人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

"Spring Home"

暑くならない内に仕上げたかったモノ。
なんとか刺し終えました。

\"Spring Home\"_e0359455_14293613.jpg

"Spring Home" /Birds of a Feather
布 /40ct Zweigart 糸 /Sampler Threads GA


この小さなお家…。
以前、刺してたお家のシリーズです。
四季それぞれの"家"が有りますが、この二つが特にお気に入りです。
二つ合わせて、こんな風になってます。

\"Spring Home\"_e0359455_14295352.jpg

やっぱり額装かな。。。




今回もサンプルとはちと雰囲気が違ってました;;

\"Spring Home\"_e0359455_14300980.jpg

傘。。。2色なのですが。。。
なんだかイマイチ分かり辛い。 
iPhone頼みは限界があるのかな。。。腕か;;;
やっぱりカメラでちゃんと撮らないとだめかな。。。


4月のパタパタが一段落したらスイッチ入ってしまって
すっかりお片付けモード。
重箱の隅をつつく様な細かい整理整頓ばかりしています笑
気が済むまでしばらくは…。





by suzuzoo3 | 2017-05-09 14:56 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by cat at 2017-05-10 11:13 x
可愛いですね。
暗く感じるのは布の色が違うのかしら?
久しぶりにBOFの作品 見せてもらいました(^^)
Commented by suzuzoo3 at 2017-05-10 14:54
★ catさん
ふふっ。布のお色目のせいでしょうか。
糸色は指定通りなのですが、サンプルステッチの方は
少し紫がかった斑染め糸の様に見えます。
実際は、ブルージェイなので青のグラデです。

にしても、春のテーマで"雨"。よくありますよね。
なんだか不思議な感じです。
"梅雨"が染み付いてるから違和感を覚えてしまうのでしょうか。

久し振りに季節のモノ…間に合いました?!

Commented by miistitch at 2017-05-10 15:52
鳥さんが傘をさしてるなんて、、しかもおうちより巨大。
可愛いね。
市松模様の鳥さん!!
Birds of a Feather やっぱり可愛いですね。
Commented by suzuzoo3 at 2017-05-10 21:52
★ miistitchさん
そうそう。木も鳥さんも巨大です笑 パタパタしてたので…
分かり易い図案が目に留まってしまいました笑
もう少しだけBOAF刺したいモノがありますが
マンスリーしてからですね。
春に進めたい候補が思いの外仰山有るのですが…
毎年、今時分までなんとなく落ち着かないので
なかなか手が動きません。
過ごし易い気候の内にすっとペースを戻したいです。ふふっ。

Commented by tomo-studio at 2017-05-11 14:32
お家、で来ましたね♬
凄く可愛いです。
サンプルに惹かれて買う事も多いから
出来上がりに、ちょっと戸惑いますね
でも、この鳥さんが素敵、傘もそして雨も
ガン見して、楽しませてもらいました(^^)
Commented by suzuzoo3 at 2017-05-11 21:24
★tomoさん
そうなの! 鳥さんの市松模様ね、
サンプルではとってもメリハリがあるのですが
指定色で進めてると、ぼんやりした青い鳥って感じで
好きだけど違和感が;;;
とっても可愛らしいデザインだけど、微妙な感じです笑
まだ何点か形にしたいものもありますが…
ゆっくり進めます。へへっ。
Commented at 2017-05-12 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzuzoo3 at 2017-05-12 21:56
★鍵コメさん
大賑わいの予定だと伺っていました。
参加したかったのですが
一日遠出…が無理なので残念でした。
色んな方との何かしらのご縁。
楽しい時間を過ごされたご様子で良かったです♡
カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル