人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

初めての"flora cotton"。

使ってみたい! 
糸を眺めながらずっと思っていたflora cotton。
使ってみました。



初めての\"flora cotton\"。_e0359455_09500135.jpg


fru zippeの兎さん。




初めての\"flora cotton\"。_e0359455_09500149.jpg


チャートを見た時から一目惚れ…
ウイッシュリストをお片付け中に刺したい欲再燃。
少々興奮気味に刺し始め、
余りの好きさ加減に…ここまで一気に刺し進めて、"あ゛~~~!!"
刺すべき布を間違えてることに気がつきました(泣)
どう考えても全部入りきらない。

せっかくセットしてあった布がお片付け布の一番上にちゃっと片されて…。
後の祭りです(笑)
フレメの花糸同様、解くときっとヘロヘロになっちゃうし…
サクッと諦め、これはこれで仕上げる事にしました。
糸…足りるかな???




初めての\"flora cotton\"。_e0359455_09500126.jpg


78-0215 julefangst,Design:karina bcekkeiund 2013
Copyright/fru zippe ApS Danmark より



少しずつ進めている大物は…
布をコンパクトにしたくて、枠を上へ上へと進行中。
楽しい絵柄も無く、こんな感じで。



初めての\"flora cotton\"。_e0359455_09500187.jpg



初めての\"flora cotton\"。_e0359455_09500260.jpg



更に、上に





初めての\"flora cotton\"。_e0359455_09500213.jpg



やっとこさ最上部に到達。やっと布が切れます。
アイロンもせずに写真を撮ってるあたり、布を切りたくて仕方が無かったのかな!?




初めての\"flora cotton\"。_e0359455_09500252.jpg



上まで刺して見ると…可愛らしい鳥さんがいっぱい。
一番のチャートを刺そうか下を伸ばすか思案中。




CHSもそろそろ今月分始めないと…。
なのに新しいのも始めたいし…、お仕立てもしたいし…。
相変わらず計画性が無いなぁ。。。。。。。。









この頃、寝る前によく眺めてるご本。



初めての\"flora cotton\"。_e0359455_09500299.jpg



一番上のご本以外は、随分前から所持しているもの。
なかなか手が出せない憧れの手法です。
サテンステッチも…美しく刺せる様になりたいなぁ…。
夢の中では、完璧なんだけど(笑)






by suzuzoo3 | 2015-09-07 10:25 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by tomo at 2015-09-07 19:41 x
大人なウサさんですね。
takaちゃんのサクッと出来ちゃう手が羨ましい!
大物は、やっぱりイロイロ可愛い者達が
待っているのですね。楽しみ♪

一番上の本を見て、どんなステッチなの?
思わずズームで見たりして^^;
見ているだけで楽しい~♪♪


Commented by taka. at 2015-09-07 23:26 x
★tomoさま
大人な兎さん、お仲間が沢山控えてはるのですが…
そそっかしいせいで違う布に刺してしまい
お仲間がずらりと並べなくなってしまいました。
泣く泣く単品で何かにお仕立てするか…
デザイナーさんにごめんなさいして、デザインを少し変更するか…
お悩み中です。

鳥さんのご本は、とっても可愛らしくて見ている分にはとても和みます。
ステッチは、サテン他お馴染みの基本ステッチばかりです。ふふっ。

Commented by aya-mimo at 2015-09-07 23:39 x
始めたね~~。
私は来年かな。。。えへへ。
ついつい新しいキットを刺しちゃうから、
昔買ったキットから刺し始めるようにするべ、と
こっそり決意しているのに、このウサギを見ちゃうと、
新しいけどこちらから、なんて思っちゃう。
弱いヤツざんす。

HEDEBO本、私もパラパラしまくってたよ。
ドイツのショップにHEDEBO本があったものだから、
買う?買わない?って悩んだ時に出してきたの。
もうちょっと作れるものが載ってるといいのにね。

Commented by taka. at 2015-09-07 23:58 x
★ayaちゃん
ねー。散らかしてるなって自分でもちょっと呆れてる(笑)
ayaちゃんの鳥さん見ていて思い出しちゃったものだから。ふふっ。
兎さん、刺して見ると…相当いいお顔だよん。
ayaちやんも刺し出すときっとハマるはず(悪魔の囁き笑)

HEDEBOのご本、確かにもう少し詳しいhow toが欲しかった。
冒険するには繊細過ぎるのできっちり解説入れてもらえたら…なんてね。


Commented by sachie at 2015-09-09 12:53 x
フローラ—コットン、花糸みたいな優しい感じですね。
遊んでいるうさぎさん。これはこれで良いと思います。
新しいものも布をきちんと確認するまでは落ち着きませんね。
私も他のステッチも勉強したいなと思いつつ、ほとんどは外国のものだから理解は今ひとつ。
その点、このヒーダボーは有難いのですが参考作品は少ないです。
ほんとにちょっとしたコツですがそれで悩みます。
この前ayaさんがボタンホールステッチって向こうから針を持ってくるっておっしゃっていた意味がやっと分かりました。
なかなか難しいです。


Commented by taka. at 2015-09-09 14:09 x
★sachieさま
そうそう、花糸みたいです^^
もしかしたら…花糸よりも撚りが甘いかも~な感じがします。
ふふっ。布を間違えるなんて…上気せて始めたのが丸分かりですね(笑)
落ち着きのないことです。大人なのに…。

ご本をペラペラしてると知らない事だらけなので興味津々。
手遊びの技法は何でも知りたくなりますよね^^


Commented by at 2015-09-09 23:03 x
不思議な雰囲気のうさぎさんですね。こらからどんな風に進むのか楽しみ。
フローラコットンって、番号とタグが変ったけど、前の花糸と全く同じものではないですか?花糸が変更されたときに、そのようにお知らせされていたと思うんだけど。
サンプラー進んでいるね。
私は相変わらず手付けずなまま、たかちゃんのを見たら、思い出す。
ご本も素敵ね。クロス以外しないから見るだけだけど、樋口さんの新しい本は買わなくっちゃって思っているところ。

Commented by taka. at 2015-09-10 08:53 x
★波ちゃん
フローラさんってそうだったのですね!!
知らなかった。花糸が変更した時、残念に思ったものだけど…。
撚りがユルい目で、優しい風合いで好き^^

サンプラー、改めて大きいなぁ~とちょっと怯みながら進めてます(笑)
少しずつしか進まないんだけどね。ははっ。
樋口さん、私も大好き♪ 同じく、眺めてるだけなんだけど(笑)
新しいご本? またチェックしなくちゃ。ふふっ。

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル