人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

"ムネアカイカル"

シリーズの冊子を見ながら…

初スイカを頂いた時に、アライグマさんを刺しましょうと
取り出しては見たものの…

刺し始めたのはやはり鳥さん♪


\"ムネアカイカル\"_e0359455_08442298.jpg
\"ムネアカイカル\"_e0359455_08443932.jpg
この鳥さん、ちょいワル風な感じをイメージしてました。
あれっ?! BS入れてみたら意外とぽわんとした雰囲気に。

図案で見ると、こんな感じで…。

\"ムネアカイカル\"_e0359455_08451110.jpg
ワルそうなお顔 笑 。
雰囲気を出すには、二羽並んだ方が断然佳いよね! とね。

実際並べてみるとそうでもなかったかしら。ふふふっ。


\"ムネアカイカル\"_e0359455_08445320.jpg
Harper in Stitches Series 1/ Book 2 
"WATERMELON MOON" より

ROSE-BREASTED GROSBEAKS

調べてみたら…
和名は、"ムネアカイカル"と言うのですね。
イカルの仲間かぁ。。。






by suzuzoo3 | 2018-06-13 09:01 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by ki_gassi at 2018-06-13 11:57
Instagram でも拝見してカワイイなぁと思っていたら!図案はちょいワル風だったんですね〜笑 刺す方のお心が表れて可愛くなったんだワ〜(^^) 私が刺したら極悪に仕上がりそうです(^^;)
Commented by suzuzoo3 at 2018-06-13 14:06
★きーさん
ネッ! 図案は記号のイメージが先行するからなのでしょうか。
刺して見ると全然イメージが違ったりします。
ふふふっ。
ちょっとしたいたずら気分で刺してたんです笑笑。
二羽にして黒服のギャングっぽい感じかなとね。
出来上がりは、なんだかやんわり〜 笑笑。
Commented by karo at 2018-06-13 16:38 x
taka.さん〜
おはようございます。
やっぱりチャーリーさんの図案は独特で味が有りますよね!
うーむ、私もまた刺したくってウズウズしてきた〜(笑)
難易度が高めなので、頭から蒸気を吹き出すのは確実なんですけど、やっぱり癖になるパターンですよね!
Commented by suzuzoo3 at 2018-06-13 21:47
★karoさん
こんばんは♪ 
うふふっ。時々ふとステッチしたくなります。
なんだか癖になるデザイン 笑。
シンプルなラインを出す為に…なかなかな分数ステッチ;;;
綺麗に弧を描くととても良い気分♪ なのですが…。
刺し終えると一仕事終わった気分になるのは何故かなぁ 笑。

カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル