人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

EVA ROSENSTAND "Summer" 02

ぼんやりと進めているステッチ。
地面の下草が終わりました。

EVA ROSENSTAND  \"Summer\" 02_e0359455_10073232.jpg

EVA ROSENSTAND  \"Summer\" 02_e0359455_10074821.jpg
EVA ROSENSTAND CLARA WÆVER "Summer"



この野草達だけで、もう十分過ぎるくらい好き。
でも。。。ハニーが木の上で待ってます笑
少しずつ進めて行きませう。

この頃よく開く絵本があります。

EVA ROSENSTAND  \"Summer\" 02_e0359455_10071509.jpg
絵本 "もりのこびとたち" エルサ・ベスコフ作・絵 大塚勇三訳



以前お友達からカレンダーをプレゼントして頂きました。
絵本で物語が見えて来ると…益々好きになりました。
コレめくっては、ほっこりしてます。


もう一つ、おまけで…。
イースターにと刺し始めたけど間に合わないだろう、ひよこさん達。
ゆっくり時間がとれたら進めます。。。

EVA ROSENSTAND  \"Summer\" 02_e0359455_10080448.jpg

ゆったりと針を持ちたい。




by suzuzoo3 | 2017-04-13 10:21 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by cat at 2017-04-14 06:09 x
前回の鳥さんで終わりかと思いきや
まだ続きがあったのですね。
先が楽しみ~♪
Commented by suzuzoo3 at 2017-04-14 06:24
★ catさん
ふふふっ。またしても"木"が待ち構えてます笑
ハニーの為に虫をゲット!でしょうか。
いっぱいの葉っぱを刺してあげないと。。。
まだまだ先は長い;;
早く辿り着きたいものです。へへっ。

Commented by sachie at 2017-04-14 10:53 x
花や草木、やっぱり癒されますね。
大きな木も育てているんですね。
絵本素敵ね~~。
ヒマ暇に出来るステッチも貴重です。
Commented by suzuzoo3 at 2017-04-14 11:33
★ sachieさん
野草が好きみたいで。。。ほっこりしてます。
ふふふっ。この上に立派な木が;;
ミースさんの鳥の木で十分楽しんだ後ですので
少しだけ尻込みしてます笑

ぼーっとしたい時にほのぼのする絵本です。
本屋さんで絵本コーナーに行くのは…
ちと場違いで居心地が悪くドキドキするのですが笑
時々、勇気を出して物色してます。
Commented by miistitch at 2017-04-15 17:43
色合いがとってもいい感じ。
癒されます。
これも40ctでしょうか?
もう私には無理な目です^^ひよこさんも気になります。
私もゆったり進めましょう。
Commented by yohmama at 2017-04-15 21:52
鳥さんの続きが大作になるんですね!
下草素敵です!黄色が素敵なアクセントになっています!
大きな木が登場するんですね、楽しみです!
絵本は物語を読まなくても絵を見ているだけでも癒されますね!
カレンダーと同じ絵本いい感じ!赤い帽子がなんとも可愛い!
ひよこさんも続きがあるのかしら?
ここのところバタバタしていて、イースターすっかり忘れていました。σ(^_^;)
Commented by suzuzoo3 at 2017-04-15 21:56
★ミイさん
40ctです。ふふっ。いろいろと中途半端に刺し散らかしてます笑
少しだけバタバタしてるからでしょうか。
刺し散らかしながらもじわじわ進んでるのは…
やっぱり優しい色合いだからかもしれません。
春は、やんわりしたモノに魅かれますね。


Commented by suzuzoo3 at 2017-04-15 22:07
★yohmamaさん
下の野草達、素朴で良い雰囲気を醸し出してますよね。
もーこれだけで満足してしまって笑
ゆるゆる進めます。
絵本ね、このきのこ帽子と松ぼっくり帽子がお気に入りで
いつの日にか、何かしらの形にしたいとずっと思ってます。ふふっ。
ひよこさんも、続きあります! いろいろ刺し散らかしてて;;
今年初めてイースターに合わせて…と無謀なこと考えてしまいました笑
案の定こんな中途半端なことに。。。反省;;;
こちらも、落ち着いてゆっくり進めますね。
カテゴリ
最新のコメント
こんにちは〜 すてきだ〜..
by tano49kuraso at 15:56
こんにちは、taka.さ..
by tama2neko at 11:58
★suuさん まだまだ..
by suzuzoo3 at 21:05
「春待ちステッチ」 何か..
by anne8128_o53 at 17:06
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:36
こんにちは。 日々の生..
by tirorinnmura19775 at 14:58
★karoちゃん こん..
by suzuzoo3 at 21:27
taka.ちゃん、おはよ..
by karo at 18:07
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル