人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

気が付けば、どれもこれも。。。

大好きなミースさんの農場が出来上がって少々拍子抜け。
次は何を始めましょう…と、お片付けしながらwish listをペラペラ。

幸いな事に?!お友達のお誕生日がすぐでした。
今年こそは、小さな手作りものを贈りたいなぁと
このご本から、



気が付けば、どれもこれも。。。_e0359455_09505567.jpg


"ナイチンゲール"を選びました。
無事手にされたので。。。



気が付けば、どれもこれも。。。_e0359455_09505526.jpg




気が付けば、どれもこれも。。。_e0359455_09505520.jpg


小さなピンクッション。ささやかな贈り物です。
未熟な出来で。。。年を重ねる毎に、腕も上がると良いなぁ。。。




お次は。。。。。。
と思案中に、とても欲しい図案に遭遇。珍しくお取り寄せをお願いしてしまいました。
お取り寄せが届くまでの間にと、色々試し刺しを。

日々のお買い物用に小さなトートバッグを新調したいなと、
ちょっぴりぱりっとした布に鳥さんステッチを。



気が付けば、どれもこれも。。。_e0359455_09505614.jpg


ポケットに丁度良いかなと選んだ図案。
パリッとしたまま刺し始めたのは失敗かも。すくい刺しが全くできません。
一針一針、地道に進めないと。

で、刺してみたいと思ってた羽の暗いデビルな天使様の図案もかじってみる。



気が付けば、どれもこれも。。。_e0359455_09505604.jpg


更に、じっくり始めたいと思っていたHelmut Koglinさんの試し刺しもしてみる。



気が付けば、どれもこれも。。。_e0359455_09505680.jpg


ちょっと写真が酷過ぎますが…。
ツヴァイガルトのライトモカだったかな
明るいベージュとの相性も良さそう~♪
と、俄然やる気が芽生え、ひとりほくそ笑んではたと気づきました。

どれもこれも40ct。。。。。




無理。




ひとつずつ、少しずつ進めましょ。






by suzuzoo3 | 2016-03-23 23:07 | クロスステッチ | Comments(10)
Commented by cat at 2016-03-24 06:25 x
この本は持っていなかったかも?
でも 見たことがある図柄が。。。
探してみよう。
表紙が違っていて 中が同じってのが あるんですよね。
taka.ちゃんは仕立てが上手。
刺し散らかし 私も~♪
それぞれ刺し上がりが楽しみです。

Commented by taka. at 2016-03-24 07:23 x
★catさま
もしかしたら、同じデザイナーさんのご本かもしれませんね^-^
この方の童話も独特な味があります。
デザイナーさんによって切り取る場面も様々。
面白いですね。ふふっ。

ククッ。盛大に刺し散らかしてます(笑)
近い内に、きっと…ため息まじりに片してる自分の姿が。。。
どれもきちんと形にしなくちゃ!ですね^-^

Commented by tomo at 2016-03-25 19:41 x
ナイチンゲールがいいな。
花がチャイナを思わせる。。。?
不思議なDesignだけど地色のグレーに濃淡ピンク建物が優しい雰囲気ですね。
羽色が暗い天使達!惹かれるなあ(^^)
いろいろ始めちゃいましたね。
ゆっくり進んでくださいな。
楽しみものんびりにしますから。

Commented by taka. at 2016-03-25 21:25 x
★tomoさま
ナイチンゲールは、このご本の中で一際魅かれた図案でした。
きっと好みが分かれるのかな…と思いつつ好きなので。へへっ。
いつものことながら、大きいのが終わると必ず散らかしてますね(笑)
これを一通りすると、次作はこれね~ってじっくり進められるのですけど。
変な癖がついてしまいました。
きっと春先は、気忙しさがあるからかもしれませんね。
のんびりなマイペースを取り戻します。ふふっ。


Commented by aya-mimo at 2016-03-26 02:34 x
あら~、ナイチンゲールだ~。
ピンクでふんわりとしたデザインね♪
童話三昧、いいね~。
小さめ図案でリフレッシュしてるね。
いろいろ見せてもらえるかも♪
楽しみにしてるね!

Commented by taka. at 2016-03-26 09:13 x
★ayaちゃん
そうそう、小さい目でささやかな達成感を…とね(笑)
実際は、思う程サクッとは進まず…
そうこうしてる内にお取り寄せが届きそうな勢い。
ふふっ。刺し散らかし全開状態になりそうだよ。
4月…半ば過ぎまでごちょごちょとこなさなくちゃな事が山積みなので
根を詰めずに楽しみます[E:catface]

Commented by sachie at 2016-03-27 08:29 x
ふふ、ひとつずつ地道に進めるのが早く終わるのでしょうが、
今を楽しむのが一番かなと、思っています。
ナイチンゲール、春らしくて良いですね~~。
大きなキットも今度ステッチハウスさんの季節限定のお店に
行くのですがまた揺らぎますね(笑)
また同じことを云っているような気が・・・。

Commented by taka. at 2016-03-27 14:59 x
★sachieさま
一番はどれにしよう…と考え、始めようとすると
次から次へと好みのものが出て来るので
形にしたい欲と手にして鑑賞したい欲を押さえるのが大変です。
ずっと遊んでいられたら良いのですけどね(笑)

季節限定のお店!! 楽しみですね~♪ 
何かとスタートしたい春ですものね。仕方ないかな。ふふっ。

Commented by at 2016-03-29 00:34 x
たかちゃん
いろいろ刺し始めているね。
おとぎ話もはじめたんだ~。
ミースさんの農場も完成おめでとう。素敵。
一個ずつきちんと仕上げていくたかちゃんを見習わねば。
ナイチンゲールはピンクが効いててかわいいね。

Commented by taka. at 2016-03-29 07:10 x
★波ちゃん
ありがとー♪  
ひとつ完成したら刺し散らかしてみる…。変な癖になりそう(笑)
手をつけたいものが増えた証拠やね。
一つずつしか出来ないのにね。ふふっ。
刺し散らかしてる間に注文品が届き(お揃のとかね)、
益々絞るのがなかなかな感じになってます。
少しずつ針を進めないとね⌒ ⌒

カテゴリ
最新のコメント
こんにちは〜 すてきだ〜..
by tano49kuraso at 15:56
こんにちは、taka.さ..
by tama2neko at 11:58
★suuさん まだまだ..
by suzuzoo3 at 21:05
「春待ちステッチ」 何か..
by anne8128_o53 at 17:06
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:36
こんにちは。 日々の生..
by tirorinnmura19775 at 14:58
★karoちゃん こん..
by suzuzoo3 at 21:27
taka.ちゃん、おはよ..
by karo at 18:07
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル