人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

Helga IsagerさんのFREYA WRIST WARMERS。一組目♪

一組目が編み上がり、やっとこさ縮絨作業が出来ました♪


Helga IsagerさんのFREYA WRIST WARMERS。一組目♪_e0359455_09143887.jpg

Helga IsagerさんのFREYA WRIST WARMERS。一組目♪_e0359455_09145614.jpg
ご本 "ヘルガ・イサガーのニットワードローブ"より
フレイヤ・リストウォーマー / FREYA WRIST WARMERS p38
糸 /AVRIL カシミヤ手絣(藤色ベージュミックス)+赤茶


縮絨工程は、ちょっぴり緊張しますが
この一手間で柔らかいふわっふわな仕上がりになります♪
軽くて大好きな手触り。


さぁ! とりあえずもう一組もしあげましょ。






前回のワイルドローズ、
その日のお昼間には、もうぱかっと開いてました 笑。

Helga IsagerさんのFREYA WRIST WARMERS。一組目♪_e0359455_09151249.jpg


ゴージャスな薔薇さんも大好きですが…
打たれ強いこの一重咲きさんも大好きです。







by suzuzoo3 | 2018-05-21 09:31 | 編み物 | Comments(6)
Commented by tokohouse at 2018-05-21 11:17
こんにちは
ぁぁぁっ!!!素敵な暖かなハンドウオマー  手袋ですか?
いつも素敵に作られているので、今度は何かなぁ・・・と思って 勝手に期待しています。
縮絨すると毛糸も落ち着いて、フワフワ、私この工程好き

目を楽しませて頂いて、ありがとうございます。

二枚目は色違いかしら??
Commented by karo at 2018-05-21 15:48 x
日本からのリアルタイムでこんにちは~。
時間さえ許してくれたら、是非taka.さんにもお目にかかってみたかったんやけどぉ~。

おぉ~っ、素敵な渋カラーのリストウォーマーが仕上がりましたね♪
冷房対策にも、夏場(暑いか…)の車・自転車の運転にも
重宝しそうなお役立ち作品ですね。
(でもこちらの色目はローガンズの私にはかなり厳しそう…)
縮絨ってまだ試したことないんですけど、難しいんかしら?
2組目の仕上がりも楽しみにしてますね~。

私もこの手の、素朴な一重のバラ(いぬバラとか…)が大好きです♡
Commented by suzuzoo3 at 2018-05-21 21:16
★ tokohouseさん
今?って感じの編み物 笑。
気持ちが向いてるので;;; 

初めての縮絨をしてみた時はとても緊張しました。
でも、カシミヤは、甲斐あるのでやっぱり外せません。
最後の最後、丁寧に工程を施すのは
気持ちの良いものだと私も思います。

色違いさんも仕上げてあげないと!ですね。ふふっ。
Commented by suzuzoo3 at 2018-05-21 21:36
★ karoさん
わぁ! 帰国されてるのですね♡
ググッと近距離?!  うふふっ♪お会い出来る距離においでですか?!

ローガンズ! お仲間お仲間 笑。
何故か…今はまだ
眼鏡を外すと丁度な距離感でなんとか手遊び出来てます;;;
縮絨、最初どのくらい縮むのか分からなかったので
ドキドキでしたが、工程自体は簡単です!
AVRILさんのカシミヤ(他のを知らないので…)は、
縮絨する前と後では全然風合いが違うの。
ふわっふわになるのでついついね。

一重の薔薇が房咲きしてるのって良いですよね〜♪
うちの薔薇は、ゆらゆら風に揺れてる方が花付きが良い
ってとこもお気に入りです。






Commented at 2018-05-22 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzuzoo3 at 2018-05-22 13:46
★鍵コメさん
気を使わせてしまいました。
ごめんなさい。また、メールしますね♪
カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル