Il etait une fois..." design by Compagnie des Ouvrages


後二つですね。





by suzuzoo3 | 2014-09-21 14:36 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by cat at 2014-09-22 06:23 x
鳥さん とってもいい色合いですね。
12目で刺してみえるの?
まだ刺し始めてないので 10目にして
みようかしら。
絹糸の指定はフランスの糸なんですね。
それも高い。
私も手持ちで刺そうと思います。

赤の1色も素敵。
格子が入るか入らないかで随分と
印象が変わりますね。
これは断然入ったほうが素敵。
もうちょっとですね。
楽しみにしてます。


Commented by taka at 2014-09-22 06:44 x
★catさま
そうなんです。
穂のフレンチナッツSは、10目で刺した方が余裕があってステッチが生きると思います。
頑張って小さい目にステッチしてこの大きさなので…。
指定の絹糸、いつかはどんな感じなのか触ってみたいけど…
なんとなく日本の糸を使いたくて勝手に色合わせしてます。へへっ。
AVRILさんのハーモニーとか9号位の絹糸2本取り位が良さ気ですよ。
赤の物語…刺し進めるの私には難儀なのですがほぼ全面にステッチが入るので
マタルボンの手触りがとっても心地よいです。
廃盤予定色がなくなる前に大人買いしようかどうかとお悩み中です。

Commented by aya-mimo at 2014-09-22 19:08 x
まぁ、こんなこってりくっきりカラーの子がいたとは。
いい色だね~。
穂もいい感じだし、これは刺したいぞ。
うにゃ~、takaちゃんったら~。
なんとなくだるま印絹糸系の糸って、縫うとか指貫とか
使い途を限っていたけど、クロスにも使えるよね。
たまに缶を開けて「色とりどり~」ってにやついてるだけじゃ
糸たちがかわいそうだよね。

Commented by taka at 2014-09-22 21:35 x
★aya-mimoさま
刺し上がった時に、こんなに鮮やかだったのねーってびっくりしたよ。
ブルーな子は寒々とした季節になる前にねと刺したんだ♪
絹糸指定ね、本当はハーモニーで揃えたかったんだけど…
色数が少ないので手持ちのニコニコさんで刺してみたら何気に気に入って
どんどんエスカレートしちゃった。へへっ。
楽しいよん♪ チクチクしてみたくなったら是非~。


カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル