人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

赤頭巾の小箱。

鳥さんのユーモアが分かってもらえるか不安になり(笑)
急遽もう一つプレゼント作り。
無事届いた様なので…。

赤頭巾の小箱。_e0359455_21294257.jpg


ステッチイデーvol.27掲載の丸岡京子(Gera!)さんデザインの作品から。
大きさの関係で、二柄ミックスになってしまいました。
Gera!さんごめんなさい。

楕円形にまとめて…
小箱に♪


赤頭巾の小箱。_e0359455_21291142.jpg


小箱の蓋には、ステッチした赤ずきんと狼さん❤︎



赤頭巾の小箱。_e0359455_21292502.jpg


布 : 32ct, linen
  Wichelt "star sapphire" 



底にはキルト芯の入った中敷き。



小さな物を…
少しだけ大切に終う小箱として

使ってもらえたら嬉しいなぁ。







by suzuzoo3 | 2018-11-08 06:12 | クロスステッチ | Comments(10)
Commented by cat at 2018-11-08 07:46 x
え? ステッチイデーに載ってたっけ?と
見直したら 載っていました。
買っただけで しっかり見ていませんでした(^^;
可愛いですね~♪
Commented by suzuzoo3 at 2018-11-08 08:42
★catさん
おはようさんです♪
うふふっ❤︎ お仲間さんです(笑)
私も、手頃な大きさの図案を探していて見つけました。
どちらのデザインもステッチしてみたいなぁとね。
箱の大きさが思った以上に小さかったので;;;
こんな風にまとめました^^
Commented by tano49kuraso at 2018-11-08 09:16
可愛いですね~
私もステッチイデー持っているのに忘れていました。
見ているようで見ていないのですね。
Commented by 20081111 at 2018-11-08 21:59
素敵ですー、かわいい(^^)
きっと喜ばれますね!
お気持ちが伝わります✳︎
yukarico
Commented by suzuzoo3 at 2018-11-08 22:02
★ぶんぶんさん
こんばんは。
うふふっ。ご本って開いてる時は、
これステッチしましょ!って思ってるんですけど
後でって思うとついつい…(笑)

ちっとも怖くなさそうな狼さん❤︎可愛らしいです^^
Commented by suzuzoo3 at 2018-11-08 22:12
★yukarikoさん
こんばんは♪
有難うございます❤︎
小さな頃からずっと私の手遊びに付き合ってくれてる姪っ子ちゃん。
成長をずっと見て来ているので…十分大人なのは承知なのですが
いつまでたっても私の中では可愛らしい少女のままで;;;
ついつい(笑)
Commented by piecingflower_v93 at 2018-11-09 00:18
こんばんは。
とても可愛い赤ずきんちゃんの小箱、箱の中には白い小さなうさぎが見えます。
本当に丁寧なお仕事されますね。
幸せな気分になります。
Commented by suzuzoo3 at 2018-11-09 07:27
★ piecingflowerさん
おはようさんです。
コメント有難うございます♪
わぁ❤︎ そう言っていただけると、とても嬉しいです^^
姪っ子が卯年なので…
いつもちょっぴりウサを添えてます❤︎
Commented by 224sora at 2018-11-09 20:20
わぁ♡ この赤ずきんちゃんとオオカミさんはとっても
雰囲気があって可愛いね~♪
ステッチイデーは最近あまりチェックしてなくて…
小箱も綺麗にできててこんなのもらったら嬉しいでしょうね!
Commented by suzuzoo3 at 2018-11-09 21:47
★soraさん
こんばんは♪
ちょっぴり大人しい感じの雰囲気でしょ!?
掲載されてた図案、どちらもとても好きなデザイン❤︎
ぴったりな円型が手元に見当たらなかったので
急遽楕円に;;;
余白のバランスで鈴蘭を散らして見ました^^
カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル