人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

マンスリー block 11/12,12/12…完成。

連日の暑さに。。。ついにバテバテ;;;
針持つ手も…終に止まり。。。
数日が過ぎてました。

情けないくらい日常の家事でいっぱいいっぱい。
駄目だ…立ち直れない…などと大袈裟に弱音モードになってた時に
台風がやってきました。
久し振りの荒れ模様で、行動に歯止めがかかると休まざるを得ない状態に。

結果、台風のせいにして色々おさぼりしたのが良かった様です。
久し振りにびっくりするくらいぐーぐー熟睡 笑
いっぱい休んで、すっかり元気になりました。単純;;;

疲れてたのかな;;;

で、ステッチもサクサク進みました。

11曲目。


マンスリー block 11/12,12/12…完成。_e0359455_15191443.jpg
この曲は、いろいろな解釈があるようです。
私は、オトモダチが解説してくれてる"バスタブのヤンくん"がお気に入り。
ボロボロになったバスタブ。。。
多分、子供達が手をつないでる様子をバスタブに見立て
何処の縁がつぶれるかな?! 的な感じ?!

きゃいきゃいはしゃいでそうですね。ふふっ。



ラストの曲。


マンスリー block 11/12,12/12…完成。_e0359455_15192986.jpg
眠れ良い子よ〜♪ を連想してしまいました。





12曲の童謡サンプラー完成。


マンスリー block 11/12,12/12…完成。_e0359455_15195231.jpg


マンスリー block 11/12,12/12…完成。_e0359455_15204288.jpg

マンスリー block 11/12,12/12…完成。_e0359455_15201579.jpg


オトモダチがいい調子で伴走してくれたおかげで、
今年のマンスリー予定は早々に完成出来ました。



糸がいっぱいだった針山も、すっきり。


マンスリー block 11/12,12/12…完成。_e0359455_15210385.jpg


この調子で、途中になってる方々も少しずつ仕上げてあげなくちゃ。
って言いながら新しいのも始めたい。。。

いつもの悪癖 笑。





by suzuzoo3 | 2017-08-09 15:52 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by tomo-studio at 2017-08-09 19:23
完成おめでとう~~♬
美しい~~
なんて素敵なんでしょう
清涼感いっぱい
最後の曲ね〜「野ばら」って思っちゃった(^^)
Commented by suzuzoo3 at 2017-08-09 21:29
★tomoさん
ありがとうございます♪
ふふっ。野ばらですか。 
なんだかね、内容がよくわからないのもいっぱいなんですが
日本の童謡をいろいろ連想してしまう面白さってありますよね。
パキッとした印象のミースさんが。。。
なんだかやんわりした感じになりました 笑。
子供達、決して媚が無くて普通の動作だけだと思うのですが…
いずれもいきいきとした光景が伝わって来ますよね。
刺していて"面白い♪"がいっぱいの図案でした♡


Commented by cat at 2017-08-10 07:57 x
完成おめでとう~♪
見せていただいてると刺したくなりました。
童謡というと 歌いながら刺せると
更に楽しくなりそうですが
知らない歌ばかりのようです(^^;
どれも優しい子供を思う気持ちが
溢れていますね。
Commented by suzuzoo3 at 2017-08-10 09:03
★catさん
ありがとうございます♪
ふふっ。鳥さんの木の後だったので…
鶯色のリネンは暫く;;;との思いで薄色に。
随分優しい感じになりました。
童謡…そうですね。鼻歌まじりに刺せると楽しかったかな 笑。
実際の曲は一つしか確認してませんが、
きっと万国共通な感じなのでは!?と想像してます。
確かに…優しい気持ちが伝わって来ますよね。
Commented by aya-mimo at 2017-08-11 19:54
完成おめでと〜!
ラストスパート、バッチリだったね!
色もサイズも違うから、様子もきっと違うはず。
並べてみたいね〜。
最後の糸始末もステッチの醍醐味よね。
糸を仕舞って、新たに準備する時のワクワク感、いいよね〜。
お次は何かな? うきっ。
Commented by suzuzoo3 at 2017-08-11 22:28
★ ayaちゃん
ありがとー♪ お陰様で、ググッと早い完成に 笑
可愛らしいね♡
バッて広げてニンマリ。いよいよお仕立て待ち様達がいっぱいに;;;
でも、暑さにめげてる頭では雑になってしまいそうなので
お仕立てはもう少し先。ふふふっ。
ねー。お次は。。。候補を決めかねて、今、片してるんだか
散らかしてるんだかな感じになってるよ。もう少し悩んでそう。
まずは小さなモノから…かな。へへっ。

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル