人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

Petit étui à ciseaux : Cygne ABCDaire

ちょっと乗って来ているので、勢いで引き続きビーズを。

次に開いてみたのは…シザーケース。

Petit étui à ciseaux : Cygne ABCDaire_e0359455_10214325.jpg

Petit étui á ciseaux : Cygne ABCDaire©Ayako MIYAMOTO


aya-broderie.shopは、こちらから



1500個ね;;;;;と、心して始めました。
刺し進めて行くと…案外大丈夫♪
2色なのでお皿にバラッと出しても平気。
気長に進めましょうと、早起きさんの朝食準備前、
お気に入りな1時間だけ集中パターンで進行中。


Petit étui à ciseaux : Cygne ABCDaire_e0359455_10220064.jpg


順調にここまで進んでます。後…半分くらいかな。



順調…と言えば、今年はうちのお花達こっそり頑張ってます。
気力が絶え絶えで全然構ってやれず、一時は全滅しかけた我が家の草木達。
過酷な環境を生き抜き、少しずつ復活の兆しを見せている健気な子ばかり。
春一番に小さな花を咲かせたのがブルーベーリー。
ふと気付くと花は終わり…ミツバチさん来てくれたかなぁと不安に思ってたら
実が生る気配です。

Petit étui à ciseaux : Cygne ABCDaire_e0359455_10233062.jpg

ふふふっ。何処に気配があるか分かるかなぁ。。。


難しがり屋の八重咲きゼラニウムも咲き始めました。

Petit étui à ciseaux : Cygne ABCDaire_e0359455_10221819.jpg

ワイルドローズも、今のところ虫にもみつからず順調。


Petit étui à ciseaux : Cygne ABCDaire_e0359455_10223384.jpg
Petit étui à ciseaux : Cygne ABCDaire_e0359455_10230564.jpg

株元には…ローズヒップから発芽した?!と思われる新芽まで!

Petit étui à ciseaux : Cygne ABCDaire_e0359455_10225051.jpg
出来過ぎ君たちに少々驚きながら、
鉢に命を預かった以上…
少しずつお手入れしてあげましょうと心に誓いました。






by suzuzoo3 | 2017-05-20 11:00 | ビーズ刺繍 | Comments(4)
Commented by sachie at 2017-05-21 16:17 x
ビーズ刺繍乗って来ましたね。
早起きで刺繍するって良いですね。
私はそのまま続行、仕事が遅くなります、要注意です。
ハサミ入れは天使ちゃんでしました。
使わなくてはね。
庭のお花たちもけなげで可愛いです。
Commented by yohmama at 2017-05-21 16:58
今日は暑かったですね!これからは早朝時間が気持ちよくていい時間!
私もスワンのビーズキットゲットしました。
ゲットしただけで、作った気にならないよう頑張らなくては!
スワンの首の傾げ方がお気に入りなんです(*´∇`*)
我が家のブルーベリーも実がつき始めました。
バラの蕾、咲いたときは綺麗でしょうね。春がきたらあっという間に初夏の天気!花達もびっくりしてるでしょうね。
Commented by suzuzoo3 at 2017-05-21 22:00
★ sachieさん
今朝、一応刺し上がりました! 
何だかお仕立てに手子摺りそう笑笑 
また明日早起き出来たら頑張ってみます♪

ふふっ。ワイルドな我が家の生き残り組達です♡
他にも逞しく生きている方々いはります。
いつも力強さに元気をもらってます。
実は…勝手に生息しているねじねじ草がお気に入り。
野草の素朴さが何とも言えず好みです。
が…、もう少しだけケアしてあげないと;;;

Commented by suzuzoo3 at 2017-05-21 22:12
★ yohmamaさん
暑かった;;;;; 32℃だそうです;;;;;
まだ5月なのに…とブツブツ言いながら
エアレーション用に扇風機出しました。
あっ! スワンさんおソロですね♡ 
頑張って可愛らしいシザーキャップ作りませう♪

この薔薇さん、20年くらいうちにいます。
一度枯らしちゃった;;;と思ったのですが去年辺りから復活の兆しで。
なんて逞しいのかしら!と元気をいっぱいもらってます。
順調に咲いてくれたら。。。
ピンクの一重咲きの小花が見られる筈。ふふっ毎日応援してます。
カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル