人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

MIESさんの農場。経過。その②

MIESさん、じわじわ進行中。
お仲間が少しずつ増えてます^-^




MIESさんの農場。経過。その②_e0359455_09502621.jpg


コウノトリさん♪




MIESさんの農場。経過。その②_e0359455_09502644.jpg


兎さん達と七面鳥!?

全体像は。。。




MIESさんの農場。経過。その②_e0359455_09502761.jpg


シワシワ([E:#x1F4A6])まだまだほんの少し。
この#910の鮮やかなグリーン攻撃がなかなかです(笑)
ゆっくり進めましょ。

先日、素敵な絹糸を頂きました。


MIESさんの農場。経過。その②_e0359455_09502721.jpg


綺麗な朱色♪

早速お試しでステッチしてみました。



MIESさんの農場。経過。その②_e0359455_09502727.jpg




ご本 "北欧の刺繍"/日本ヴォーク社P26より


綺麗なお色目~♪
もう少しだけ単色ステッチをしてクリスマスのオーナメントにすると素敵かな。








この冬も、やっぱり編み物のご本が増殖中。
ここでブレーキかけないと。


MIESさんの農場。経過。その②_e0359455_09502707.jpg




何度も本屋さんで踏みとどまったのに。。。
やっぱり増えてるご本達。

この冬こそは、編み物したいな。。。





慌ただしさが増すこの頃なのに。。。
急な冷え込みで身体が思う様に動かない。。。



心が挫けそう。
きっと掃除もすっきり~とは行かないまま年末になりそうで
でも、12月なのにお昼間は温度が上がりそうな天気予報をあてにして
もう少し頑張ってみましょ。


by suzuzoo3 | 2015-12-07 22:02 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by aya-mimo at 2015-12-08 01:58 x
進んでるね~。
童話サンプラーにも910番が頻繁に出てくるよ。
これから910番の緑と仲良しが続くね♪

私もインドの絹糸いただいたよ。
できることならスウェーデンのクリカレを刺したいけど、
今年は無理かも。。。
う~む。刺したいっ。

大晦日までなんやかやと気忙しいよね~。
私も今、せっせとアメリカの伯母用にかわいいのんを
刺しているところ。
早く刺しちゃわないとクリスマスまでに届かないぞ。
がんばるっ。
ふふ。お掃除とか二の次なダメ嫁ざんす。

Commented by taka. at 2015-12-08 08:59 x
★ayaちゃん
少しずつの歩み(笑)
お仲間が増える度にニマニマしては進めてます^-^
このパキッとした緑色、アンブリーチの布に華やかに映える気がして良い感じ。
そっかぁ!童話さんのグリーンもね。

この絹糸ね、しっかりとしたこしが有るの。スルスル通るので刺し易いかも。
ふふっ。おソロで贈って下さったのね^-^嬉しさ2倍やね♪

今年の叔母様へのプレゼントは何かな!?
毎年楽しみなんだ~。UP楽しみにしてるね^-^


Commented by tomo at 2015-12-08 20:09 x
コウノトリさん、良いね~~
ほのぼの親子さんなのね。
この濃い緑は元気をくれるわ♪♪

赤の絹糸は結構太め?
山羊さんが綺麗、一色刺しも良いね~

本ね、私も買っちゃったわ。
眺めるだけになりそうなんだけど。。。
でも、心の栄養だからね(^^)

Commented by taka. at 2015-12-08 21:48 x
★tomoさま
ふふっ。コウノトリさん、もう一方は飛んでます。
パキッとしたお色目。。。身につける事が無くなってしまった分、
ステッチだととても愛らしく感じてしまうのでしょうか。
元気色のステッチは、何気にほっこりしますね^-^

絹糸、25番よりも細いくらいかな。
ステッチ山羊さんは、40ctに2本取りで刺してます。ちっちゃい。

ねー。ご本。。。増えますよね^-^




Commented by sachie at 2015-12-13 00:50 x
ふふ、コウノトリさんね。
良い感じですね。赤の絹糸もね。
私もバスケット編みしてみようかと、素敵ですものね。気まぐれかもしれないけど注文しようかと思っています。

Commented by taka. at 2015-12-13 09:09 x
★sachieさま
お帰りなさい^-^無事の帰国何より! 
ふふっ。コウノトリさんですよ。
沢山、素敵なもの見て来られた事でしょうね~♪

バスケット編み、パッチワークの様で面白そうです。
今、手持ちの毛糸の中から太さが揃ってそうなのを探してます。
案外揃ってなくてう~んって感じなんですけど(笑)
新年の楽しみになりそうかな。


カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル