人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

マンスリー block 04/12。

今月のマンスリー出来ました♪
4つ目の童謡。主人公は、ジョニー君だそうです。




マンスリー block 04/12。_e0359455_16454701.jpg



先日、去年のお買い物で迷子になっていた荷物が届きました。
フレメのキット。
コットンの花糸キットだと思っていたら、なんとウール糸でした。
デザインが好きで…しっかりチェックせずに頼んだのですね;;;
ウール糸も好きなので大丈夫♪と思い開いてみたら
なんだかウール糸、変わってる?!。


マンスリー block 04/12。_e0359455_16243698.jpg

こんな感じのセット。
以前ゲルダさんの泣き虫ウサをチクチクしてた時の糸がこれ↓。



マンスリー block 04/12。_e0359455_16245383.jpg



糸の感じは似てる気がするのですが。。。

どちらも好きなので、まあいいか笑
例によってすぐに始めたい衝動に駆られてます。ふふっ。
ウール糸。。。

うーん。。。




by suzuzoo3 | 2017-04-17 16:52 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by cat at 2017-04-18 06:41 x
このフレメのチャート この間買いました(^^)
毛糸って書いてあるのに 花糸だと
思い込んでいました。
毛糸を揃えたら キットで買うほうが
安かったです(^^;
でも 楽しみですね。
Commented by aya-mimo at 2017-04-18 07:06
お〜、ビヨルンさんの〜。
私、今年ステッチハウスさんのに行けたら買いたい!って
思うとったやつよん。
むふふ。
今は無理だけど、何年かしたら私も続くぞ。
Commented by suzuzoo3 at 2017-04-18 09:20
★ catさん
ふふふっ。お仲間さんですね笑
実は、誕生日のお買い物シリーズです。
もっと早くに問い合わせてみたら良かったのかも…
気が長いので、その内来るよねって思ってて。
待てど暮らせど届かないので流石に問い合わせてみたら
S.Houseさん頑張って下さってやっと手元にやって来ました。
綺麗な色使いなので始めたい気持ちが沸々と…。
でも毛糸だし笑。
お触り出来そうだったらちょっとだけ刺してみたいな♪
まずは、リースのマンスリーしてからにします。
Commented by suzuzoo3 at 2017-04-18 09:27
★ ayaちゃん
お誕生日のお買い物でね。へへっ。
これだけ迷子さんだったの。
ウール糸だと思ってなかったので開いてみてびっくり!
とんだ慌てん坊さんです笑
思ってたよりも綺麗な色使いの毛糸達なので楽しそうだよ。
微妙な季節なので進められるか疑問だけど;;
ちょっとだけ刺してみたい♪ ふふふっ。


Commented by tomo-studio at 2017-04-18 21:09
4月も可愛いね〜〜
ジョニーくんは何を引いてるんだろう?

フレメの毛糸?
凄く綺麗な色が並んでいるけど
どんなものが登場するのかな?
この毛糸は欲しくなりそう(^^)

Commented by suzuzoo3 at 2017-04-18 21:40
★tomoさん
木馬のおもちゃかな?! この生りものは、梅なんだそうで…
日本では想像がつかない感じです。
もぎりたいのをじっと我慢してる良い子。
ふふっ。やっぱり可愛らしいですね。

この毛糸ね、ステッチするときちっと納まるのですが
ふわっとした感じ…ではないのです;;
色目は美しいので好きですけど個人的にはちと残念かな。
Commented by yohmama at 2017-04-19 14:40
縞々のシャツと木馬を引いてる感じ可愛い!
後ろ姿でももぎりたい気持ちが伝わってくるみたい!
ウールのステッチですか!
糸の下にちょこっと見えるのが完成写真かしら?
びっちりさすのかなぁ?
出てくる模様楽しみにしています!(*´∇`*)
Commented by suzuzoo3 at 2017-04-19 21:43
★yohmamaさん
マンスリーにしている童謡ね、最初サンプルステッチ見た時には
ちょっぴりラブリー過ぎるかなぁ。。。と思ってました笑
刺し進める毎に可愛らしいけど好みだ♡と、
どんどん好きになります。ミースさんの魅力なのでしょうか。
ふふふっ。
そうそう。ウールでした。ステッチは、Xの全面刺しです。
もう少しだけこの位の気候が続いたら頑張れるかな。。。
こちらもとても可愛らしいです♡
もう長いこと、いつかは刺したいと思っていたデザイン
始められると良いなぁ〜♪

カテゴリ
最新のコメント
こんにちは〜 すてきだ〜..
by tano49kuraso at 15:56
こんにちは、taka.さ..
by tama2neko at 11:58
★suuさん まだまだ..
by suzuzoo3 at 21:05
「春待ちステッチ」 何か..
by anne8128_o53 at 17:06
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:36
こんにちは。 日々の生..
by tirorinnmura19775 at 14:58
★karoちゃん こん..
by suzuzoo3 at 21:27
taka.ちゃん、おはよ..
by karo at 18:07
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル