人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしにスパイス


日々の手遊びの覚書です
by taka.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
以前の記事

"Blue Spruce"

準備したまま、なかなか始められなかったこちら。

少しだけ進めてみました。



\"Blue Spruce\"_e0359455_15022150.jpg


"Blue Spruce"は、コロラドトウヒのことだそうです。
樹形がこんな感じなのかな?!

ググってみたら…
とても大きくなる美しい常緑樹でした❤︎

鳥さんのお色目で迷ってたのですが
少しだけでも最初のイメージに近い
シルクの糸で進めてみようと思います。

ちょっぴりみっちりステッチになりそうです。

イメージしてたよりも全体的に少し濃い目だけど
ちょっと好きな感じになって来ました^^




by suzuzoo3 | 2019-06-25 21:00 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by Lynn6 at 2019-06-26 00:31
Blue Spruce
ああ、それです。それです、先日アップしましたうちのトウヒ。
takaさんところで 刺繍してもらえるんですね。どんな木になるのでしょう。
楽しみです。 o(^-^)o
Commented by suzuzoo3 at 2019-06-26 06:45
★ Lynnさん
おはようございます♪
あっ! やっぱりそうでしたか❤︎
大きな松ぼっくりが付きそうでしたよね。
凄いなぁと感心してました^^
確かに落下して来たら大変そうだ(笑)
この図案は・・・とても不思議な感じです。
ささっとチクチクしたいところですが
続きは、6月に済ませておきたい家仕事が
片付いてからのお楽しみです。ウフフ。
もうそろそろだけど…今年は梅雨入りがまだで
気持ちのいい気候の間にせっせと夏準備です^^
Commented by Rion-MT at 2019-06-26 18:28
素敵なデザインだね~~。
みっちりだけどギュギュっと感が可愛いわー。
トウヒの中にどんなデザインが登場するのかな。

梅雨入りしたね。
でいきなり大雨からの台風なのね。
雨のことしか考えなかったからお庭の刺し芽のポット苗を
軒下にいれただけで、、。
強風で飛んでいったら泣くわー。ようやく根付いてそうなのに。。
Commented by suzuzoo3 at 2019-06-26 21:17
★Rionちゃん
ふふふっ。中身が詰まったら…
あーKathyさんらしいわぁって
きっと思うよ(笑)早くステッチしたいなぁ〜。

もう少しだけ梅雨入り宣言出ないと思ってたのに
出ちゃったね笑
ただ…台風は心配だ;;;
そっと通り過ぎてくれたらいいのにね(´・_・`)
Commented by yohmama at 2019-06-29 10:15
素敵な色!どんな風になるのか楽しみ!
木はみっちり刺しあげるのかな?

↓の森先生のとANNE 額装されたんですね!
とっても素敵!
森先生の上にある鳥さんたちも仕上げしたのですね!
どれもシンプルだけど、スッキリしていて良い感じです。
takaちゃんは仕事が丁寧だから、仕上がりも綺麗!
Commented by tomo-studio at 2019-06-29 19:47
トゥヒ?どんな木なのかな?
なんだかおとぎ話に出てくる様な木ですね。
みっちり刺すと、また不思議さが増しそう(^^)
楽しみだわ〜〜🎵
↓の二つ、額装が素敵ね
ぐっと存在感がましてますね。
何処に飾るのかな(^^)
Commented by suzuzoo3 at 2019-06-29 21:18
★yohmamaさん
ふふふっ。ありがとうございます。
額装は・・・毎回ちゃんとしてあげたら良いのですが;;;
何か小物に出来ないかなぁと思うとついつい笑
刺したままの作品を見る度に、うーんどうする?!って
自分に問いかけてしまいます。
時々、びっくりするくらいピッタリ!って思うものに
仕上がったりするととても嬉しい❤︎
いつもそうでありたいものです(^_^;)

Commented by suzuzoo3 at 2019-06-29 21:26
★tomoさん
トウヒ、大きくなる樹木みたいですよ〜!
円錐形でとても美しい樹形だそうです。

森先生のは、今リビングに。
ANNEは、デスクの上に写真立てと共に立ててあります^^
シンプルな室礼が好きなのに
自分の作品でどんどん賑やかしくなってて・・・
ちょっと整頓しなくちゃな感じになって来てます;;;
目に入るところに置いておきたい気持ちと
スッキリ飾りたい気持ちの狭間で日々揺れてます笑
カテゴリ
最新のコメント
★suuさん こんにち..
by suzuzoo3 at 14:50
綺麗な仕上がりですね 刺..
by anne8128_o53 at 12:22
★しずくさん こんばん..
by suzuzoo3 at 21:26
可愛いペンケース 完成お..
by sizuku-tesigoto at 16:43
★tirorinnmur..
by suzuzoo3 at 21:47
★ぶんぶんさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:43
★tamaさん こんば..
by suzuzoo3 at 21:41
こんばんは。 いつも素..
by tirorinnmura19775 at 20:28
タグ
記事ランキング
画像一覧
検索
フォロー中のブログ
ブログジャンル