人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

Red Santa。

お友達の赤サンタさん。

初めてKREINIKの金糸、使ってみました。



Red Santa。_e0359455_09515244.jpg


"Red Santa" /Birds of a Feather
Fabric:Zweigart Fabric,Belfast Linen,Dark Coffee,32ct
糸:Weeks Dye Works,DMC,C.C






DMCの金糸、anchorの金糸…どれも善し悪しあるけど
刺し易さはこちらが一番かも。
ただ…ギラギラな感じは少なく、微妙に落ち着いた感じの様です。

さぁ。お仕立て! 思ってた様に出来上がるかな。。。

ちょっぴり…いや、かなり嬉しい出来事がありサンタさんのお仲間増えそうです♡


今日も少しだけご本の紹介。




Red Santa。_e0359455_09515235.jpg



楽器モチーフのご本と一緒に珍しく雑誌を買いました。
理由は…。
サモさんの鳥さんがわんさか載っていたから。



Red Santa。_e0359455_09515328.jpg




相変わらず(笑)

刺し待ちの鳥さん。。。山積み;;







by suzuzoo3 | 2016-10-04 10:39 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by cat at 2016-10-04 20:24 x
金糸の種類はたくさんあるのですが
刺しやすいというのは なかなかですね。
扱いにいつも苦労しています。
ハーパーさんの途中になっているのも 金糸と銀糸に振り回されて 結局 挫折してしまった感じです。
そのうち 復帰はしたいと思っているのですが。。。
お仕立楽しみです~♪

Commented by yohmama at 2016-10-04 21:07 x
この前のグリーンサンタさんも良かったけど、この赤サンタさんもいい!!!\(*⌒0⌒)b♪
ツリーが前に浮き出て見える!w(*゜o゜*)w
持ってるお人形さんも可愛いし、やっぱりChristmasはサンタさんが必須ですね!
takaさんの好きな鳥さんがいっぱい!☆♪
鳥図鑑みたいで、楽しみがいっぱいありますね!

Commented by taka. at 2016-10-04 21:57 x
★catさま
そうそう! 確かに金糸銀糸は刺し難いですよね。
絹糸で代用しようかなぁと随分迷ったのですが…
サンタさんなので少しはキラキラでないととね(笑)

お仕立て…欲張り過ぎて重い感じになっちゃったので
まさに今、解き解きしてボロボロになりながらシンプルにチクチクし直し中です。
素朴さをままにと思うとシンプルが一番の様ですね(笑)
出来たら、また見て下さいね♡


Commented by taka. at 2016-10-04 22:07 x
★yohmamaさま
久し振りにベタなXmasサンタさんを刺してるので楽しくて~♪ 
Xmas…我が家ではあんまり特別な事しないのですけど(笑)
サンタさんやツリーのチャートは、魅力的なのんが多いですね♡

小鳥さん達、見つけちゃったら見過ごせませんでした。ふふふっ。
サモさんの目には、鳥さん達こんな風に写るのねって新たな発見でした。
刺してあげるともっともっと愛らしいはず。。。
いっぱい溜め込んでる鳥さん達少しずつでも形にしてあげたいなぁ~。


Commented by sachie at 2016-10-05 00:13 x
グリーンサンタさんに続いて赤のサンタさんも可愛いですね。
新たにお仲間が増えるのかな?
金糸は一番使いやすかったのはDMCのDiamantでした。
そこまでたどり着くまで散々でした。
本も着々と増えていますね。
参考書も必須アイテムですものね。

Commented by taka. at 2016-10-05 06:59 x
★sachieさま
後、お二人! シリーズでいはります。
やって来てくれそうです♡ ふふっ。
DMCのDiamantですか?! わぁ~どんな糸なのかしら。
探して刺してみたいです!! 情報ありがとうございました♡
金糸…ちょいちょい出て来ますが、なかなか扱いが難しい;;
刺し易いと本当に嬉しいのですが。。。
ご本…増えますね;; 
手が追っ付かないから愛でてるだけなんですけど(笑)
いつの日にか…な野望だけは…ね! 




カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル