人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

Margrietのサンプラー1983 お仕舞い。

ゆるゆると進めるはずが…
ゴールが見えて来ると、手の進みも早い 笑。
夢中で進めているうちに…刺し上がりました。

最後は、二羽の鳥さんで。。。


Margrietのサンプラー1983  お仕舞い。_e0359455_15452003.jpg



Margrietのサンプラー1983  お仕舞い。_e0359455_15450546.jpg



上のアルファベットも雰囲気があります♪
残念なことに…図案が切れてしまっていて;;;
一番上のライン、不明なところも幾つか。
似た様な書体を探し、補ってみました。
違和感がなければ。。。;;;


Margrietのサンプラー1983  お仕舞い。_e0359455_15453554.jpg
Margrietのサンプラー1983  お仕舞い。_e0359455_15445051.jpg

年号の入ったリースの右横は、イニシャルを入れてます。ふふふっ。

Margrietのサンプラー1983  お仕舞い。_e0359455_15443715.jpg


かなり前のサンプラーなのに…

今の私の好みにぴったりな雰囲気でした♡








by suzuzoo3 | 2018-03-04 15:55 | クロスステッチ | Comments(14)
Commented by tomo-studio at 2018-03-04 19:28
完成おめでとう♬
お~~すごく素敵だ(^^)
ビシッと決まってる感じがするよ
アルファベットは良い感じだし、違和感なし!
今度、見たいわ〜!
Commented by Sachie at 2018-03-04 21:47 x
一つ一つのモチーフが素敵な落ち着きのあるサンプラーでしたね。
このアルファベットの書体も好きです。
次はどんなものにチャレンジされるのかな、フフ。
Commented by suzuzoo3 at 2018-03-04 22:34
★ tomoさん
ありがとーございます♪
うふふっ。アルファベット、ごまかせてます!?
所々、きっと記号があるはず!って場所もあるのですが
切れてて;;; ちと残念でした。
完璧で無い方が自分らしいかとも思って愛着が湧いてます 笑
お見せ出来たらいいなぁ。写真がイマイチなので…;;; 
色使い、きっと実物の方が面白いはず!
Commented by suzuzoo3 at 2018-03-04 22:41
★Sachieさん
不思議な魅力に夢中になって進めてしまいました 笑。
アルファベットの書体ね、
今Sachieさんが進めてはるサンプラーの文字に似てませんか!?
SANQのそちらと、同号のもう一つのサンプラーを参考にして
欠けを想像しました! 
うふふっ。大分怪しいですけど 笑。素敵な書体ですね。

Commented by akiko-needle at 2018-03-05 05:51
わぁ、一気に完成ですね!
おめでとうございます。

水色が大好きな私は、他の色との組み合わせをワクワクしながら拝見していました。
最後は赤いアルファベットだったのですね。文字の形もバッチリです!


Commented by suzuzoo3 at 2018-03-05 07:00
★akiko-needleさん
うふふっ。ありがとうございます。
最上のアルファベット、刺し出したらあっという間で 笑。
間のリースと鳥さん達を刺したら… 
あら!完成?!ってな感じでした。なんだか気が抜けてしまって。
両サイドに水色。。。どうなるのかな?!って思ってましたけど
納まるものですね 笑。 可愛らしいサンプラーになりました!


Commented by tokohouse at 2018-03-05 16:49
こんにちは
細かい仕事を一気に仕上げてオドロキ(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
夢中に仕上げるなんて簡単に言わないでください。細かいのに綺麗に、好みにぴったり,,素敵過ぎます。
今度は何をなさるのかしら,,楽しみに待っていますよ。
Commented by suzuzoo3 at 2018-03-05 22:52
★tokohouseさん
こんばんは。
生地をカウントして行く作業が苦手で
こんな風にモチーフ同士が離れているサンプラーは、
どちらかといえば苦手意識が…。
ですが、今回は、ずっとワクワクしながら進められたので
後半、自分でもびっくりするくらいスルスルと進みました。
まだ、ステッチ途中のモノがあれこれ控えてます;;;
地道にチクチクしなくちゃです。


Commented by miistitch at 2018-03-06 22:16
甘くて可愛い色合いで 楽しい模様満載のサンプラー、完成おめでとう!
春のステッチ/いや、水色にシップだから初夏かな?なんて思いながら、やっぱり甘=い
Commented by suzuzoo3 at 2018-03-07 06:41
★ミイさん
ありがとうございます!
ねー。図案を広げた時に、こんなにブルー系なイメージに
仕上がるとは想像出来ませんでした。
両サイドの鳥さんを刺しながら…各モチーフの位置を確認しながら…
色使いもボリュームも、色んな意味で丁度良い大きさでした 笑。
ふふっ。確かに! 初夏にお似合いかもしれませんね♪


Commented by yohmama at 2018-03-07 21:54
完成おめでとう!
色合いも図案もとってもいい感じ!
これだけ図案が飛んでるとカウントするの大変だ!
これだけの多色なのに、両脇の鳥さんたちのモチーフと上の赤のアルファベットが効いてて、すごくいい感じに仕上がっています。
今度見せてもらうの楽しみにしています!うふふ
Commented by aya-mimo at 2018-03-08 08:34
できたね〜♪ おめでたふ〜❤︎
私の持ってるこの図案も上のアルファベットなかった。。。
むふふ。私が刺す時はtaka.ひゃんのをお手本にさせてもらうぞ。
年号が1983だということは、その年のMargrietの付録だったのかな。
また鳥さんチャートをゲットした(届いてないけど)から
お楽しみにねっ!
Commented by suzuzoo3 at 2018-03-08 09:34
★yohmamaさん
ありがとうございます!
むふふっ。自分のカウントを信用してないので 笑
各モチーフ、始めるまでがちょっと。。。
刺し始めるとすぐなんですけど。

ふふっ。多分ね、実際に見て頂くと…
より明るい感じの色使いなのでは?!と思います。
Commented by suzuzoo3 at 2018-03-08 09:40
★ ayaちゃん
ありがとー♪
あっ! やっぱり切れてたんだ。 
もしかしたらこんな感じなのかな。。。
ふふっ。雑誌自体がみつかったら…ご縁があれば…
どこかで画像に逢えるかも?!
そうそう、年号は刺した年を入れてねって感じだったのだけど…
せっかくなので、1983年そのままをいれておいたの。

わぁ〜♪どんな鳥さんにご縁があったのかな?!
ふふふっ。楽しみ楽しみ♪ 
カテゴリ
最新のコメント
こんにちは〜 すてきだ〜..
by tano49kuraso at 15:56
こんにちは、taka.さ..
by tama2neko at 11:58
★suuさん まだまだ..
by suzuzoo3 at 21:05
「春待ちステッチ」 何か..
by anne8128_o53 at 17:06
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:36
こんにちは。 日々の生..
by tirorinnmura19775 at 14:58
★karoちゃん こん..
by suzuzoo3 at 21:27
taka.ちゃん、おはよ..
by karo at 18:07
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル