人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

"Kindjes met ballonnen" 参。

二つ目のブロック。
後、もう一人現れたら…というところです。


\"Kindjes met ballonnen\" 参。_e0359455_14473805.jpg

\"Kindjes met ballonnen\" 参。_e0359455_14472261.jpg

\"Kindjes met ballonnen\" 参。_e0359455_14470871.jpg
ステッチが進む程に愛らしさが増します♬
鋏のところにもう一人。。。


174.png


13日、今年も無事北野さんへ行けました。
動いてる間は、とっても良いお天気♥︎
翌14日は、初雪でうっすら雪化粧の京の街。
なんだか毎日極端で…晴れてて良かったとね。ふふっ。



\"Kindjes met ballonnen\" 参。_e0359455_14465031.jpg





毎年の事ですが…しっかり年越しの準備が進んでました。
毎年、平日のこんな時間に学生さん達がいっぱいで…
不思議に思っていたのですが、なんと修学旅行生だそうで。
この頃は、時期を分散して来られるそうです。

今回は、ちょっぴりお気に入りな場所を少し。



\"Kindjes met ballonnen\" 参。_e0359455_14461386.jpg
なかなか上手く撮れない"天満宮"の後ろの鶴さん。


\"Kindjes met ballonnen\" 参。_e0359455_14460097.jpg
\"Kindjes met ballonnen\" 参。_e0359455_14454675.jpg
見上げてほっこりするウサ。


\"Kindjes met ballonnen\" 参。_e0359455_14463003.jpg
最後は…ここ 笑。



本当は、松の提灯がお気に入りなだけです。








by suzuzoo3 | 2017-12-17 15:06 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by Rion-MT at 2017-12-18 16:12
takaちゃんも進んでるね。
私も今頑張ってさしてるよー。

京都はこの寒い時期でも人でいっぱいだろうね。
私引きこもってるから近所のスーパーで人見ても疲れるわ(笑)!

↓ショールも大変だったでしょ~。
あともう少しだね。今完成したら春まで長く使えるね♪
Commented by suzuzoo3 at 2017-12-18 21:42
★Rionちゃん
ふふっ。季節感ゼロなんだけど 笑。
刺し進める毎に好きになる。不思議な子供達♬
かなりのお気に入りだよ。

うん! 何処も彼処もどんどん自分の好きな風景が変わって行く感じが…。
ちと寂しい気持ちもあるけど…お土地柄仕方が無いんやろね。

ショールね、編んでて全然チクチクしないしとってもお気に入りだよ!
グズグズ編んでるだけなの 笑
今やっとこさ縁編みしてる〜♬ 
本体に編みつけながら編んで行くのって初めてなので
慎重に進めてるからなかなか進んでないけど…
もう少しだけ編み進めたら繰り返しの模様の雰囲気が分かる筈!
楽しんでます♡
Commented by refresh-3 at 2017-12-19 11:36
こんにちは
いつも拝見していて尊敬します
とても根気のいること
好きならこそ出来るのでしょうね
柔らかな曲線が描かれて
今にも空に飛んで行きそうな風船
後 1人で完成なんですね
年内に出来上がるのかな?
楽しみにしています

天神さん 京都に住んでいても
ちょうど対角線上市内の端と端
なかなか行く機会がありません
Commented by suzuzoo3 at 2017-12-19 17:29
★ refresh-3さん
こんにちは! コメントありがとうございます。
嬉しいです♡
私も、いつも拝見しています!
何気ない日常に優しい視線を向けられた記事ばかりで
毎回、"ほっこり"な時をいただいてます♡

ふふっ。うちは…市内でも、北野さんよりもずっと北。
一筋毎に、温度が下がるところです 笑 
北野さんは…一度行き出すと…ですか。
大福梅の授与の日は、ひとりで静かにお参りって決めてて…。
毎年お参り出来たら良いなぁとね。

楽しみにしていただけると励みになります!
ありがとうございます。






Commented at 2017-12-19 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzuzoo3 at 2017-12-20 07:14
★鍵コメさん
ふふっ。良かったです。ブログの方にお返事しますね。
カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル