人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

TVISTSOM YURIKAMOME。

和地雪香さんのキット、第二弾
ツヴィスト刺繍のユリカモメ。ほぼ…出来ました。

TVISTSOM YURIKAMOME。_e0359455_14022245.jpg

"TVISTSOM YURIKAMOME"
yukika wachi embroidery


後は、ループを挟んでフェルトの裏布を縫い付けたら完成♪
あっ! ブルーのリボンもね。
忘れるところでした。ふふっ。



TVISTSOM YURIKAMOME。_e0359455_14023796.jpg


何処から始めるのが正解かしら。。。
と迷いながらチクチク。

出だしいきなり、チビ鳥さんの糸が足りず…焦りました。
使用糸がAPPLETON のクルーエルウールでしたので、
手持ちの糸と合わせてなんとかクリア。
進めて行くと、哺乳瓶の白#992も、足りず;;;こちらも手持ちの同糸で補填。
もしかしたら…違うキットの糸かしら;;;と、ドキドキしながら進めましたが、
この二色以外は十分な量がセットしてありました。
急いで発送準備して下さったのかな?! ふふっ。



TVISTSOM YURIKAMOME。_e0359455_14015082.jpg

TVISTSOM YURIKAMOME。_e0359455_14020733.jpg
毎年、冬場に訪れるユリカモメたち。
今年は、もう鴨川に現れたかしら。。。

ふらふらとお散歩に行きたくなりました。



もう一つのオオルリのキット…。
来年のお楽しみにしとこかな。







和地雪香さんのwebsiteは、こちら↓



by suzuzoo3 | 2017-11-27 14:27 | ツヴィスト刺繍 | Comments(4)
Commented by yohmama at 2017-11-27 16:15
いろんな作品がどんどん出来てる〜〜〜
↓の鳥さんは力強いハサミをしっかり守ってくれそう。
虹すごいですね。最近見てないな〜〜
ユリカモメさんなんとも面白い図案ですね!
乳母車と哺乳瓶なんとも可愛いですね。
裏の始末いいですね。こうやって壁掛けに仕立てるといいですね。今刺しているの、参考にしようかなぁ うふふ
Commented by akiko-needle at 2017-11-27 21:31
こんばんは!
stitchの完成、おめでとうございます。
こちらも可愛いデザインですね。
糸が不足のようでしたけれど、綺麗な仕上がりですね。

ブログの方も、フォローさせてくださいね!
よろしくお願いします。
Commented by suzuzoo3 at 2017-11-27 21:43
★yohmamaさん
こんばんは! なかなかクールな鳥さんでしょ 笑
やっと形に出来ました。
今回見た虹は、とっても美しかったです。
近過ぎて…写真では全体を捉えられなかったけど…
暫し時を忘れて見入ってしまいました。

ユリカモメさんね、お仕立てしてみたら、とっても簡単でした。
小さいし軽いので何処にでもぶら下げられて良いです。
小さな作品だと"有り"だと思います。ふふっ。
Commented by suzuzoo3 at 2017-11-27 21:56
★akiko-needleさん
こんばんは♪
ありがとうございます♡
和地さんの作品、ずっと気になっていたのですが…
やっと少しずつ形に出来てます。
糸は、似た様なお色目が有りましたのでなんとかごまかしてます 笑
残念ながら画像がイマイチなのですが…
ツヴィストの糸使い、二色を一本ずつ合わせたミックスが
各所に使われていて良い感じです。
毛糸が触れる季節の楽しみについつい遊んでみたくなります。

いつも応援ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします♡
カテゴリ
最新のコメント
こんにちは〜 すてきだ〜..
by tano49kuraso at 15:56
こんにちは、taka.さ..
by tama2neko at 11:58
★suuさん まだまだ..
by suzuzoo3 at 21:05
「春待ちステッチ」 何か..
by anne8128_o53 at 17:06
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:36
こんにちは。 日々の生..
by tirorinnmura19775 at 14:58
★karoちゃん こん..
by suzuzoo3 at 21:27
taka.ちゃん、おはよ..
by karo at 18:07
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル