人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

ご褒美ステッチの鳥さん、02。と、久々の陶器祭り。

私の中では、貴重品扱いのウーレンホフさん。
気分転換に刺してみました。



ご褒美ステッチの鳥さん、02。と、久々の陶器祭り。_e0359455_09495577.jpg


UHLENFOF 89.3014 "Grünfink"
Linen:Fremme,16㎝幅



マヒワかな。こんな少しのステッチの中に12色も…。
相変わらずシュッとしたお姿です。





9日、久し振りに五条坂の陶器祭りへ行きました。
連日の猛暑の中、決死の覚悟です(笑)
どうしても探したい器があったので…えいやっ!ってね。

お出かけしてみると…暑いけど思う程のジメジメ感は無く、
風も吹いてたりして(笑)
数年前、家族でどやどやと行った時に比べると随分ましな気分。
これ幸いと、歩き回りました。

お目当ては、母への贈り物の茶器。
思っていたのが思っていたお店で見つかり、ほっと一安心。
久々にいろんな器を堪能しました^^

ちょっぴりですが、ご自宅用の器も。
今回は、久し振りにそば猪口を幾つか連れて帰りました。



ご褒美ステッチの鳥さん、02。と、久々の陶器祭り。_e0359455_09495532.jpg


上手く撮影出来てないけど…左は楽しそうに飛んでる鶴さん柄。
右は、下の銀が妙に美しくて…。
他にも…、紺色が美しかったモノを買いました。

後は…



ご褒美ステッチの鳥さん、02。と、久々の陶器祭り。_e0359455_09495547.jpg


日を浴びて、熱々で触れなかった(笑)鳳凰様を連れて帰らせて頂きました。
ラインがとても美しい!


暑い中を歩き過ぎると逆上せてしまいそう。流石に長居は無用と、帰途へ。
珍しく"お京阪"で出町柳まで戻り…
ふたばさんで、恒例の豆餅。と、わらび餅のお土産を買い求め帰りました。




ご褒美ステッチの鳥さん、02。と、久々の陶器祭り。_e0359455_09495649.jpg


わらび餅 抹茶・きな粉



美味しく頂きました。










by suzuzoo3 | 2015-08-11 10:58 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by aya-mimo at 2015-08-12 20:00 x
おぉ~~! 恰好いい鳳凰さん!!
凛々しいですね。
蕎麦猪口もオトナな感じ。
キットの整理をした時、ウーさんキットはひとまとめだから、
そのまま移行させただけ。
開けて見ちゃったら、刺したくなっちゃうから。
でも、taka.ひゃんのブログで、禁断の扉を開けちゃいそう。

Commented by tomo at 2015-08-12 20:18 x
マヒワ?
雀より小さい全長12センチ位、
全体が黄色っぽい鳥・・・調べてみました(^^;;
見たことないけど、しゅっとしてるね~
刺した感じも、凛々しくて素敵だわ♪

この鶴、立ち姿をどこかで見たような…
思わず家探ししたけど、無かった…
ふたばさんにはわらび餅もあるの?
豆餅は有名すぎるけど、
他のお菓子も美味しいのですね。(^^)




Commented by taka. at 2015-08-12 21:39 x
★ayaちゃん
ウーさんね、貴重品だから…と思いつつ
縁あってやって来てくれたと思うとね、愛でてあげたくて…
節目節目で形に出来る分だけ刺してみたくなります。
知っての通り、糸も少ししか手持ちが無いのでね(笑)

久々の陶器観賞三昧♪ 思い切ってお出かけして良かった。
ふふっ。倒れそうな暑さだったけどね(笑)


Commented by taka. at 2015-08-12 21:49 x
★tomoさま
ウーさんの小さな鳥さんシリーズ、
少しのステッチできちんと美しさが出てて好きなんです^^

鶴さん、良いですよね~♪ ついつい選んでしまいます(笑)
ふたばさん、定番の豆餅の他にも定番のものが幾つか。
更に多分月毎、季節毎にお菓子も色々ありますよ^^
豆餅好きですが…秋に出る栗入りもお気に入りです^^



カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル