人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

Christmas at Hawk Run Hollow♪ 完成。。。でいいかな。

曖昧なタイトルの訳は。。。
一応刺し終わったけど、完璧なステッチではないから。


最後のブロックは、血色がイマイチな天使様にちょっとだけご執心。



Christmas at Hawk Run Hollow♪ 完成。。。でいいかな。_e0359455_09501677.jpg


冠を被る前の天使様が笑えて笑えて。
最後まで冠刺しませんでした♪

お陰様で楽しく刺し終えたのですが。。。
全体を通して、分かっている間違いステッチが二ヶ所。
刺し直そうかどうしようかと迷ってたけど
"ら・し・く・て、いいよね"と悪魔の囁きが(笑)
刺してた時の気持ちが思い出せるし、いろんな意味で教訓になるし、
等々、いろいろ言い訳しながら。。。このまま針を置く事にしました。



Christmas at Hawk Run Hollow♪ 完成。。。でいいかな。_e0359455_09501763.jpg

"Christmas at Hawk Run Hollow" /CARRIAGE HOUSE SAMPLINGS,2009
Linen/ 40ct,Zweigart #3348 Newcastle,color:705


↑ちょっとだけ角度をつけると皆と同じ感じになるかな???




Christmas at Hawk Run Hollow♪ 完成。。。でいいかな。_e0359455_09501736.jpg

Christmas at Hawk Run Hollow♪ 完成。。。でいいかな。_e0359455_09501837.jpg



本当は、こんな感じの横長さんです。ふふっ。

soraさんとRionちゃんのマンスリーに、aya-mimoさんと一緒に途中から参加させていただきました。
ありがとうございます^^
びっくりする位沢山のステッチ。間違いステッチ(笑)も含めて、ずっと楽しく進める事が出来ました。
伴走して下さったお友達のお蔭でなんとか完走することが出来た様に思います。
大作は。。。道連れが進む支えになります。本当に感謝の気持ちでいっぱい!

一緒に走ってくれたお友達、見守って応援して下さったお友達、
いつもありがとうございます♪
お陰様で、苦手だった大作がどんどん好きになって来ました^^











by suzuzoo3 | 2015-11-04 07:36 | クロスステッチ | Comments(12)
Commented by sora at 2015-11-04 07:50 x
takaちゃんも出来たね~
完成おめでとう\(^^)/
ayaさんもtakaちゃんもあっという間に完成された感じです。
お揃いが増えて嬉しいなぁ(^o^)
私もお二人に元気をもらってベタ刺し頑張ります!


Commented by aya-mimo at 2015-11-04 08:35 x
できたね~~♪
記念の1枚になったね♪
楽しかったもんね。
このステッチを見るたびにみんなの顔を思い出すんだよね。
なんかほんわか温かくていいね。
また来年も何か刺そうね。

Commented by taka. at 2015-11-04 09:03 x
★soraさま
ありがとうございます^^
くじけそうな時、いつもsoraさんの次のブロックのお手本が支えになりました。
とっても素敵なクリスマス♪ 
ご一緒させてもらえて本当に楽しかったです!
ベタ、もう少しですよね。綺麗な夜空の花火はすぐそこです。頑張って下さい^^

Commented by taka. at 2015-11-04 09:08 x
★ayaちゃん
ありがとー^^ 
予定よりも随分早くに出来たね! 
今年のクリスマスはこれ見ながらニマニマしてそうです(笑)
誘ってくれてありがとね。皆と素敵なお揃いが完成出来ました^^

ふふっ。来年も何かご一緒できると良いなぁ~♪
是非是非、宜しくです^^

Commented by sachie at 2015-11-04 16:26 x
完成おめでとうございます!!
ふふ、天使さまの表情、面白い。
大きくすると分からなくなるけどユーモアいっぱいね。
クリスマスはいつでもどんと来い!ですね。
今年もたくさん出来ましたね。
今度は何を選ばれるのでしょうか。



Commented by tomo at 2015-11-04 20:17 x
完成したね~~
刺していないのに、一緒に伴走したような気持ちで、嬉しいな。
清々とした空気がいっぱいの作品。
真ん中のお二人の歌は、ハレルヤかな?
とっても、楽しませて頂きました。
ありがとう(*^^*)

Commented by taka. at 2015-11-04 21:41 x
★sachieさま
ありがとうございます^-^
仰山のステッチでお腹いっぱいな気分です(笑)
毎度のことで、ちょっぴり寂しい気分も。。。
お陰様で今年は大きいのがいくつも出来て感無量。
苦手意識。。。克服出来たかも♪ 

まだまだステッチ途中のものが色々あるのですが、新しいものも刺したいし
また、ご一緒出来たら良いですね~^-^

手持ちのものを片しながらしばし考えましょう。ふふっ。


Commented by taka. at 2015-11-04 21:56 x
★tomoさま
こちらこそ!! 伴走して、見張って下さってありがとうございました^-^
ついつい道草する癖は相変わらずなので(笑)
順調に刺し進められたのは奇跡です。ふふっ。

クリスマスは、刺してる途中ずっと楽しかったです^-^
ステッチの量は半端ない感じでしたけど。。。
すっかりCHSの12コマシリーズに魅了されてしまいました。
糸のお片付けも終わってちょっとだけスッキリ一区切りです^-^
まだ、刺しかけてるもの色々ありますが(笑)



Commented by ぶんぶん at 2015-11-04 22:59 x
ご無沙汰しています。
その節はありがとうございました。
皆さん、一緒に刺していたのですね。
完成おめでとうございます。
これからまた宜しくお願いします。

Commented by taka. at 2015-11-05 06:47 x
★ぶんぶんさま
おはようございます^-^
ありがとうございます。
お久し振りですね! 時々覗かせて頂いてます♪
P.Sのサンタさんと、12Days、刺したいチャートでしたので。。。
ワクワクしながら拝見させて頂いてます。ふふっ。
クリスマスは、一人ではなかなかなので、皆さんに刺激を頂きながら
ご一緒させていただきました(笑)
お陰様で楽しく進める事が出来ました^-^
こちらこそ宜しくです。また覗かせて頂きますね。


Commented by ミイ at 2015-11-06 16:19 x
すごい早さで追いつきましたね。
細かな布にビッシリステッチ、満足度が伝わってきます。
みんなすごいなぁ。
完成したステッチを見てお仲間の顔が浮かぶって、すごくいいですね。
遠く離れているかんじが全くしないいい時代ですね~。

Commented by taka. at 2015-11-06 21:43 x
★ミイさま
確かに。これ、いっぱいステッチしたような気がします(笑)
12ブロックに別れているので、一つ終わる毎に小さな達成感が心地良くて。。。
気が付けば後少しって感じでした。

大作苦手意識いっぱいだったのですが。。。
伴走して頂いたお蔭で最後まで楽しくステッチできました^-^ 
確かに、距離はグーンと近い感じで時間や想いを共有出来るって嬉しい事です^-^

私、トロトロとミイさんの後追いしてるので…なかなか追いつけませんが
また、何かご一緒出来たら良いですね~^-^


カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル