人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

BAHMANN、5羽目の鳥さん。

季節がどんどん冬に向かう中、雪が降る前にチクチクしたかった
BAHMANNさんの鳥さん。


なんとか完成しました。




BAHMANN、5羽目の鳥さん。_e0359455_09483808.jpg


BAHMANN "Mit Nadel und Faden" /Jutta Ortmannsより









BAHMANN、5羽目の鳥さん。_e0359455_09483861.jpg



今回も絹糸指定ありました。
自分で選んだ糸の覚書を…。




・ニコニコ純絹糸:絹手縫糸9号
  +DMC#321
・ニコニコ純絹糸:絹手縫糸 赤
  +DMC#349


合わせ。
ついばんでる木の実のところだけです。






まだまだお仲間がいはります。次は、雪が降る頃に…



姪っ子ちゃんのお誕生日も無事過ぎたので、贈った小さなハートを。



BAHMANN、5羽目の鳥さん。_e0359455_09483824.jpg

#CS58 "CUPID'S ARROW" Designed by Brenda Gervais


裏は…イニシャル。



BAHMANN、5羽目の鳥さん。_e0359455_09483970.jpg


同系の色目の糸にしたから…刺した感じが分かりにくいかな!?
サシェにして、香りを楽しんでもらおうと思っていたのですが…
中に詰めちゃうとなんだかゴワゴワしそうだったので、
暫く香りを移してからプレゼントしました。
多分、プニプニ触り倒しても大丈夫な筈。ほっこりしてくれたかなぁ…。


本当にちょこっとしか手を動かせなかったので…
次回はもう少し余裕を持って作ってあげたいです。


これ、ぬるま湯でキャンバスを溶かす時に色抜けしちゃうんでは?!
とえらく心配しながらそっと洗い流したの。
でも、きちんと流さないと布が糊付けされたみたいにパッキパキ。
丁寧にしっかり落とさないと…です(笑)






さあて、また間違ってしまってたSAL(笑)、今月分の続きをしなくちゃ。



by suzuzoo3 | 2014-11-12 10:16 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by cat at 2014-11-12 11:09 x
この鳥さんも可愛い~♪
目がなんとも優しいわ。
ハートもほっこりしてますね。
きっと姪っ子ちゃん癒されてますよ。
間違い発見すると凹みますね。
修業だと思って頑張って~。

Commented by sachie at 2014-11-12 13:36 x
わっ、秋の鳥さん。
紅葉した葉っぱの上で遊んでいるのかな?よく雰囲気が出ていますね。
素敵!!
姪っこさんへのプレゼント、ほんわかしたピンクでほっこりしてくれますよ、おばさまの思いが伝わってくるようです。

Commented by taka. at 2014-11-12 15:01 x
★catさま
なんとか雪の降り出す前に間に合ったでしょうか。
本当は、ずっと鳥さんシリーズ刺してたいのですけど(笑)
次の子は、雪が似合う鳥さんの予定です♪
SAL…次の月のが届く度に間違い発見しては出端をくじかれてばかり。
そそっかしい自分にがっかりしながら進めています。
応援ありがとうございます! くじけず進めますよ~♪

Commented by taka. at 2014-11-12 15:06 x
★sachieさま
ふふっ。鳥さん、しっかり実をついばんでいますよ。
冬に備えてますかね(笑)
姪っ子には、いつもは実用的なバッグやペンケースなんかを贈っているのですが…
今回は、ちょっとだけ心配でしたので。
ほっこりしてくれると良いのですが。

Commented by aya-mimo at 2014-11-13 23:26 x
グレーの鳥さんもいい感じ♪
秋の葉っぱがステキにできてるね。

姪っ子ちゃんへのピンクのハート、かわいいっ。
ラブリーなのに甘過ぎなくていいわ~。
香りもほのかに漂うんだね。
愛情たっぷり~。

SALもがんばれっ。

Commented by taka. at 2014-11-14 09:05 x
★aya-mimoさま
そうなの。秋色の葉っぱは、今でしょ!ってチクチク始めたけど…
刺してる時は、葉脈の部分が目立たなくて要らないかもってね。
全部刺し終わってから、あー要るなぁって思っちゃった。

SAL毎回何かしらやらかしちゃってます(笑)
ちょっとだけ立ち直って、今ラストスパート中だよ。
今、植林し直してます。ふふっ。もう少しかな?!

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル