人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

The Firebird by Russian Fairy Tales

すっかり魅了されて… 始めてました。
The Firebird by Russian Fairy Tales_e0359455_11205703.jpg

指定は、ツヴァイさんの32ct黒で、持ち合わせがあり頑張ってみましょう!
と意気揚々で刺し出したのですが…
どうにもこうにも見辛くストレスが…;;;
写真の右上、針山の下敷きになってるのが黒生地。

どうかなと出して来た紺生地。
少しのトーンの差なんですけど、刺し易さは全然違ってて。。。
結局、紺色の生地に刺し直して再スタート。
アイーダ黒にしても良かったかな。。。

色使いが面白くて…。
あっという間に、木!?が登場しました。


The Firebird by Russian Fairy Tales_e0359455_11280315.jpg

先が楽しみです♪


Gera!さん…手持ちの刺し待ちチャートが幾つかあるのに…
また幾つか増やしてしまいました;;;
ちゃんと形にしたら良いのですよね


咲くの楽しみにしてた子達ですが。。。
昨日からの断続的な雨でどうなることやらな感じになってきました。
可愛らしいところを収めておこうっと。



The Firebird by Russian Fairy Tales_e0359455_11322542.jpg

The Firebird by Russian Fairy Tales_e0359455_11324138.jpg

雨が上がったら…きっとあっという間に終わりそう。






by suzuzoo3 | 2017-05-25 13:15 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by yohmama at 2017-05-26 21:48
黒布は目がチカチカしそう( ̄o ̄;) 紺色なら大丈夫なんですね!
色使い本当に楽しそうですね!
完成楽しみにしています!
あっ!針刺しってひょっとして!うふふ!
ちゃんと仕事してますか?@(^-^)@
可愛い薔薇ですね!今回の雨はこちらでは少し激しく降っていました。花たちはどうでしたか?
お花にたっぷりの水やりが出来て嬉しいのですが、花の咲いていた子たちにはちょっと残念でしたね。
Commented by Rion-MT at 2017-05-26 22:41
黒の布は慣れてても目が痛いって言うよねー。
紺と黒。そんなに違わない?って思いそうだけど全然違うよね。
黒のアイーダも疲れるよー。

可愛いバラちゃん。
濃いピンクの方はバレリーナに似てるね。
下の写真みたいな房咲きの子は雨が降ると頭が重くて垂れちゃうよねー。

水やりしなくていいから雨は嬉しいけど雨上がりは病気になったり
花が散ったりお世話いるよね。。。
Commented by suzuzoo3 at 2017-05-27 05:46
★ yohmamaさん
ふふっ。素敵な針刺しありがとうございます♡
小さなサイズ、大好きです! しっかりお供にさせていただいてますよ♪
赤頭巾ちゃんは、ビーズのお供だったのですね。
ビーズセットにしっかり仲間入りさせていただきました。へへっ。
黒で進めたかったのですが…しんどいなぁ…と早々に諦めました笑
紺だと随分ましです。
薔薇さん、珍しく咲き分けた白いお花が蕾をつけてたのですが…
雨後消失してました。見てみたかったのでちと残念;;;
他は、なんとかやり過ごした様です。直撃されなかったら恵みの雨でしたね♪
Commented by suzuzoo3 at 2017-05-27 06:01
★Rionちゃん
あっ! アイーダでも大変!? 
いつかちゃんと黒でリベンジするぞ!と思ってたん笑
やっぱり黒は小さめの子で使ってみよう。ふふっ。

薔薇さんね、直径が3センチくらいの小さなお花なのよ。
長いこと居着いてるのでお名前忘れちゃった。
以前は薔薇のお名前ちゃんとネームプレート付けてあげてたんやけど…

根性ある強い子だよ笑笑
カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル